リンクぅの生活

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日の買い物

先週の日曜日、イベント会場のP2で買い物をしました。

P2前




P2.jpg



1080円で、おやつのお楽しみ袋。  (おやつ!?ダイエットは??)
P2福袋2





中身はこんな感じ。

P2福袋1

左上にハズレの紙切れがありますが、”アタリ”だと雑誌に載る枠が大きくなります。


なんか変なブタのおもちゃと
同じおやつがふたつ・・・・


変顔







こちらは満足した買い物

クークチュール1

1枚2160円






ジツハ リンちゃん、クークチュールのお洋服1枚しか持ってませんでした。
糸島17

しかもこの洋服も去年の夏の終わりにネットをまさぐって、セール品で買って、
今年初めて、おろしたおよふく(笑)


一気に+3枚増えました。  もう夏の洋服は2~3年買わんでいいね(笑)








撮影会のあとは、お友達のあんずくんとランチです~
犬吉 あんずくん












ワタシ・・・。6月から無職かも(笑)
なんか、今の仕事、継続か辞めるか半々。







日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日のおでかけ

5月23日(日)

九州のペット情報誌、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました。

犬吉1




無料で撮影してもらえて、小さい枠ですが必ず、雑誌に載ります。
犬吉2



この日はと~~~ても暑かった!
犬吉3




元々、カメラ目線が苦手なリンクなので、カメラマンさんの小道具が出てきました。
犬吉4




ちょっと、ボサボサだったね(笑)
犬吉5




このクソ暑い中、動物の写真を撮るカメラマンさん、すごく大変だと思います。

ご苦労さまです。






5月27日(金)
朝起きると、のどが痛くて、体きつくて、8時間労働できる自信がなかったので
会社を休みました。



5月23日(月)は、終了の一時間早く(20時に)、体調不良で早退。
19時に頭が痛くなってきたかも~と思いつつ、頭痛薬を飲むヒマがなかったので
がんばって仕事やってて、19時半にだんだんひどくなってきたので薬を飲みました。
20時になっても良くならないので、社員に早退してもいいかと聞くとokが出た。
家に着いて、頭ガンガンのピーク!! あんなに痛くなったのは久しぶり。いつもは初期症状が出てすぐに薬を飲むから。
一時間ほど横になってると、良くなりました。





犬吉 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア投薬

フィラリア薬、一つ700円×7ヵ月分   診察料500円でした。

16 フィラリア1




フィラリア薬は5月22日(日) 夜 飲ませました。
16 フィラリア4

まん丸ひとつは大きいので(四角だけど) 半分に割って。



16 フィラリ5





手を離さなかったらこんなカオ。
16 フィラリア2



5月分 終了!


リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア薬とカフェ

5月21日(土)

ドナドナドーナド~ナ~ なまくびの~せ~て~
グリーンハート1

いえいえ、きちんと胴体もついてます。





フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

グリーンハート2

7ヵ月分もらいました。


病院の先生がやけに熱心に聴診器でリンクの心臓の音を聞いていたから
心雑音でも聞こえるのか?と心配になりましたが
「心雑音かと思ったけど呼吸音でした」って。  ズコー!







(私の)お昼ご飯を食べないで病院へ行ったので
ドッグランがあるワンコokのカフェに寄って帰りました。

プラリネ1



プラリネ2



リンクはおりこうさんに待ってました。
プラリネ9
ドレッシングが付いていないキャベツとデザートに付いてたイチゴを少し食べました。







ドッグランでも遊びました。
プラリネ3



真ん中の柴犬ちゃんが一生懸命リンクを遊びに誘ってくれてたけど・・・
プラリネ4




リンクは自分より小さいコとしか遊べないみたい。 ヘタレなんで・・・。
プラリネ5




でも小さい子にも怒られて、顔、背けてます(笑)
プラリネ6




小さくて、とっても利口なクレアちゃん   
プラリネ7

ママさんが少し離れた所から呼ぶとチョコチョコチョコっと
障害物のリンクに少し困りながらママさんの元へ行く姿がとっても可愛かった~。






あんずmamaさんともルークちゃんともお知り合いなトコちゃん。
<写真が撮れてなかったので以前のお写真で。>
2月プラリネ トコちゃん

ふわっふわの美しいシッポに見とれてしまいました。






ヨーキーちゃんもいたね!
プラリネ8








プラリネ11







「もう疲れたから帰ろう~」のリンクかな?
プラリネ12




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ日和 ~はしご~

海を横に
糸島 海





海岸沿いをお散歩しました~。
糸島13

って、あんずくん抱っこされてるし~。









そしてこの日、な・な・な・なんと!
あんずmamaさんから
リンクに誕生日プレゼントをいただきました~。

糸島プレゼント1

青とグレーの、胸元にボタンのワンポイントが付いた
かわいいお洋服です



糸島プレゼント2



糸島プレゼント3


リンクによく似合ってます♪
あんずmamaさんありがとうございました~。








そして、次に向かった先は~


vs.jpg

室内ワンコokのところ。


いつか行ってみたいな~と思ってたけど、うちからは遠いのでなかなか行けず。

海からの帰り道方向にあるので、あんずmamaさんに先導してもらって行くことができました(^^)


