リンクぅの生活

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

大宰府天満宮

ランチの後に向かった先は~、
大宰府天満宮です。

2月 大宰府入口

人・人・人!すごく人が多かった~。







2月 大宰府リンク
こんな写真撮って、
わたしってマイペース(笑)





梅の花も咲いてました。
2月 大宰府1
左から ルークちゃん・リンク・あんずくん

ルークちゃんもあんずくんも大人しかった~。





途中休憩もはさみ
2月 大宰府 もち

梅ケ枝餅も一人3つずつ頂き、違う違う!一人1つ頂きました。



ワンコたちの熱い視線も浴び
2月 大宰府 もち2

風が強くて寒かったので 帰りますよ~。







集合写真
2月 大宰府2

あんずくん、カートなら大丈夫!

  安心して下さい。消えてませんよ!






あんずくんmama ・そら子さん ありがとうございました~♪

また遊んで下さいね~☆










☆おまけ☆


動く写真のつくり方がやっと分かりました~。 ヒャッホ~イ♪


シンクロするルークちゃんとリンク

2月 大宰府 動く写真

おもろい





リンクとルークって名前似てるよね(笑)
リンクの名前付けるとき「ルーク」も候補にあったんだよね~。
レイトン教授(ゲーム)のでね。





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

日曜日のおでかけ

2月21日(日)

おともだちとランチ会?しました♪
2月プラリネ あんずくんルークちゃん2

ANZU LIFE の あんずくん と

我が家にルークが舞い降りた の ルークちゃん




あんずくんとルークちゃんは はじめまちて~  なの。
2月プラリネ あんずくんルークちゃん






日替わりランチの 肉豆腐
2月プラリネランチ

ドリンクとデザート付き  (写真無いケド)






あんずくんとルークちゃんの共通のおともだちのトコちゃん
2月プラリネ トコちゃん





ルークちゃんは少し遠い所に住んでるから
トコちゃんは会いに来てくれたんだって~♪
2月プラリネ ルークちゃんトコちゃん




トコちゃんとルークちゃんの撮影の間にシレっとリンクも入れてもらいました(^^)
2月プラリネ 三匹





あんずくんはシャイボーイなのでみんなとの撮影がちょっと苦手。
2月プラリネ4匹1
リンクの隣がイヤだった??




あんずくんmamaがぐぐぐっと押さえても
2月プラリネ4匹2




すごい抵抗力です!
2月プラリネ4匹5




そして居なくなった・・。
2月プラリネ4匹4





一人はへっちゃら(死語?)なあんずくん
2月プラリネ あんずくん2







ランチのあとは場所移動です。      つづく



おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

トリミング  オーダー失敗

今日は朝から雨の中、トリミングに行ってきました。

「前回と同じでいいですか?」とトリマーさんに言われたので
「耳(の毛)はそんなに切らなくていいです」と言ったのが

迎えに行ってリンクの姿を見たとき失敗したな~と思いました。

何も言わなければ良かった・・・。


迎えに行ったとき、この人みたいと思いました。
ニッチェ 江上












ジャン!

16 2月トリミング1






ん~、「すいて下さい」って言ったらいいのかな~。
16 2月トリミング2

なんかボリュームがありすぎ。

  何日か経つとペチャンコになるかな?





迎えに行ったとき、トリマーさんがリンクを抱っこして連れてきてくれたけど
耳を見た瞬間、耳のボリュームを押さえてしまったから
トリマーさん「ん?」と思っただろうな~。






明日はお楽しみのお出かけ♪   地面が乾くとイイナ。



トリミング | Comments(3) | Trackbacks(-)

汚い歯

歯が汚い~。
歯ブラシでこすっても、爪でこすっても取れない~。

そして口が臭い気がする・・・。

汚い歯


おやつの硬いササミチップも、なんか食べにくそうで(歯が痛いのか?)
一度病院で診てもらった方がいいかな~。







とりあえず 人参茹でたやつでも食べますか。
人参




柔いけん美味しいね~。 ってじーさんか!
人参2









ボサボサも限界!

明日は久しぶりのトリミングに行ってきます。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

つかの間の散歩

ここんところ、ずっと曇りが続いてて、やっと晴れ間が見えたので
ダイエット(にはならなかった)散歩に行ってきました。

また金曜と土曜は雨らしいので~。  洗車もしたいんだけどね~。




言いたくないけど、記録の為に残しときます。
今 リンクの体重4.4kg  Σ(゚д゚lll)
通常 4.2kg  
この前 下痢と嘔吐が続いた日 4.0kg

16散歩 1

昼過ぎ、灯油を買いに行ったときは、車の窓を開けるくらい暖かったので
15時くらいの散歩は上着いらないかな?と思って着て行かなかったら(私が)
雲も意外と多くて、日が出たり陰ったり。
日が出てないと、さっむ~い!



16散歩2


公園に着いてすぐ、リンクのンコを取る為に、右手の手袋を外したら
公園内を一周するうちの8割進んだところで右手に手袋をしてない事に気付いて
お散歩バッグの中を見ても入ってない。

あれ?落とした??

9割進んだところで、リンクのンコを取った場所を遠目に見ると
ある~~~!

急いで拾いに行きました。(^_^;)

16散歩3



可愛いポメちゃんと近寄って挨拶してたら
ポメちゃんが二本足で立って「遊ぼ~」って前足でチョイチョイってリンクを誘ったのに
リンクは「ウ~~」って。

上手に遊べないものかしら?



