リンクぅの生活

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

狂犬病予防接種しました

8月27日(土)

狂犬病予防の注射に行ってきました。

リンクが小さい頃から通ってる病院は、鑑札済みの札を一週間後に取りに行かないといけない病院なので(たぶん市が違うから?)
去年は別の病院で打ったら、「次回は、カルテ?作成料金がかかります」と言われたので
狂犬病予防の注射だけ打ちたい病院にしたかったけど、もう来年はナイかな~と思った去年。


近所に新しく動物病院ができたので、今回はそちらに行ってきました。



初めて来た病院なのに、ガタガタブルブル!
病院1




病院2





診察台に乗ったリンクは石となっておりました。

オチリからお熱を計って38.4℃  「平熱ですね~」と先生。

聴診器あてたり、耳の中見たり、膝見たりされても微動だにしないリンク。
「こんなコ初めてカモ」と先生。
あまりにもガチガチなリンクに「おやつ食べる~?」と先生が手のひらにおやつを乗せてリンクの前に差し出すと
匂いを嗅ぐだけで食べないリンク。 (笑)

注射をされても石のままだったので、「おりこうさんだったね~」と先生と看護婦さんに褒められました。



体調変化が出るといけないとの事で30分は病院に居て下さいと言われて
30分、病院に居ました。

とくに体調変化もなく帰宅。

一日たった今も体調変化もなく、ごはんも完食!

一安心です。



先生はいい先生でした。

歯石の事も相談しました。 この話は次回。





ボサボサですが、来週はトリミングに行ってきます。



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタ切れ

ネタがなーい!

毎日暑くて、リンクを連れ出せない~。



ってコトで、7月初旬のこと。




たまには新しいおもちゃを新調ってことで
ハミガキ効果もあるらしい
カエルのおもちゃを与えました。

カエル1

めっちゃ、興味津々!

いくつになってもおもちゃ大好きなんだね~。







早速、モッテコイ遊びをしました。

カエル2

なんかこの写真、カエルが振り落とされないように
しがみついてるみたいでウケル~。








9月下旬には、リンクと旅行の計画を立ててます。
リンちゃん、もうちょっと引きこもりしてようね~。




リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰していました

ずいぶんブログ放置してました。

なにかと忙しくて、なかなかブログを書くヒマがありません。





けっこう前に登録した兄弟?犬探し。
PEDI 兄弟探し

未だに見つかりません(笑)


リンクは熊本のブリーダーさんから譲っていただきました。
2頭兄弟というのは分かってます。


ブリーダーさんからは毎年年賀状がきています。

リンクの兄弟がどうなったか聞けば早いことなんだけど、
私はブリーダーさんに年賀状を一度も返したことがありません。

ブリーダーさんが悪い人とかではなく、なんとなく私の複雑な心境といいますか・・。


来年こそは リンクは元気です  という年賀状を出そうと思います。






8月9日~ 兄家族が帰省しています。

小学6年生と、5才の甥っ子がいるので、甥っ子たちが動くたびに
リンクは「ワンワン!」うるさいです。

吠え防止 リボン

リボン型の無駄吠え防止の器具。
商品回収があったようだけど、うちにはなくてはならないもの。

電池を入れて使用しなくても、首に下げてるだけで、付けていないよりは
ずいぶん無駄吠えが減ります。


でも・・・ここんとこ
吠えても あれ?ブルブルって鳴らないぞ  って気付きだしたカモ・・。




リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)