リンクぅの生活

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

ワンコOKカフェ

おともだちに
「今度から会員制になるらしいよ~」 と情報をいただき、

あんず あくび





1月半ば、こちらのワンコokカフェに行ってきました。
1月溶岩1

そ~んなに、頻繁に行くカフェではないけれど
犬と入れる数少ない貴重なカフェ。

会員の手続きをしてきました。





料理が出てくるまで、待ちますよ~。
1月溶岩8

※予約して行く方がいいみたいです。









キター!

ランチプレート   ドリンク付きです
1月溶岩2

ん~、私ここのお肉が好きなんだけど、ソーセージでした。

お肉じゃない日もあるんだね






リンクの馬肉リゾット(だったかな?)も頼んだよ~。
1月溶岩3

お水と犬用スプーンも付いてるよ。


前も一度食べさせたことがあるので、出てきた瞬間ソワソワソワソワ




では最初はお上品にどーぞー。
1月溶岩4


スプーンをペロペロ舐めるので、具がほとんど落ちます(^_^;)






やっぱり下で食べようネ。
1月溶岩5






一心不乱で食べてるので、頭ブレてます (*´∀`*)
1月溶岩6








お皿ピカピカ    ごちそうさまでした!






看板犬が居るので(大きいけど)、 ワンコ連れて行きやすいですね。











食べたあとは運動だよね☆

カフェ帰りに家の近所の公園に寄って散歩して帰りました。

1月溶岩7




ドッグカフェ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新しいフード

27日 


朝、なんちゃって手作り食   

白米 キャベツ ササミ さつまいも
手作りごはん2

リンクは待ちきれない様子




残さず完食でした。







ポチってたフードが届きました(^^)
アーテミス2


基本なんでも食べるリンクですが、
初めて食べさせるフードは
やはり 好き嫌いせず食べてくれるか((o(б_б;)o))ドキドキです。






恒例の味見です
アーテミス3

このガン見のスゴイことヽ〔゚Д゚〕丿!(笑)



ポリポリ食べました。






催促されましたので

アーテミス4

次は3つ。



「美味しい」 って ヽ(・∀・)ノ




夜ご飯は 朝と同じ+少しだけフードを混ぜました。



夜ンコ 9割硬め。

フードも問題無しかな。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

症状 その後

FC2ブログの仕様が変わった?って書いてたけど、私が変なところ触ってたみたい。



リンク地方の雪は月曜の昼過ぎには溶けてました~。 
積もったー積もったーって言ってたけど全然積もってない方だった(^_^;)




さてさてリンクの調子は

月曜日は一回もンコ無し。 
嘔吐  夕方一回(腹が減った嘔吐っぽい)  



火曜日 朝ごはん  白米 ササミ キャベツ  (昨日の夜と同じ)
火曜日は昼過ぎンコ、少し柔めだけど形あり。ヽ(*´∀`)ノ ヨカッター
火曜日 一度も嘔吐無し
  ワタクシ只今失業中の為、リンクの様子が一日中見れます(笑)





写真の編集が追いつかない(面倒臭い)ので症状が出る前の写真入れときます。


ボールの中に入ってるおやつを一生懸命取るリンク
ボールあそび1





ブレてるけどこのボールを咥えてる姿が好き
ボールあそび2



さつまいもを茹でたので、明日は ササミ・さつまいも・キャベツの朝ごはん予定。

リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めての雪

あれ?FC2ブログ何か仕様が変わった?




日曜の夜ご飯は白米にゆで卵ちょびっと混ぜたやつ(朝と同じ)
夕方に下痢一回。 でもすこ~~し形になりつつあるのもアリ。
22時頃に嘔吐一回。


月曜の朝、ンコ無し。  回復の兆しか?


