リンクぅの生活

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みですね

地震後の分離不安は、少しずつ改善しています。
私がお風呂に入るときの、リンクがハウスの中での待ってる時間、
「キュンキュンクンクン」鳴かなくなりました。

仕事へ行く準備のときの、後追いも なくなったかな~。(^^)



今日から3連休! 5月2日月曜日に仕事に行って、火・水・木、休みで、金曜に仕事で土日休み♪
こんなに休みがあって、なんの予定もないけど(笑)
渋滞や混雑がきらいだからいいのいいの。家でゆっくりして、いつかドッグランにでも行こうかな~。


リンクは今は私の足の上に乗って寝ています。 安心してるのかな?











この前、公園でマテの練習をしてみた。

公園に着いたすぐの状態だと興奮してムリだろうけど、公園を一周したあとに
マテをさせると、なんとか3秒 もった。
日曜散歩

カメラまた斜めに持ってたのかな?









派遣の仕事を始めて2ヵ月経ちました。
1~2ヵ月の短期で入社したので、いつ切られてもおかしくない。

人はみんないい人!


去年の12月にパートで入社した会社は1ヵ月しかもたなかったけど、
人が最悪だった。(ので辞めた。)

やっぱ人って重要だなぁとつくづく思う。




リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震後・・・

4月14日の最初の大きな地震がきたときは(福岡震度4)
私は仕事をしてました。 仕事は終わって、帰る10分前くらいで掃除してる最中でした。

大きな揺れに、会社の人とビビってました。


家に帰って、母に地震時のリンクの様子を聞くと
私が帰ってきたと思ってた との事。(笑)
(うちの玄関扉が固くて、開けるときにガタンガタンいうから)


そのあとの変わった様子は感じなかったけど


16日 午前1時25分  また大きな揺れが。

リンクを不安にさせたのは私のせいかもしれません。

携帯の緊急地震速報が鳴るたびに、リンクを抱っこして
身構えてました。

リンクは「??」 だっただろうけど
「なにか怖いことが起きるのかな?」 って悟ったと思います。



最近、分離不安気味です。

昔から、一人になるのは嫌がってたけど、部屋に誰かがいると後追いはほとんどしませんでした。

でも今は、仕事へ行く準備をしていると、

うち台所から洗面所へ行く扉は閉めるんですけど(寒いから)

扉を閉めると 「ピーピー・ヒャンヒャン」 鳴いてます。 リンクの居る部屋には母がいるのに。




あと、私が風呂に入るときは、母はもう2階で寝てるので
リンクをハウスの中に入れるんですが
今までは大人しく鳴かなかないで待ってたのに
部屋から私が居なくなったとたん
「ピーピー・クゥ~ンクゥ~ン」鳴いてます。

リンクの元に戻って抱きしめてあげたいけど、鳴くと戻ってきてくれると思って
鳴きグセもつけたくないし、分離不安も悪化するといけないので
無視 してます。 





不安1




不安2


抱っこが大好き、怖がりの甘えん坊さんです。



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング後

やっぱり、トリミング後は寒そうだったので、冬用のヒートテック的な服を着せました。
20160422100305015.jpg





昼間の外は暑いくらいだけど、家の中は寒いし、朝・晩冷えます。

トリミング後 布団

「寒い」って。










トリミングした帰りは、(;´Д`)ハァハァって言うくらい暑かったのにね。

トリミング 暑い



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜日のトリミング

金曜日の夜は、地震があったり、携帯の緊急地震速報の音が鳴ったりでなかなか眠る事ができなかったけど、
土曜の朝は早起きしないといけないし(リンクのトリミング)、連日の仕事の疲れから眠りたかったので
地震の事が気になりつつも、眠りました。(っていっても寝たのam3時くらい)


20160417163729186.jpg

モサモサだったリンクは





すっきりサマーカットに変身。
土曜日トリミング

サマーカットにするのちょっと早かったかな。







リンクは地震自体は平気みたいだけど、
携帯の緊急地震速報が鳴る度に、私がリンクを抱っこして身構えてしまうので
私のビビリを感じとって、ビビってる感じカナ。






コレ、使ってみたけど(写真はまだ撮ってません)

ドライブボックス

最初は、私の膝の上に来ようとしてたけど
心を鬼にして「ダメ!ダメよ!」と言って、ドライブボックスのリードフックを使って
来れないようにしました。

車を走らせると、外が見える事に気付いたみたいで
外を見ながら大人しく座ってました。


まだ短時間(往復20分)しか使ってないけど
長時間でも、私の方に来ようとしないでくれるといいナ。








地震の事でご心配おかけしました。
元気です(^^)

こちらは福岡なので熊本に比べると地震の回数も少ないのですが
数年前の西方沖地震のトラウマがあり
やはり地震がくると、恐怖です。

数年前というか、調べると10年経ってるんやね。



トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震こわっ!