16散歩4


日が照ってないと寒いので(上着着てないから)
もう少し散歩してたかったけど帰りました。




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おやつ おたのしみ袋

ヤバイ!只今リンク、プクプク太っています。

さむくって、全然散歩に連れて行ってないのが原因だな!

おやつ お楽しみ袋1

年末にペットショップで買った、おやつのお楽しみ袋




たくさん入ってて。。。買いすぎちゃったかな?
おやつ お楽しみ袋2

ちなみに↑鶏レバーチップを開けましたが「美味しい」と食べてます。





食いしん坊リンちゃん登場。
おやつ お楽しみ袋3



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

憧れ!

多頭飼いだとこんな感じかな~?

ぬいぐるみ6

もし飼ったとしたら、一緒に寝る姿が見たいな~。





飼うならトイプードルのアプリコットの女の子がいいなぁ。
ぬいぐるみ5

リンクより絶対小さいコがいいなぁ。 

だって、リンク4kgで妹も4kgだと私、抱えれない~。






ティーカップちゃんだと、こんな感じかなぁ?
ぬいぐるみ7

飼いたいけどムリ~。

ギガ も可愛いよね~。
私、小学生の頃、大人になったら飼う犬はポメラニアンと夢見てたんだよね~。






甘えんぼのリンちゃん。妹来たら、おもしろくないだろうな~。
リンク 顔

でもさ~、一緒に追いかけっことかして楽しいかもよ~。



ま、いつの日かを夢みて・・。












~はなしは変わって~

食べてみたかった、マックのチョコポテト
チョコポテト1

まずはチョコっとだけかけて。 味見。




の結果。
チョコポテト2
       ↑
写真下に誰かの鼻が写ってマス。

チョコはすご~く美味しいけど、ポテトに合うかどうかって・・・。
ポテトはそのまんまの方が美味しいな。


日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

梅の花

庭の梅の花がチラホラ咲いてます。

梅の花1

うん十年前の高校の卒業式の日に、梅の花の枝を持ち帰らされました。

お母さんが庭の畑に(うちでは花壇を畑と呼んでます。金木犀や栗の木があるので)
植えてくれました。(たぶんブッ刺しただけ)


なにも世話なんかしてないのに、グングン枝は木になり、花を咲かせるように。






リンクにも見せてあげたよ。
梅の花2

桜の枝は折ってはイケナイと聞くけど
梅の花はいいのかな~? 自分ちやけんいっか。









ちょっとちょっと、うちのコ味見してまっせ~。
梅の花3

しかもすでにナンカ食っとるし~。  








荒れた庭・・・、この前の雪で枯れた葉っぱもあり、ますます荒れた感じに。

リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

芋おやつ

私が、おやつに焼き芋をたべてると(昭和か!?)

いも3

来るよね~。





もちろん 食べるよね~。
いも1









舌チロっ!
いも2






ボサボサだ~。













平成のおやつも好きですよ。
いちご大福

リンクはイチゴをちびっと食べれるね☆




リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

うそこメーカー

私もやってみた。

デリカシー



デリカシー
「デリカシーが無い」 とは聞くけど
意味を調べると 
気配り・心配り・感情の繊細さ  だそうです。




ついでに私の名前でもやってみた。
えこひいき

フフフ。







FC2のHNはみいたん7 なのでこっちの名前でもやってみた。

自暴自棄

あ、なんか合ってるかも。(*´∀`*)




日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

日曜日のおでかけ

先週日曜日、犬吉の撮影会に行ってきました。

長浜公園1


長浜公園・・・、すっごい広くてキレイな公園かと勝手に想像してたら
ただの広場みたいな所でした。

でもショップはたくさん出てました。(何も買ってないケド・・)


駐車場が無いので、近くのパーキングに止めました。

無料駐車場がある所で開催してほしいわ!マジで





ビンゴゲームにも参加したけど、全然ビンゴにならず。 しょぼ~ん

長浜公園2





おともだちのおともだちを見かけたけど
小心者なので
声、かけれず・・。

長浜公園3


今度会ったら声かけてみよ~っと。




※  去年か一昨年か
   ジャケットの生地にすごい一目惚れで
   色違いも買ったのに、
   丈が短かすぎるぅ~。  (つд⊂)え~ん


犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

たくさん付いてる

今はすっかり元気だけど ちょっと前はおなかを壊してたので
白米やササミをあげてました。 (いつもはカリカリフードのみ)



上手に食べれる日もあるのに
すごく下手くそな日もあって・・

白米1




すごいいっぱい付いてるんだけど・・

白米2




あまりにもたくさん付いてたから思わず写真撮ってしまったわ。

白米3




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

うちのオニさん

ガオー

節分1


毎年・節分時期、皆さんのブログを見て
ワンコに合うお面が欲しいなぁと思ってました。



1月中旬頃
たまたま寄った カルディ(コーヒーの試飲くれる所)で
売ってあったので 
念願叶って 買うことができました~。


去年は節分当日 スーパーでは
豆、売り切れで買えなかったんだよね~。





ではでは装着!

節分2


(≧∇≦*)キャー  すっごい似合う! <笑






節分4





節分3



かわいいオニさんでした。





人間たちは、スーパーの恵方巻を食べました (・∀・)



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)