リンクぅの生活

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

今年のフィラリア薬

最近、22時半には眠くなり、23時には寝てます

朝は6時過ぎに起きてます。



5月18日(月)

家から40分くらいはかかる、筑紫野の動物病院まで
フィラリアの薬をもらいに行って来ました。

7デイズ1




病院はお昼の12時~しか開かないので、12時過ぎに着きました。

ドッグランが併設されてるけど、暑い昼間はだ~れも遊んでないね。

7デイズ2






待合室が無い病院なので外でまちます <笑>

7デイズ3

待合室が無い病院なのに、なぜ40分もかけて行ったかと言うと・・・

お安いんです!




体重は4.15kgで、あまり変わりなし。

去年は8ヵ月分もフィラリア薬を飲ませたので、検査はしてもらいませんでした。




帰りにお昼ごはんが食べたくて、baby's cafeに行ったら、
平日なのに満車で、ちょうどオーナーさんが外に出てきてて、
「お席が満席で~・・・」と言われたので、退散しました。


the溶岩は定休日だし~


大宰府のドッグカフェも調べてたけど
さっきまで居た、動物病院からは15分くらいだったけど、
baby's cafeからは30分はかかる~。

それなら、家の近くの星乃珈琲でいっか と思い
そっちへ行きました。



でもでも、星乃珈琲も、ペット可の喫煙席が空くまで20分は待ったかな~。
車の中で冷房付けてリンクと待ってました。





そしてそして、ここまでの移動中
スフレパンケーキのダブルをアイス付きで頼むことを決めて


いざ!
注文すると、20分かかるとの事~。 そうだったー! 時間がかかるんだった~。忘れてた~。

でも食べる!って決めてたから、注文しました。







20分は待ちました~。

キタ━(゚∀゚)━!

星乃珈琲 5月1




席は満席だし、隣との席が近いので、全然写真が撮れませんでしたemoji:e-258]






星乃珈琲を出ると、リンクが向こう側を覗いてます。 

星乃珈琲 5月2

 『お散歩したいな~』 とでも考えているのでしょうか。

日向は暑いからさっさと帰るよ~。






今年は6ヵ月分にしました。

2015 フィラリア1

あっ、一個はすでに飲んでます。 
5月30日、朝飲ませました。

これ一つ、700円  6ヶ月分で4200円 再診療が500円でした。




2015 フィラリア2


去年もここの病院でもらったけど、
一昨年は家の近くの病院で骨型のクッキーみたいなフィラリアの薬で、
1つ1200円でした。

同じ効果だし、どっちでもリンクは食べるので、ちょっと遠いけど、
安く買える病院に今年も行きました。  






おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

様子が変だった一日 2

5月23日(土)    ~つづき~


朝ごはんを食べないリンク。

私は仕事へ行く準備のため、洗面所でドライヤーをかけてると
いつもは洗面所で、ぼーーっとつっ立ってるリンクがしゃがみこんでる。

明らかに様子がヘン!

腰が痛いのかな?しんどいのかな?風邪かな?とか色々考える。



リンクのことを母に託し、私は仕事へ。


昼休みに家に電話し、母からリンクの様子を聞くと、朝から変わりないとのこと。

「キャン!」とか鳴いてない?って聞くと、鳴いてないとのこと。


仕事が終わって帰宅すると、餌皿に少量のフードが・・。


朝からやってたフードは、何度か2、3粒を2~3回食べたようだけど、
残してたのは、捨てて、新鮮なフードを母が夕方与えたとのこと。

いつもより少なめのフードをお皿に入れると、少し食べたとのこと。


朝はしっぽが下がってたけど、朝よりはしっぽが下がってない感じ。






そ~いえば、犬吉の撮影会にかしいかえんに行ったときに
3月15日かしいかえん3



80dogで買物をすると。プレゼントがもらえる券をもらって
撮影会の帰りに寄って
かしいかえん 80



これを買って
かしいかえん 80 2


これをもらって
かしいかえん 80 3



チョイめしが1つまだあったので 残してるフードにかけると

食べた~。




一瞬、わかまま病?と頭をよぎったけど、ないない!
起床の時から、演技はできんと思う。





5月24日(日)

リンク、朝はいつものように起きてきた。
一応 餌皿の前に立つ。

フードを置くと、
なぜかしゃがんで見てた私の膝の上に乗ってきた。



「食べんの?リンク~?」と話してると、母が起きてきて
母が私の膝の上に乗ってるリンクにフードを2~3粒
手に乗せて差し出すと口に入れたけど、出したり、食べたり。
そのうち膝の上から下りて、自分で食べだした。