地震、怖いよー。

| Comments(1) | Trackbacks(-)

買ってみた

ブースターのドライブボックスを買ってみました。

ブースター ドライブボックス


まだ車には取り付けてないけど、居心地は良いみたい?




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

トリミングに行けない

今週はめっちゃ働いた~。 10時間勤務を3日もしたワ  9時間勤務も2日した。 バリきつ~。


公園 飛行機2

9日土曜にリンクのトリミングに連れて行きたかったけど、
「予約できますか~?」と電話したのがその週の月曜日。 もちろん予約がいっぱいでリンクの予約は
できませんでした~。

( なんか私、ギリギリにならんと予約できんのよね。 気分次第で行動してるんで(^_^;) )


次の週(16・17)の土日なら、まだ空きがありますよ。 と言われたのに、
ちょっと考えますと言って、(かなりボサボサなので早く連れて行きたかった)
別の所に連れて行こうかと思ってたけど
別の所を探すヒマもなく毎日バタンキューでとうとう一週間経ってしまいました。

で、やっぱりいつもの所がいいので電話して来週の土曜に予約が取れました。






公園 飛行機4

良かったね~、リンちゃん。やっとトリミング行けるよ~!






リンクの散歩する公園からは、飛行機がよく見えます。
                            あ、新しいデジカメ買いました。フツーの。
公園 飛行機3


福岡空港が近いからね。






もうすぐ着陸するから車輪が出てるよ~。    上の飛行機とは違う飛行機です。
公園 飛行機1





リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

私の誕生日

4月3日は私の誕生日



リクエストして、姉と姉の旦那さんにランチに連れて行ってもらいました。

ほんとはリンクと行ける所が良かったけど、2~3日前から3日は雨予報が出てたので
リンクはあきらめて、人間だけで。


博多駅バスターミナルの中にある
シュラスコの食べ放題!
4月誕生日1

シュラスコって、ブラジルのバーベキューって意味らしい。(大まかに言うと。多分)



まずは、チキン
4月誕生日2
コレ、意外と美味しかったな~。



続いて、ソーセージ
4月誕生日3



続いて、ペッパーステーキと玉ねぎ
4月誕生日4




こんな感じで、持ってきてくれます。
4月誕生日5



食べるのに夢中でもう写真なし!


お肉に味は付いているけど、タレも2種類ありました。


一通り、8種類持ってきてくれて、あとは、お肉を持った人が回ってくるのを待つか
リクエストを聞いてくれます。


お肉の他にも、野菜や、カレー、その他・  ちょっとしたデザートや、
チョコファウンテン(バナナ・マシュマロ)もありました。



ほとんど肉しか食べてないけど、どれも美味しかった~ヽ(´▽`)/







帰りにケーキ買ってもらいました。
4月誕生日6

美味しかった!





夕方、スーパーで自分への奮発
4月誕生日いちご1
あまおうが399円って安い!



すっごく美味しそうに見えるけど
4月誕生日いちご2
酸っぱかった~。

あまおうのくせに酸っぱかった
砂糖つけて食べました。

すっぱいから(あまおうにしては)安かったのかな。







リンクが出てきてないので、
先週の公園散歩   桜はまだだったとき。

日曜日公園4

笑顔のリンクの視線の先には、リンクより小さいワンちゃん。








風が吹いて 「ヒャー」のリンク
日曜日公園2





| Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ咲く

や、や、やっとで桜満開を見る事ができました~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!

桜満開4



きれいだったな~。
桜満開5






リンクはどこだ?
桜満開3






並木道も最高だったね~。
桜満開1






桜満開2

今年も一緒に見れて良かったね☆

リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)
