リンクぅの生活

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンパーク

3月22日(日)

天気が良かったのでワンパークへ行きました。

3月 ワンパーク1

前日、”ふらってぃ”(ドッグカフェ)でワンコごはんを食べさせる予定で
リンクの朝ごはんを減らしたのに、
ワンコメニューが無かったのでそのお詫びもかねて。



3月 ワンパーク9

リンクのごはんと私のWハニー(だっけ?)を注文すると、20分程かかりますと言われました。

まぁ、待つとしましょう。







モコちゃんがよくあごを持たれて写真を撮られてたのでマネしてみた。
3月 ワンパーク あご
おっ!かわいく撮れてる。





3月 ワンパーク 寝る
リンクがどんな顔してるのかなぁ?と思い、写真を撮ってみると
寝ておられました。      昨日もお出かけしたからね。





20分以上は待った気がする。



3月 ワンパーク2




ワンコごはん。
3月 ワンパーク3

三色だんご(だったかな?)  かぼちゃとじゃがいもと肉。

500円でお手頃だけど、リンクには量が多いかな。

3色、半分ずつにして、半分は持って帰りました(貧乏性)
 

お上品にスプーンで。
3月 ワンパーク4



私のごはんがくるまで、チマチマ食べましょう。
3月 ワンパーク7





あっ!
3月 ワンパーク8







やっときたーー!
3月 ワンパーク5





私が食べるまでちょっと待っててね。
3月 ワンパーク6




よし、リンちゃんお待たせ。
3月 ワンパーク10
チマチマ食べてた残りを食べましょう。



3月 ワンパーク11



完食です。
3月 ワンパーク完食






帰りは大濠公園でお散歩です。
3月 ワンパーク12





舞鶴公園ってこんな所にあったんだ~。知らんかった。
3月 ワンパーク13




ドッグカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドッグカフェ ふらってぃ

3月21日(土) 祝日だったので仕事が休みでした。

気になってたドッグカフェに行ってきました。 ふらってぃ

ふらってぃ2

八木山バイパスを通って、うちから50分くらいかなぁ。

バイパスが無料になったのはいいけど、車線が1車線しかないから運転苦手。
みんな早いから自分のペースで走れません。




きれいな階段を登った先にドッグフェがあります。
ふらってぃ1





ドッグランも併設されてます。
ふらってぃ3

感動~!きれいだし、アジリティがある~。嬉しい~~。



この棒、写真より高さを低くして、「ジャンプ!ジャンプ!!」って教えたけど、回り込まれてしまいました。
ふらってぃ4



ふらってぃ5




トンネルも教えたかったんだよね~。  でもこのトンネル長っ!
ふらってぃ6
教えたけど、もちろんムリ。




平均台?も、この位置に乗せて
ふらってぃ9



固まってます。
ふらってぃ10



まさかこんな所までも行けることなく
ふらってぃ7
乗せたら




怖いからオスワリしてます。
ふらってぃ8




スラロームも出来たらかっこいいのにね~。
ふらってぃ11




お昼ご飯はコレを食べました。
ふらってぃ サンド

グレープフルーツジュースも飲んだけど写真無し。


リンクにも何か食べさせようと思って、朝ごはんを少なめにしてたけど、
ドッグメニューは無かった(^_^;)  ごめんリンク。


私のパンの端っこと、いちごの欠片と持参のおやつで勘弁してもらいました。







この写真のあと、仰天な事が!!
ふらってぃ12

この位置には私が乗せたんだけど、

前に行くこともなく

後ろへ下がることもなく


なんと!飛び降りました。


高さ的には1mはあるんじゃないでしょうか。



飛び降りた瞬間は、私にはスローに見えました。


前足で着地しました。

キャン!!! 


両前足、ぐるぐる包帯のリンクの画が頭をよぎりました。


すぐに抱っこして、足に負担がかからないように・・・。


幸い鳴き続けることはなかったのでホッとしました。


少しの間抱っこして、そのあとそっと下ろすとフツーに歩いたので良かった~~~~。






ごめんなさい。もう乗せません。



ドッグカフェ | Comments(8) | Trackbacks(-)

海沿い

かしいかえんに行ったとき、行きはどんより曇空だったのに


3月15日かしいかえん海2



帰りはこんなに晴れてました~。
3月15日かしいかえん海6





3月15日かしいかえん海5







休憩の為、座ったら、意外に風が強くて寒かった~。
3月15日かしいかえん海 耳1
やっぱ海沿いは寒いっすね。



何気なく撮った写真、帰って見ると
リンクの耳が風で立っててウケル~。 
3月15日かしいかえん海 耳2
耳って軽いんやね~(笑)


おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬吉猫吉 撮影会

3月15日(日)

