リンクぅの生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院へTOPリンク ≫ 病院へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ

11月30日
病院へ行くつもりで、目覚ましを7時過ぎにセットしてました。

ピピピっと目覚ましがなって、気付くとリンクを腕枕してました。

リンちゃん元気になってるといいなぁと思って、起きようと、腕枕を外そうとすると

「キャン!」と。  ダメだこりゃ。病院行きだ。

朝ごはんは完食。  元気無し。

病院 ヘルニア1


病院へ行ってきました。日曜朝一はさすがに患者さんが多い。




症状を話して、まずはお熱。 38.9℃  平熱だね。と先生。
体重4.1kg


次に聴診。  

そして念入りに触診。 後ろ足、前足、背中。

背中の真ん中くらいから首にかけて触ると、お腹に力が入るらしく、そこが痛いのではないかと・・。


椎間板ヘルニアかもしれない とのこと。


造影レントゲンやMRIなどしないと断定できないらしい。

造影レントゲンって全身麻酔しないと撮れないらしい。
MRIは海の中道の方の病院でしかないらしい。


とりあえず、一週間分の飲み薬をもらいました。
2~3日して、元気になっても1週間は安静に!とのこと。


改善しなければ、また来て下さいとのこと。







病院へ行ってちょっと安心したので、帰りに星乃珈琲へ。
病院 ヘルニア3
私、朝ごはん食べてなかったのー。





リンクは膝の上
病院 ヘルニア4
お客さんが多く、他に写真が撮れませんでした。



隣に座ってたおじさまが、「うちにもいるよ。」 と、写メを見せてくれたのが、
とーってもかわいいレッドのトイプーちゃん二匹でした。  きれいにカットされてて、
2週間に一度はトリミングに行ってるって。




病院でもらった、痛み止めの薬を飲ませたかったで、
ゆで卵の白身と一緒にあげたら、"ペッ"と出されてしまった。

無理強いして、"ペッ"と薬を飛ばされても困るので、紙ナフキンに包んで帰りました。
<一度口にした薬、溶けないかハラハラでした。>




喫煙席は満席で、とーっても臭かった。






帰宅後
病院 ヘルニア2



11時半、
痛み止めの薬をおやつに包んであげたら、食べてくれました。ホッ。
<溶けてもいませんでした。>



痛み止めの薬
痛み止め 薬




昼12時半、「キャンキャンキャンキャン・・・・・!」リンクの悲鳴。
今までは「キャン!」と鳴くときは1回だけだったのにギャン鳴き。

相当痛そう。  (犬だけど)猫背   ソロリソロリと歩く感じ。 震えてる。
<薬、まだ効いてないの?>


15時半頃、もう一度病院へ連れて行った方がいいのか悩みましたが、
月曜日も仕事休みだし、痛み止めが効いてくれれば・・と、もう少し様子みました。




17時前、リンクは寝ていたけど、
「リンちゃんごはん食べる~?」と聞いて、用意を始めると、起きて来ました。

夜ご飯完食。



19時~20時半まで一緒に昼寝 <え?もう午後だけど>

20時半、母がゴミ出しの準備を始めると、吠えてついてまわってました。 むちゃ元気。




22時、母が「寝るねー」と言って席を立つと、いつも吠えるリンクが寝たまま。
やっぱりまだ痛いよね。




リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月01日(Mon) 16:37
No title
編集
リンクくん、大丈夫かな・・・。
なんか読んでたらこっちまで背中あたりが痛くなってきちゃった(;O;)
お薬で治る一時的なものならいいですね・・・。
早く良くなっていつものリンクくんに戻りますように。
2014年12月02日(Tue) 01:21
マロンママさんへ
編集
ご心配ありがとうございますm(_)m
マ、マロンママさん背中大丈夫ですか!? あんまり、痛いの想像しないで下さいね。

薬をやめても、痛みがなければいいんですが・・。治りますよーに!



2014年12月02日(Tue) 18:15












非公開コメントにする