朝ごはん、白米にゆで卵ちょびっと混ぜたやつ(日曜の朝、夕と同じ)

私のトースト2口食べた。



散々、具合が悪いと記録しつつ、 (食欲はあり、日曜の夜はサルのおもちゃ振り回してました) 

月曜の朝も雪が積もってて、今季はこれで最後だろうと思ったので



怒られそうですが、 雪を体験させました。

リンク 初・雪上陸!です。 4才にして~。



雪 リンク1





う~ん 反応は微妙かな(^_^;)

雪 リンク2




カオに付いた雪が可愛い♪





歩くリンクをどうぞ

[広告] VPS




3分くらいで帰ったので
念願の口ひげは見れなかった。




雪さん、今度はリンクが元気な時に積もってくださ~い。

できれば日曜日がいいです








夕方、スーパーに行ってササミとキャベツを買って
リンクの夜ご飯を作りました。

人参も買いたかったけど5本入りのしか無かった。
普段人参買わないので5本もいらん。





リンクのごはん ササミ・キャベツ・白米

茹でただけ。  茹でてる間もソワソワしてたな~。

手作りごはん



下痢なので、少量から・・・なんですが

量がさっぱり分からん。


あっという間に完食です。




ドッグフードは今家にあるやつはちょっと考えることがあるので(原材料が。。)
今はあげません。  


早くポチったフード届かないかな~。





動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪が積もった~

天気予報どおり、本当に雪が積もりました~。ヽ(・∀・)ノ


この写真は、夕方に撮ったものなので、溶け気味ですが、昼はもう少しありました~。
雪1

雪国の方からすれば「ケッそのくらいの量・・」って思われそうですが

滅多に積もらないリンク地方では、道路が見えなくなれば1cmでも積もった~って感じです。



雪2

去年はリンク地方はこんなに積もらなかったもんな~







リンクの体調は


日曜午前3時半から水も置かない状態で寝ました。

雪3


日曜日朝8時頃、母が起きてくるとトイレシーツは下痢だらけだったらしい。


私は9時頃起きて、水に少しお湯を足して
リンクにあげようとしましたが、飲みませんでした。


私が朝ごはんの食パンを食べてると、欲しそうにしてたので2口あげました。


11時、 最後のごはんから17時間あいてます。なにか食べたそうだったので

白米をおかゆみたいにして、ゆで卵を作って、すこ~~しだけ混ぜてあげました。


一応、手作り食を調べて、ほんとは消化にいいものを食べさせたかったけど
キャベツもササミもさつまいももかぼちゃもうちにはありませんでした(^_^;)  あるのはたまごだけ~。



ペロペロペロペロ、美味しそうだけど食べにくそうに食べてました。
口を開けてかぶりつくような感じで食べればいいのに リンクは舌ですくう感じで食べてるので、
ごはんがお皿の外に逃げてます。  まぁ最後は全部舐めとってましたが。


ごはんを食べて、6時間半。嘔吐も下痢もありません。


でもね~、夜0時過ぎからが怖いんだよね~。


土曜日も、朝も昼も同じフードあげたのに、昼間はなんともなく夜中がひどかったー。



以前も血便した時期があったので調べてみると
一昨年の12月末だったからやっぱり気温のせいかな~?







本日フードポをチってみました。
アーテミス

リンクに合うかな?食べるかな?

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

体調不良2

土曜日、リンクは朝・夕ごはん完食で、夜ご飯食べるまでは、嘔吐も下痢も無かったので

大丈夫かな  と思ってたのに

夜ご飯たべたあと、下痢一回。  


23時頃  下痢。   血が混ざってる。

0時 寝ながらDVD見ようと布団に入ると  嘔吐。

片付けていると、下痢。片付けていると嘔吐。片付けていると下痢。片付けていると嘔吐。



落ち着いたので、抱っこをせがまれて抱っこをしてると、嘔吐。  パジャマを汚される。(>_<)


2時までに何度嘔吐した事か。。 

2時半、このブログ書いてたら、リンクが水を飲みに行って戻ってくるなり水嘔吐。

今まではフードの消化しかかってるようなやつが出てきてました。


1時ごろ、外をみると道路はうっすら雪が積もってました。今はどうかなぁ?




