リンクぅの生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリア薬 ハートガードプラスTOPリンク ≫ フィラリア薬 ハートガードプラス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア薬 ハートガードプラス

昨日の夜、フィラリア薬を飲ませました。

↓この中のひとつ。もうすでに無いけど・・。
ハートガード1



   ギャラリーが写りこんでしまいました^^;
ハートガード2


撮り直し
ハートガード3



今まで、フィラリアの薬は骨の形のクッキーのようなものをあげていました。

このタイプは初めて飲ませました。 リンクの口には大きいので、ちぎってみました、

パサパサした感じで、繊維?スジ?のような物が・・。 

この薬を使ってる方いらっしゃいますか? ちぎった事のある方いらっしゃいますか? こうゆう物なのでようか?

ちなみに日本での商品名は カルドメック というらしいです。








おまけ

寝てる1


寝てる2
リンク | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
フィラリアのお薬、ボルトは以前からずっとこれと同じ物を与えていますよ。
「カルドメック チュアブルP 34」って書いてあります。
「ハートガード」という商品名は海外向けなのでしょうか?物は同じなんですよねぇ~?
私は細かく裂いてこれのみ与えています。エサに混ぜてもいいようなのですが、ボルトは食べ残しが多いので確実に食べたか確認できるように単独で与えています。おやつだと思っているのか、毎回モグモグ喜んで食べています。
リンクくんは嫌がらず食べてくれましたか?
2013年07月09日(Tue) 13:43
ボルトママさんへ
編集
こんにちは \(^o^)/
ボルトくんカルドメックなんですね!細かく裂くとき、異物?って思うような物なかったですか?
ハートガードは海外向けの名前みたいで、カルドメックとは同じ物らしいです。
ボルトくんのカルドメックの量って、リンクのハートガードの半分の量ですか?

ケチって海外輸入でネットで買ったんですけど、本物も見たことないので、半信半疑で・・。
一応あげたけど、嫌がらずに食べてくれましたよ。次の日、柔らかいう○ちでした^^;
2013年07月09日(Tue) 22:57
No title
編集
カルドメックですが、異物は気になりませんでしたよ。
繊維のような感じで簡単に裂けるので、細かくしてから与えていますが…。
うちのは5.6kg以下用で正方形の形をしています。
リンクくんのハートガードは長方形なので、倍の大きさがありそうですね。表示されている25LBって日本の単位でいうと約11.34kgだからやはり量も倍なのかな?リンクくんには多すぎませんか?もうワンサイズ小さいのでいけるような気がしますが…。
翌日のうんちが軟らかかったのも、もしかしたら与えすぎだったのかなっ?
ネットだとお安く買えるんですね。うちは獣医さんから買っていますが1回分が840円です。

2013年07月10日(Wed) 10:22
ボルトママさんへ
編集
小型犬用11kg以下っていうのを買ったんですけど、ハートガードはそれより小さい物はないようで・・。カルドメックはこの半分の量のがあるんですね。 リンクには与えすぎかもしれません(>_<)
一日に何度も柔らかいうんちをするわけではないのですが、今日の朝もやわらかうんちのようでした。

25LBの単位が分かるなんて、ボルトママさんすごいですね~!!

パッケージ無しで、6コセットで2500円くらいで、海外から届きました。本物なら安いですよね。本物なら・・。本物だといいんですけど・・。
2013年07月10日(Wed) 11:23
No title
編集
ハートガードはこれより小さいサイズがないんですね。
カルドメックと内容物が同じだとしたら、リンクくんだと半分でよさそうな気もしますね。
25LBって私もすぐには分かりませんでしたよ~。ネットで1LBが何kgか調べました。
6個セットで2500円ってかなりお安いですね。
獣医さんで買う値段の半額ですもんね。
本物でしょう~。あと5回分もあるんですから本物と信じたいですね。
2013年07月11日(Thu) 14:24












非公開コメントにする