どんよ~り曇り空の中、向かった先は~、

3月15日かしいかえん海1
<カメラなんでこんなによがんでるんダロ??>




あ。とりあえず海をバッグに撮影。
3月15日かしいかえん海2





犬吉猫吉の撮影会に かしいかえん まで行ってきました。

3月15日かしいかん撮影

普段はワンコの入園NGだけど、撮影会の時だけはいいみたい。


かしいかえんって遊園地です。 <ワンコは乗り物には乗れません。>


小学生の頃は毎年行ってたな。






3月15日かしいかえん3





3月15日かしいかえんうさぎ2





3月15日かしいかえんうさぎ3





特設のドッグランでもあそんだよ。

3月15日かしいかえんドッグラン


写真は無いけど、コーギーがリンクに「あそぼ~」って来てたけど、
リンクはイヤだったらしく「ワンワンワン!」って追い払ってたけど、
コーギーは追いかけられるのがおもしろいらしく
何度もリンクのところに来ては、リンクに「ワンワンワン!」って追い払われ、少し逃げて、
リンクが私の元に戻ってきて またコーギーがやってきて、リンクが追い払って~の繰り返しで
なんかおかしかった~。
コーギーの方が一枚上手だったんよ。



3月15日かしいかえんドッグラン2





途中から日が差してきました。
3月15日かしいかえん1



やっぱりお日様が出てる方が写真が明るいね。
3月15日かしいかえん2








帰りも海をバックに撮影。

3月15日かしいかえん海3

犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おともだちとあそんだよ3

ところどころで記念撮影をしていだだきました 


糸島 海バック2

ワタクシ気付きました・・・・。リンクが


一度もお座りしてないことに・・。
糸島9


チャムくんはすぐにお座りして、微動だにせずおりこうさんです。

ルークちゃんも、きちんと座っているのに、ママのそら子さんがリンクにおやつをあげても怒らずおりこうさんでした。






そしてルークちゃんに案内された先は~

糸島 プリン道






そら子さんが二日連続でお友達と訪れたという

糸島 プリン2




プリンが有名なお店でした。
糸島 塩プリン

めちゃめちゃ美味しかったです。


お客さんも次から次に来てました。







ワンコが3匹もいると目を引くのか、ワンコ好きの方が寄ってこられてました。
糸島 プリン 人気者

リンクもチャムくんも「おいで~」と言われてもさらさら行く気は無いのか、
ルークちゃんが行って(居て)くれて良かったです。








糸島 プリン待ち1



糸島 プリン待ち2



糸島 プリン チャムくん



そら子さん・とこさん・ルークちゃん・チャムくん   日曜日はお付き合いありがとうございました。
またあそんで下さいネ
おでかけ | Comments(3) | Trackbacks(-)

おともだちとあそんだよ2

糸島でおともだちとあそんだ つづきです




ルークちゃんママのそら子さんに こてじゃーな に連れてきてもらいました。

糸島こてじゃーな3

ランチしますよ~!




ごはんを注文したあとは、食事がくるまで、ランで遊びましょ!
糸島 こてじゃーな2
なるほど~! うえらんから  と  こてじゃーな って一緒かと思ってたけど
まったくの別なんだね~。





あら?ルークちゃんちょっと大きくなった?
糸島 こてじゃーな1




あっ、ルークちゃんはこっちだ。
糸島 こてじゃーな ルークちゃん








糸島 こてじゃーな外1



糸島 こてじゃーな外2



糸島 こてじゃーな外3



糸島 こてじゃーな外4
ルークちゃんは早く中に入ってごはんが食べたいそうです。










糸島 こてじゃーな3




✩ランチ✩

すごくボリュームがあって美味しかったです!
糸島 こてじゃーな


こてじゃーな 一度は行ってみたいと思っていた所だったので
行けて良かったです


そら子さん とこさん ありがとうございます(^^)



長くなったので つづきます
おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

おともだちとあそんだよ

3月8日 晴天 


糸島までお友達に会いに行ってきました~。




糸島1

2度目ましての
我が家にルークが舞い降りた のルークちゃんと


初めましての
トイプードルとリクガメと のチャムくんです


糸島2
左からリンク ルークちゃん チャムくん




きれいな公園でお散歩したあと


ルークちゃんママのそら子さんに、車に乗せてもらって
糸島7

いろいろな所に連れて行ってもらいました(^^)


ルークちゃんは助手席で、とってもお利口さんでした。








二見ケ浦の夫婦岩です

糸島4


海がきれいだったな~。







糸島 セリフ





糸島5


チャムくんはママ命の、とっても大人しいコでした。



ルークちゃんにはガウられることなく、一緒に過ごせて良かったです!








糸島6



長くなったのでつづく・・・

おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

公園散歩 ダッシュ

広場の向こうからリンクが走ってくる動画を撮ってみました。

[広告] VPS





走るのが早くて分かりにくいのでスローでの動画も作ってみました。

[広告] VPS



おお~!飛行犬にも見えるし、うさ耳にもなってる~。



動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

公園散歩 つづき

着画撮影バッチリできました。


3月公園散歩5

明るすぎて、ちょっと柄が分かりにくかったかな?







目的の着画撮影が無事に終わり
足取りも軽やかに階段を下ります。
3月公園散歩 階段2



↑↑ アップ
3月公園散歩 階段






それにしてもほんっと広い公園
3月公園散歩8




マジ広い公園    もう帰りたい・・・。
3月公園散歩9

リンクは元気に歩いてるけど、私はヘロヘロ。 
二度ほどベンチで休憩。





3月公園散歩6

リンちゃん、リードがお股になってますよ~。






駐車場はまだかや??