明日は(というか今日)、絶食させてみようと思う。   ごはん出したら食べそうだけど・・。


今3時。リンクは落ち着いて寝てます。見ると、目、開いてるけど(笑)  私も寝ようっと。
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

体調不良でした

土・日は大寒波だとかで、金曜日に食料の買いだめをしました。(出かけないでいいよに。)

な・の・に~~、金曜の夜(0時)に寝ようとしたとき、

リンクがトイレの場所に行ったり、戻ってきたりの繰り返し。(ンコ出したいけど出ない・・みたいな。)

で戻ってきて、ゆっくりフセする感じにしゃがみこむ。  おなかが痛いみたい。


少し付き合ってたけど、フセした感じで寝たような気がしたので、

私もいつの間にか寝てしまって、(でもリンクが布団の中に入ってこないのはおかしい)
     
     ・
     ・
     ・

リンクのむせる声で目が覚めました。 時計を見ると午前4時

ンコ出たかな~?と思ってトイレの場所に行くと、下痢の海~。
トイレシーツの上にしてくれてたので片付けはラクでした。


あと、吐いた跡が3箇所。

せっせと片付け。

リンクは・・・・ちょっとおなか痛いみたい。

明日(土曜)は病院行きか?と頭をよぎる。  出かけないでいいように準備万端なのに・・。


片付けも終わって、布団に入ると、リンクも入ってきたので、寝ました。





土曜日 午前8時30分 起床

ンコも嘔吐も無し

朝ごはん 完食

私が食パンを食べてると欲しがりました。  少しあげました。(トーストです)



写真を撮ろうとすると、抱っこして~っと近づいてくるので制止!
土曜朝1

この頭ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイぞ。



で、抱っこ
土曜朝2

4kgは重いゾ








11時にはくつ下で遊んでたので、もう大丈夫かな?

土曜朝3



土曜朝4




元気でいてくれ~~!



下痢・嘔吐の原因は、金曜の夜に
焼いた半熟のたまごを一口あげたのが原因かもしれない。

二日くらい前からちょっと柔いのもあるンコだったから
たまごが追い打ちをかけたかも。   

気をつけよう!













雪国のワンコブログを見て、散歩時のワンコの口周りに雪がついてる姿が、
私には新鮮でとっても可愛く見えるの~。 

ちょっとリンクにもやってみたいと思って、密かに
日曜日に雪が積もるのを楽しみにしてるんだけど、
ハライタじゃ、ムリか~。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

三連休最終日のおでかけ

1月11日 三連休最終日、わん友さんとランチへ行ってきました。


日替わりランチ
1月11日 プラリネ1


ドリンク・デザート付き
1月11日 プラリネ2






いつもお付き合いしてくれるあんずくん
1月11日 プラリネ3
奥があんずくん。   星お尻がリンク。






左があんずくん。    星お尻がリンク
1月11日 プラリネ4


2ワンの関係性は!?
       
「キャハハハ・ワハハハハ」 という追っかけあいもなく
とっつかみ合いのケンカもなく

ビミョ~~~(笑)



でも私がトイレに行ってる間にワンワン合戦してたそうな!?




2ワンの、顔写真が一枚も無かった~。






追加デザートは前回も食べたアフォガード
1月11日 プラリネ5

おいし~♪



楽しかったね、リンク♪


あんずくんmamaありがとうございました~。



おでかけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

ケーキのおすそ分け

1月17日(日)は母の誕生日

前日の土曜日に姉にお寿司を買ってきてもらって食べて
日曜日にケーキだけ買いに行きました。

お母さん誕生日ケーキ




はい、はい。リンちゃんにもおすそ分けね。
お母さん誕生日ケーキ2

カオが死んでますけど?






