リンクぅの生活

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

桜の偵察

土曜日の公園散歩。

桜はまだかな~??

土曜日公園1




咲いている木があって感動~!!
土曜日公園 桜



土曜日公園2

でもまだココだけでした。







土曜日公園3

夕方、まだ寒い!


公園散歩してたら、小学3年生くらいの男のコ3人が、
「さわっていいですか~?」と駆け寄って来ました。

それだけでリンクは逃げ腰。ってか逃げてる。(ロングリードが伸びてる)

「怖がりだから触れないかも~」と私が言うと

「じゃぁ、グーして・・・・」って手をグーにしてリンクに匂いを嗅がせる作戦らしい

けど

逃げてるリンクは匂いなんて嗅ぎにこない。


せっかくリンクを触りたいって言ってくれてるので、

リンクを引き寄せて、触らせてあげました。 リンクはめっちゃビビってたけど・・。




ビビリを克服 というか、
もう少し他人にも慣れてくれたらな・・・と思い4年。 もうムリだな。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

桜はまだだった

福岡、『桜開花宣言』ってニュースで言ってたので公園に見に行ってみると
咲いてないし~。

桜 つぼみ

桜 つぼみ2

蕾はついてるので、もう少しなのかな~?


寒かった~。







最近、写真を斜めに撮ってる事が多い。 <年か!?>

公園 ななめ




公園 まっすぐ



公園 花






青空の中、月が見えたので写真を撮ると
また、カメラの中にゴミが入ってるみたい。気付かんかったー。
公園 月

買い替え時だな。うん。










スマホからの投稿は写真が小さかったな~。
姉夫婦のdocomoのシェアに入れてもらいました。
私はガラケーからスマホに機種変しただけで、携帯本体は前に出たやつを選んだので0円でした。



スマホの文字入力のシュッシュって、上とか左とかするやつ、
全然慣れなくてメールやLINEの時に練習してます(笑)



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

雑談

たぶん一年前くらいにしてた下書き。
せっかくなので編集して公開。
いや、もしかしらたら公開になってたかも?




車での、リンクの席は助手席のドライブボックスの中です。

1月5日1

でもこのドライブボックスの中からだと、リンクの目線で外は見れません。





コレ、ずっと気になってたんだけど、
ドライブボックス

今持ってるドライブボックスに高さを出せばいいだけじゃ?と思い



って事で、今のドライブボックスの中からでも外が見れるように、
ドライブボックスの下にクッションを置いてみようと考えました。
クッション3
しかも二つ!  <よっ!太っ腹!!>



一つだけじゃ、高さがまだ足りないような気がして・・。
クッション4

二つ重ね。





二つが一緒に入る、クッションカバーなんて売ってないので手作りで。 <ヒマなのか?>
クッション5





できた~!
クッション6




あれ? 計測失敗。  
クッション7
一つ用のクッションカバーができた。




二つ入らないかなぁ?
クッション8

ムギュ!ムギュ!ムギュギュー!! <大雑把なo型>



は、入った~。
クッション9

パツパツだけど、いっか。





じゃぁ、試してみましょう。
クッション1

リンちゃん、外が眺めれるようになったのに、こっち向いてます。

外が見れるの、気付いてないのかなぁ?


って事で、窓際におやつを置いてみました。

クッション2




このドライブボックス、前のシーズーを飼ってた時から使ってる物で、
車に合わなかったのか、固定するベルトがパツパツ。高さを出したとこで、
余計にパツパツでドライブボックスが縮こまってるぅ。




で、クッションのその後は・・・というと、
高さを出したからって、風景を眺める感じはありません。

抱っこ抱っこが大好きです。




いっそのこと、車での移動はキャリーにしようか?と思ったけど、
小さい頃キャリーにしてたら、よく酔って吐いてたから、キャリーはやめたんだよね。



日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

スマホから

やっとこさ、私もスマホデビュー。

昼、買い物に出かけた時は暖かかったので、夕方の散歩は服を着せなかったら肌寒かった。 

書くのがこれで精一杯。

| Comments(0) | Trackbacks(-)

いちご狩り

土曜日に毎年行ってるいちご狩りに行ってきました。(リンクは留守番)

2016 いちご狩り1


今まで行ってた時は、10コ?くらいあるハウスの内、4ヶ所くらいは開いていたのに、
この日は2ヶ所しか開いていなくて、人は多いし、狩れるいちごが少なかったー。



2016 いちご狩り2
あまおう


あまおうは美味しかったです。


| Comments(4) | Trackbacks(-)

歯石が気になって・・

前歯2本は抜けるし、まだ1本グラグラしてそうなのがあるし、ハミガキしても歯石が取れないので
病院へ見せに行ってきました。

(固い食べ物も、へっぴり腰で食べてるし。)


※写真は少し前のなので、今の方が付いてるかも
汚い歯









病院の待合室ではガタガタブルブル  かわいそかった~。
病院 歯石


先生に
「歯石がハミガキしても取れない」って言うと、
こうなると、ハミガキでは取れない。 と言われました。

一刻を争うようなことでもないようだけど(説明を聞いた感じでは)


全身麻酔で取るしかないと言われました。

まぁ、そのことも覚悟はしていたけど


料金を聞いてみた。




全身麻酔の前の血液検査  約5000円
歯石をとる手術?       約35000円

ノミ・ダニの予防をしていないなら、それをしないといけない  約2000円

合計42000円から、病院の保険に入っているので2割引 で 約33600円




う~ん、いつかはしないといけないなぁ。




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピクニカ

さっきすごい地震があってビックリした~。震度3でしたけど、けっこう揺れた~。



先週から仕事始めて、やっぱり1日8時間も働くと、ブログなんか書くヒマない~。
携帯からパパッとできればいいんだろうけど、ガラケーなんでネットに繋げてません。
月々2千円弱で抑えてます。


Yモバイルだと、ネットしても2GBだと、4千円くらいでは抑えれそう。パンフもらったけど、
docomoの2年契約があと2ヶ月くらいで終わるので変えようか検討中。

docomoもネットの基本料金安くしてくれればいいのにー。


2GBって、ゲームすると、すぐ使い切ってしまうのかな? よく分かんない。

でも私docomoが好きなんだよね~。




さて、独り言はここまでにし、

先週の日曜日、今週って表現の方が正しいのか??



犬吉猫吉の撮影会に、こちらまで行ってきました。

ピクニカ1

こんな写真撮ってたら、なんとチャムくん登場~!




久しぶり~♪ 1年ぶりくらいでしょうか。
ピクニカ2



ピクニカ3



お元気そうでなにより(^^)
ピクニカ4

チャムくんのブログ トイプードルとリクガメと






では中に入りますよ~。


ヤギが居たり
ピクニカ5



ユキちゃんヤギが居たり
ピクニカやぎ




羊が居たり
ピクニカ羊



『羊と書いて"よう"さんですよ~『』って思い出したり
ピクニカ羊前

なんかいろいろ ちょっとした?動物が居ました。




撮影会に参加したけど
ピクニカ6

どうなんだろ?(笑)










正面から撮りたかったので
ピクニカ7
呼び戻すと




こうなる。
ピクニカ8





犬吉 | Comments(6) | Trackbacks(-)