vs4.jpg
リンク後頭部のみ出演。




この日は暑かったので、私はコーラーフロートを。
vs3.jpg




お天気の良いほんと、ドライブ日和でした。











あんずmamaさんが撮ってくれた素敵写真!!    キャッ(〃▽〃)
糸島 あんずくんと



あんずくん、またリンクと遊んでね~!



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ日和 ~ランチ~

都市高に乗って、今回おじゃました所はコチラ。

糸島12





海が見れて、屋根があって、席がたくさんあって、 テラス席サイコー!
糸島5





今回ご一緒してくれたお友達。
糸島15 




あんずくん、いつもお付き合いアリガトー。
糸島 あんずくん





私のランチは 二見(FUTAMI)バーガー
糸島6



けっこうボリュームあります。
糸島7

美味しかったです。







広場?に移動です。

糸島8



糸島11







リンク、首、伸びすぎ。 カメか!
糸島9





糸島10





糸島14







最高のロケーションに、ちっぽけな悩みも吹き飛びます。


また行きたい場所になりました。





~つづく~



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ日和

5月14日(土)  とっても素敵な場所におでかけしてきました。

糸島1




それにしても私・・・カメラ斜めに持ちすぎ・・・・。
糸島2




写してるときは全然気付かない。
糸島4






いいお天気でドライブ日和だったね。
糸島17





海を見ると、
地震がきたときに、津波は大丈夫かしら?と心配になります。
糸島16





~つづく~


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラ散歩のつづき

バラ散歩の続きです。


かよいちょう ばら3




きれいなバラがたくさん咲いてました。 (でも少し遅かったかも)
かよいちょう ばら2






理想の構図では、写真撮れません (´・ω・`)
かよいちょう9






オスワリさせるのも一苦労。
かよいちょう6








この写真は全然こっちを見ないリンクを、通りすがりの人がこっちを向くようにしてくれた写真です。

かよいちょう8

ありがとうございます、通りすがりの人。










拍手コメントって、非公開と思ってましたが、公開になってたり、お返事が書けたりしたんですね~。知らんかったー。





windows10に更新したら、スクロールができなくなったので7に戻しました。



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントはコレにしました。 <笑


水玉のクールベッド
夏用ベッド1


でも最初、ベッドの中に入ってくれなくてビックリした~。 ↑この状態









おやつで誘導して、入ってくれました。

夏用ベッド2







あとToto&Pal のハーネスとリード  と首輪。

<笑 ハーネスとリードは2月から持ってたね。 フライングです ww
トトパル



首輪は最初買うつもりなかったけど、デニムとチェックの私にはドストライクなデザインに
やっぱり購入! 


でもねでもね、お散歩中に、もしリードが手から外れたら・・・
足で踏む自信がないかもー。 (とっさに足で踏みますよね??)

なぜなら・・・私的には奮発した商品だったから~。






リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

5才の誕生日

5月12日はリンクの5才の誕生日 


今年のケーキはさつまいもと豆乳のモンブラン!

5才誕生日5



今まで大きな病気もなく、元気に5才の誕生日を迎えることができました。

happy Birthday リンク

5才誕生日3


5の数字のロウソクが欲しかったけど、買う機会がなかった~。




コラコラ! 「マテ」をしてるのに、近すぎじゃありませんか!?
5才誕生日1






一度にたくさん食べるとおなかをこわすから、スプーンで少しずつね~。
5才誕生日4





リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケーキを求めて

5月12日はリンクの誕生日。

そろそろケーキを買っとかないといけないなぁ。 と思った、日曜の昼。


イオンペットにあることは確実なんだけど、日曜日は駐車場が満車なのでできれば行きたくなかった。

M店に確かあったような~と思って行ったけど、小さいタルトか立派なケーキしかなかった。

次に、N店にもあったような~と思って行くけど、売り場に見当たらない!店員さんに聞くと
「今はもう置いていない」 との事。  Σ(゚д゚lll) そんなぁ・・・。



どうしようかなぁ・・・と思いつつとりあえず家に帰った。


夕方、
イオンペットの近くには、大きな公園があるので、そこで散歩して
お客さんが帰る頃にイオンペットに行けばいっかと思い
リンクと一緒にケーキを買いに行く前の公園散歩。



