リンクぅの生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ G・Wなのに・・TOPリンク ≫ G・Wなのに・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

G・Wなのに・・

世間はG・Wなのに、私は今日が休みで、明日と明後日は仕事。

今日はリンクをドッグランにでも連れて行こうかと思ってたけど、昼前から、姉夫婦が来て家の庭の木を切ってくれました。伸び放題の木。日頃手入れしていない木。草。もちろん私も手伝って、ごみ袋12袋分のごみがでました。


って事で、時間がつぶれたので、夕方からドライブがてらリンクの狂犬病の注射に行ってきました。


狂犬病1文字


狂犬病2文字


狂犬病3文字


狂犬病4文字





名前を呼ばれたので、無事注射をしてもらいました。
注射を打たれるとき、ワンともキャンとも言わずおりこうさんでした。


先生に「去年の今頃フィラリアの薬もらっていかれてますが、どうされますか?」と聞かれ、

(・・実は、ネットでフィラリアの薬6か月分買ったんです。)

「他で買ったのでいいです。」と言いました。




今って、フィラリアの時期始めに薬をもらう前に検査するのが多いみたいだけど、
以前、15年間飼ってたワンの時は、薬を飲ませてない期間があると、次の年には検査しないと、万が一のときがあるから検査をすすめるって感じだったから、リンクを飼いはじめて、二回目のフィラリアの時期始めのとき、検査を言われて、
「え?しなくていいです」(一回目の年にきちんと飲ませてるのに。)って断った覚えがあります。
去年も7か月分しっかり薬は飲ませたので、今年も検査はしなくていいと思います。でも今年は、六か月分しか薬がないので、来年はした方がいいかも。













ドライブがてらチックンとかありえないでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