結局 完食。   本調子ではないようだけど、回復しつつあるよう。


昨日あげた
チョイめしがまだ残ってたけど、わがまま病にさせない為に朝はあげなかった。



お昼も、おやつ食べたし。



元気そう。
5月24日 元気





~夜ごはん~

フードを出しても食べない。
チョイめしをかけてあげると、食べた。  

わがまま病か? まさかね。

具合が悪いときって、こっちは食べる気がしないけど
あっちなら食べれそうってときあるもんね。 それだよね。きっと。 うんそうだ。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

様子が変だった一日

5月23日(土)

私は朝起きると、トイレへ。
部屋へ戻ると、いつもはリンクも起きてきてて、朝ごはんが出るのを待ってる。
のに、
この日は、起きてきてなかった。

この時点で様子がおかしい。

起きてこないリンクに、
「リンクー、ごはんよ~。」と声をかけると
トボトボと起きてきた。


とりあえず、ごはんの前には立つリンク。

[広告] VPS


ごはんを毎回楽しみにしてるリンクなのに、食べない。

”マテ”とか言ってないのに食べないので、とりあえず
”ヨシ!”とか言ってみる。
でも食べない。

しっぼは下がってるし、元気がないカオしてる。



つづく



日曜日の朝ごはんは食べたので、ご心配なく。 備忘録として残してます。
リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)

犬吉撮影会 福岡国際センター

5月17日(日)

犬吉猫吉(九州のペット誌)の撮影会に、福岡国際センターまで行ってきました。
エクステリア1

福岡国際センターではエクステリアというイベントがあってて、前売り券買ってたので、入場料400円。

エクステリアとは・・・、住宅に関する事や庭に関すること(たぶん)  


まったく興味なし!





場内、カートか抱っこでのワンコ入場ok
エクステリア2


車を、国際センターの駐車場に止める予定が(30分100円)、
イベントの招待状を持ってる人しか止めれないので、
サンパレスか近くのパーキングに止めて下さいと言われました。

サンパレスはすぐ隣なので、そっちに止めたら
20分100円だった。


国際センターの玄関みたいな所(写真↑)から、端っこ通って
撮影場所まで行って、写真撮ってもらって、
エクステリアには興味ないし、駐車場代も気になるので、早々に退散!


入場料の400円って払う必要あったのか??

駐車場代は約1時間で300円でした。










ベイサイドに寄って帰りました。

ベイサイド1





パンのフェアがあってたみたいで、パン・ナガタ にはすごい行列でした。



私は一貫98円の寿司のバイキングを買って帰りました。(写真無いケド)

お寿司を買う時は、リンクを外に繋いでました。





ベイサイド前の花壇がきれいだったのでパチリ。
ベイサイド2



天気が良くて暑い1日でした。








犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬吉撮影会 P2

5月10日(日)

犬吉の撮影会に、トリアスのP2まで行って来ました~。
P2 1
この日は暑かった~。 










体脂肪測定をしてくれる所があったので、
受付をすると20分待ち!待ってる間ブラブラしたり、休憩してたら
もらってた番号札を紛失してしまって、アタフタしてたところ、
おともだちのあんずkunが~!!
あんずkunは かっわい~♪服、着てたのに
写真とるの忘れまちた。





順番が回ってきました。

P2 2








P2 3

体脂肪測定の結果は、
・・・ ちょい肥満でした(^_^;)

ダイエットしないとね~。




P2の正面に、テラス席ワンコOKのカフェがあるのでランチしました。
P2 4





P2 5




私の(゚∀゚)ウマウマ きたー!
P2 6

あ、リンクは持参のおやつで・・。





腹ごしらえ(私の)した後は
ドッグランで遊びました。
P2 7

暑いので、濡らして着せる服に着替えて!






P2 8





P2 9




P2でお楽しみ袋を1080円で買いました。
P2 10
リンクは物色中。





リンクが取り出した物は・・ おもちゃです。
P2 11





お楽しみ袋の中身✩
P2 12

わ~♪おいしそうなおやつがたくさん!!
 あれ?ダイエットは?






お楽しみ袋の中にはクジが入ってて、当たりが出ると誌面に大きく載れるらしいけど

P2 13

見事にハズレ。







P2で1080円以上買うと、クジが引けて もらった物。
P2 14

もらった時は”なんだろう?”とワクワクしたけど、家に帰ってよく見ると、いらね~。








紛失してた番号札は車の外に落ちてました。
番号札をもらったあとに、車に乗って休憩したけど、
なんで落ちてんだろ? 





犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おっ!たんじょうびっ!!

5月12日 

 リンク 4才の誕生日おめでとう!!




今年のケーキはこれにしたよ。
4才誕生日1

去年も一昨年も食べた紫芋のケーキにしようか迷ったけど、
こっちの方が小さくてカロリーも低かったからこっちにしたよ。





どうかな?美味しいかな?
4才誕生日2



お誕生日特典として、ホール(もどき) 食いしますか!
4才誕生日3



では  ど~ぞ。
4才誕生日4




一度にたくさん食べるのはNGなので、ちょっと切り分ける(カップからほじる)から待ってて。
4才誕生日5





お待たせ!
はいど~ぞ。

4才誕生日6

今日はコレだけね。




ほじったケーキ<笑
4才誕生日7
中はスポンジ


また明日食べようね✩







リンクはこんなに小さい時にウチに来たんだね。

小さい頃4




トイレシーツは直置きにしてたけど、”子犬あるある”のシーツぐちゃぐちゃをやったので
小さい頃3




メッシュのトイレトレーを買ったよ。
小さい頃2

”子犬あるある”のメッシュトイレトレーの上でウンチを踏んづけた時のトレーの掃除は大変だったけど
いつからか、トレーの上に乗るのが苦手になって、今では使ってないね。





小さい時は量りで体重を計ってたけど、2kgまでしか計れない量りは
すぐに必要なくなったね。
小さい頃






またいっぱい お出かけしようね。



リンク | Comments(6) | Trackbacks(-)

海の中道 ドッグラン 

~つづき~

5月6日 
海中 17

飼い主たちの(゚∀゚)ウマウマ タイムのあと、向かった先は~  

ドッグランです。





行ってみたいな~っと思ってたので行けて良かったです(^O^)
海中11



海中12



海中13


海中18




柵越しからだと、大きい子にも挨拶できるのかな?
海中14






海中15

リンクはドッグランであそんでいるコたちとたのしそ~にワラワラしてました。





海中16








あんずくんは・・・



海中 あんずくん2

ほとんどmamaのお膝の上におられました。 





海中 あんずくん3

ドッグラン60円だけど、絶対60円分もあそんでないよ!あんずくん!!


あんずくん、リンクに付き合ってくれてアリガトウね~!






ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

G.Wのお出かけ

5月6日はお友達と遊んで来ました~。

海中5

待ち合わせ場所は、リンクとは初めて行く、海の中道です。




広場ではキッチンカーが出てました。
海中2



海中3

奮発して、(写真無いけど) ステーキ串 ―●●●―を食べました。 おいしかったぁ。 (´~`)モグモグ





一緒に遊んでくれたお友達は
二度目ましての、あんずくん

海中7

あんずくんmamaのブログはコチラ→


あんずくんはと~~~っても大人しいコ。
リンクにも、私にも、全く興味が無く、mama一筋です!


海中6


あんずくんママは
うんちポイポイ(うんちを取る袋)を
リンクのカオに飛ばす、おもしろい方です。





海中8

リンクもあんずくんも
絡みがないので、フレームに2ワンが収まりません。



海中9






あ!やっと、あんずくんはリンクに興味をもってくれたカナ?
海中10




長くなったので つづく。



おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

待機

私と母が出かける用意をしていると、
リンクは察して、自らハウスINしてます。



留守番 2

これ、毎度の事です。   トイプーすごいな。









やっとでG.W中の仕事が終わった~!ヽ(*´∀`)ノ ヤッター!

明日はリンク孝行してきます!




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

暇ですね~

G.Wが無い。

土曜までは仕事して、ほんとうだったら3日~6日まで休みだったんだけど、仕事があるみたいで
G.Wは自由出勤になって、会社が「できれば来て下さい~」と言うので、
4日は一週間前の天気予報では雨だったので、リンクとどこにも行けないなぁと思い、
4日、5日と仕事入れました。 

<時給のパートなので仕事しないとお金にならないしね>



ところがドッコイ
なんとお休みの日曜日に朝から雨じゃないかー!

そして4日が晴れ~!? なんとツイテナイ
ドッグラン行きたかったなぁ。




暇だったので、久しぶりにからかってみました。

ボールの中に入れたおやつをハウスの中では取ろうとせず
必ず "持って出よう" とするのが、昔からのクセです。

[広告] VPS








動画 | Comments(3) | Trackbacks(-)