ブレブレの写真しか撮れません。
お母さん誕生日ケーキ3



でも美味しそうに食べてるのは分かるね✩
お母さん誕生日ケーキ4




日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お布団ぬくぬく

今日は寒いね~。 風も強いし~。


リンクにお布団、占領されちゃったよ。

寝る
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

あったまってます

ヒーターの前に陣取ってます。

2016 1月日常1

雪が降っても、庭かけ回らないだろうな・・。





頂いたお猿のおもちゃ、今1番のお気に入りです。
2016 1月日常2







おやすみ~
2016 1月日常3




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

カフェ ランチ 12月

12月は北九州オフ会記事をダラダラ書いてしまっていたので、upする機会を逃してました~。

12月初旬の出来事~。



お友達のあんずくん      きゃわわ
12月 プラリネ1



あんずくんとmamaさんとランチしてきましたヽ(・∀・)ノ
12月 プラリネ2
下界にいるのがリンク  ↑






ドリンク・デザート付きのランチセットをいただきました~。
12月 プラリネ ランチ


この日はとり天だったかな??



セットのアイスティーと・・・・なんだっけ?ロールケーキ?です。
12月 プラリネ5

美味しかったです。





外のランでも遊びました。
12月 プラリネ4


12月 プラリネ ラン


12月 プラリネ ラン2







遊んだあとは、追加のデザートをいただきま~す(*゚▽゚*)

コーヒーアフォガード
12月 プラリネ6


コーヒーをバニラアイスにかけて食べま~す。
12月 プラリネ8

美味い!!




あんずくんmamaは プリン・ ア・ラ・モード  (って名前だったかな?)
12月 プラリネ7









12月 プラリネ10








なぜか裸のリンク

12月 プラリネ9

安心して下さい。   履いてます!   (もう死語?)




おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Atelier des F.R.L 福袋

お正月にAtelier des F.R.L の福袋をポチりました~。


FRL 福袋1

この袋、可愛か~









じゃじゃん! 中身はコチラ~。





FRL 福袋2



FRL 福袋3


3枚セット。


一番左の、ボーダーのって色も地味~!
でもこのボーダーの服は絶対入るって記載してあったから、入ってて当たり前なんだよね~。ふぅ。







リンクの首周りは21cmだけど、頭はでっかいのか、顔が通らんかと思った。






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

お正月のお話し

12月31日~義姉と甥っ子たちが泊まりに来てました。

2016 正月




1月1日はおせちを食べて
2016 正月2






昼前に、初詣へ行きました。  <リンクは留守番>
2016 正月 箱崎1


いつも行く時間より遅かったせいか、人・人・人! すごい人!!

最後尾のところに行くまでに、かな~~~~り歩きました。
                         




お参りも済ませ、定番の梅ヶ枝餅

2016 正月 箱崎2


美味しかったケド・・

梅ヶ枝餅は大宰府のが一番美味しいネ。



| Comments(0) | Trackbacks(-)

歯磨きグッツ

こんなの買ってみました。


ぜオカル1




効果があるといいんだけど・・。

ぜオカル2
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

サプリ始めました

モラタメさんで、サプリがお試し価格で出ていたので、試すことにしました。


サプリ




一日一回、備え付けのスプーンで8分目くらいの量をフードにふりかけます。

サプリ2

味は無いようで、フードと共に完食してくれます。




このサプリをあげるのを、私はすぐ忘れます。


リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

おでかけしたよ

今日は南蔵院に行ってきました。

南蔵院1



南蔵院2


ペットのお守りが欲しかったので、頂いて帰りました。







帰りにドッグランに寄りました。

着いたすぐは大型犬のドッグランの方にワンちゃんいました。
正月 ドッグラン5

でもすぐに帰って行かれたので、


貸切状態でした。
正月 ドッグラン4




正月 ドッグラン3




去年の1月5日に年間費2千円で、入会したドッグラン。
いつの間にか、年間費3千円に値上がってて、今年の更新は無いかな~。
正月 ドッグラン1







ブログupしてないけど、12月30日にも来てたんだよね。
12月30日 ドッグラン

この日もお客さん居なかったナ。









~おまけ~

正月 ドッグラン2

顔が可愛かったので(^m^)










頂いたペットのお守り

南蔵院 ペットのお守り

おでかけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

2016 ご挨拶

明けましておめでとうございます(^-^)

本年もリンクをよろしくお願いします。


2016 新年











2016年はきっといい年になるハズ!!

ガンバレわたし。エイエイオー  
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)