かよいちょう1



かよいちょう4







かよいちょう7


バラがたくさん咲いてて、写真たくさん撮りましたので、また次回。

トップページの画像も変えたいけど、使える写真がなかった(´・ω・`)




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンちゃん孝行

5月5日 こどもの日  リンちゃん孝行してきました。


ドッグランへ行ってきました。
5月5日ドッグラン2



たくさんのワンコたちが居てリンクも楽しめたかな~?
5月5日ドッグラン1





5月5日ドッグラン3





5月5日ドッグラン5



5月5日ドッグラン7




大型犬もたくさん居たね!
5月5日ドッグラン4








福岡空港が目の前です。
5月5日ドッグラン6






帰りはお疲れチャンでした。(^^)
5月5日ドッグラン9









フィラリアの薬、もらいに行かないと行けないね~。





ドッグラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブボックス 乗り心地

雨がザーザー降った、5月3日  夕方から晴れ間が見えたのでリンクを連れて
ちょいとお出かけしてきました。


2回目のドライブボックス  さてさて乗り心地はー?
ドライブカドラー1

って居ないじゃーん!Σ(゚д゚lll)




抱っこが大好きなリンク   

ドライブカドラー2




ムフフ、可愛いやつめ。   ってちがーう!
ドライブカドラー3

あ、まだ駐車場から出てませんので。





ところで、ドライブボックスに付いているリードフック。
レビューにもありましたが、短いと思います。

ドライブカドラー8

リンクが前にしゃしゃり出ていると、ハーネスに届きません。



しゃしゃり出ていなければ届きます。
ドライブカドラー9






ギリギリ短いくらいの方が、あまり動けなくていいのかな?
ドライブカドラー10








やっぱり外が見えるのが良いのか、
リードがギリギリだからか、
高さがあるからか、
私の方に来たがるそぶりはありませんでした。

ドライブカドラー4





前のフロントからも景色が見えますよ~。
ドライブカドラー5




ただ、・・・
私、出先でリンクを車でのお留守番(5~10分)させる事があって、
(もちろんこれから暑くなる季節はお留守番させませんが)
車に残すときは、外からは見えない方がいいな~と思いマス・・・。
まぁ、ヘッドレスにかけてるベルトを外せば、ドライブボックスは下がりますが
掛けてないとドライブボックスがペチャンコになります。

ドライブカドラー6




乗り心地は良いようです♪






唐揚げ屋さんにも寄って帰りました。 (窓口注文の持ち帰り♪)
ドライブカドラー7







ドライブカドラー11

近所のドライブだったので、寝る姿は見れませんでした。


でも快適そう。














密かにファンです (^^)
加藤ミリヤ





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

G・Wは・・・ 牛乳

第2回目の三連休初日、
天気予報通り、雨
どこにもいけず(行く気ないでしょ!?)

リンちゃん、「小腹がすいた」と言ったので
買っておいた牛乳、開けてみましょ。 <肥満の原因は私か!?>
GW牛乳1





「マテ」 と言うと めっちゃ睨まれました(^_^;)

GW牛乳2


からの~



ガン見!!
GW牛乳3






「ヨシ!」と言うとすごい勢いで飲んでます。

GW牛乳4






早い! 早い! リンク選手 すごい勢いで飲み干してます~。

GW牛乳5







ごちそうさまでした。







お決まりの 白ヒゲ。

GW牛乳6





リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

休みが終わる~

うっそ!? もう、第1回目の三連休が終わろうとしてる・・・。
明日仕事!? なんか信じられ~ん。

30日散歩1


土曜日はフツーに公園散歩。

昼間は暑くって・・・、なんか出かける気が失せます(笑)


第1回目の三連休・・・、引きこもりで終わり(笑)






また マテ の練習をさせようとする私。

30日散歩4





おやつ 無しなのでなかなか難しい・・。

30日散歩5






あくびするリンク

30日散歩2





マテ というか、ただ止まってるだけ。
30日散歩3


今度はオスワリさせてみようか。 おやつ無いとムリかな~。








リンクがワンコちゃんに挨拶しているかと思えば
急に「ガルルル」 とリンクが怒り出す。 どういう心理なんだろ~。






明日、仕事に行けば、第2回目の三連休♪  がんばって仕事してきま~す。
                      <↑浮き足立ってる?>
             



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)
