リンクぅの生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 怖かったね~。緊急地震速報TOPリンク ≫ 怖かったね~。緊急地震速報


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖かったね~。緊急地震速報

今日はめずらしく、朝出勤だったので、17時すぎには家にいました。

テレビを見てると、緊急地震速報が!福岡にも、地震がくるかもと!!

いそいで、リンクを抱っこしました。

来る?来る?とドキドキしながら、地震を待ちました。



誤報だったようで、あ~良かった。怖かったね~。




リンクを抱っこして、地震を待ってるとき、リンクに迷子札の付いた首輪をつけた方がいい?と思いましたが、付けませんでした。 
 
迷子札、わざわざ作って持ってるんだし、日頃から首輪に付けているといいんだろうけど、リンちゃん首輪が好きじゃないみたいで、首輪付けると、プルプルプルー、プルプルプルーと首を振るんだよね。ストレスになると思うので、散歩の時以外は付けてません。



8月8日









カラーは結構でござる。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
「緊急地震速報」誤報でよかったですよね~。
誤報は確かに困りますが、地震がこなくて何よりでした。
実は私の携帯は古すぎて、メールが来ませんでした(>_<)
対応機種ではなかったようで…。夕方のニュースで速報の事を知りました。
いざって時、うちもボルトをどうしようって考えます。ボルトも首輪はしてないし、お散歩の時はハーネスなので、迷子札もありません。
ほんとは必要なのでしょうが、普段から首輪に着けておかないと意味がないですもんね。
ボルトは首輪自体は大丈夫みたいなのですが、散歩時のひっぱりがすごくて、首輪だとゲホゲホなって可哀そうなので着けていません。

前記事のフィラリアのお薬、半分にしたらリンクくんの体調は大丈夫みたいですか?先月は1つ与えてお腹がゆるくなったっておっしゃっていましたよね~。
2013年08月09日(Fri) 08:43
ボルトママさんへ
編集
私のケータイも緊急地震速報がきません(>_<)
初めて緊急地震速報をテレビで見ましたけど、オロオロしますね。

迷子札、持ってるだけで満足で、あまり使ってないです^^;

ボルトくんのひっぱりがすごいということはお散歩大好きなんですね。
ハーネスはリードと一体型ですか?リードと別なら、リードをつける所に迷子札つけれそうですよ。
迷子札、付けたら付けたで、落としたらどうしよう?とか、人目に電話番号とか見えるのはちょっとイヤですね。見えないタイプもありますけど^^;


フィラリアの薬は飲ませたあと、少しやわらかいうんこをしたので、一日間を空けて(硬いうんこになったので)今日にでも残りの半分を飲ませようと思います。
2013年08月09日(Fri) 23:40
No title
編集
ハーネスとリードは別々です。確かにリードの取り付け部分に着ける事はできますね。
でもほんと失くした時の事を考えると個人情報が丸見えで恐いですよね。

フィラリアのお薬、2回に分けるっていうのもいいですね。
カルドメックと同じ成分だとしたら、リンクくんには丸々1個は多いのかもしれませんね。
2013年08月10日(Sat) 08:55












非公開コメントにする