ネコ発見!
3月公園散歩 ネコ1







3月公園散歩 ネコ2
強気で行きます。   いじめちゃだめよ~。







1時間以上、4.2kmも歩いたわ。

3月公園散歩7





次回は「公園散歩 動画編」をおおくりします。

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

公園散歩

公園散歩に行ったとき、夕方になのに月が出ていました。(青空だから月が見えたのかな?)
月の写真を撮ろうとしたときに、カメラの異変に気付きました。


3月公園散歩 カメラ

この黒いシミみたいなのです。   ガガーンΣ(゚д゚lll)

一瞬レンズに傷が付いたのかと思いました。 傷を見ても見えません。
じゃぁ、ほこり?と思って、レンズをゴシゴシ。取れません。


公園散歩の写真はシミが写ってます。 あしからず。


  帰って、『デジタルカメラ 黒い点』とネットで調べるとカメラの中のCCDという部分に
  ゴミが入ったようです。
  カメラを分解して、CCDとやらを綿棒で掃除して直りました。







では公園散歩の話にもどります。



広い公園に到着しました。

3月公園散歩1

私は「しまった!忘れた!!」と思いました。   ロングリードです。


リンクは走りはしないけど、早足です。
私もそれについて行くのがやっとです。 いや、やっとと言うか付いていけない。
ゼエゼエ、ε=(・д・`*)はあはあ。


リンクも私も疲れます。





前と後ろと人がいないか確認して、ちょっとリードをはずしました。
                      <ほんとはいけない事です>
3月公園散歩3

リンクも足取り軽やかになりました。



3月公園散歩4

後ろを向いて、私が来てるか確認します。







ある意味、見物スポットのような・・・
3月公園散歩 橋

橋が水没してます。







さてさて、今日の目的の着画撮影です。


3月公園散歩 逆光1
おっと、逆光だね。




じゃぁ、私が反対に回って・・・。
3月公園散歩 逆光2
そっか、眩しいか。



場所、変えましょ。






ハルちゃんに会えるといいな~と思ってたけどお散歩時間も聞いてないしムリだね。
3月散歩1




長くなったので つづく。





日曜日はおデートに行ってきます!
3月公園散歩 遊具

晴れみたいだし、良かったね!!


リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)

プレゼント企画に当たった~!

ワタクシ、”わんこのハンドメイドブログ”を見るのも趣味でして、
のあ家は今日もトイプー日和 の、
『のあ家在庫生地処分、オーダーメイド犬服モデル犬募集企画』 に図々しく参加させて頂きました。


そして見事当選(?)
ひゃっほ~い\(^o^)/


生地を選んでデザインも選べて、めちゃめちゃ興奮します!







そしてそして、
こちらのお洋服を作って頂きました~。
              <あ、カット前です>
プレ企画1




ひゃ~、可愛いお洋服~♪
プレ企画2




このラグラン?の袖が私も作れるようになったらな~。
プレ企画3




フードも付いてます。
プレ企画4




フード生地もすっごく可愛い!
プレ企画5





meimiさん、のあちゃんありがとうございました!




そしてトリミング後の着画を送る為、公園散歩へ行くのであった。   つづく



リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜日のトリミング

3月1日(日)

午前中は雨が降ってました~。

3月トリミング1


雨の中向かった先は~




トリミングサロンです。
3月トリミング 店

ガラス越しから、トリミング風景が見れます。


リンクは順番待ちでサークルの中に入ってます。








リンクからも私たちが見えるようで、立ち上がってこっちを見てました。
3月トリミング2



↑↑アップ
3月トリミング3

なんか助けを求めてるようで、かわいそうでした。


初めてのサロンだったので、どんな感じでするのか見たくて
サロンがあるペットショップを出たり入ったりしました。


10時半~の予約で終了時間は13時半と聞いていました。


10時半に預けて、リンクのトリミングにとりかかったのが11時半でした。

え!?予約してたじゃん!とりかかりおそくねっ??



1時間もサークルの中に入れられて、不安な思いもさせてしまって、かわいそうだったな。




さぁトリミングの始まりです。

3月トリミング 店2




↑↑アップ
3月トリミング 店アップ
やっぱり見えてるみたい。









3月トリミング顔カット
顔カットも生で見たかったけど、奥のトリミング台に乗ってたのであまり見えませんでした。










リンちゃんおつかれさま✩
3月トリミング4




8mmバリカンで、足もバリカンでそろえました。
ファッションより機能性を選んでしまった。

トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

簡単更新

日曜日はトリミングに行って
3月トリミング5
(あ、奥がリンクです)






月曜日はひっろ~~~い公園を散歩しました。
3月散歩1

めっちゃ疲れた。


日曜日と月曜日の話はまた次回。




そしてとうとうデジカメが壊れた。(´;ω;`)





リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

リンクの脳内

ワンちゃんの脳内分析ポチメーカー  というのをやってみた。 


「リンク」 と名前を入れると・・





こんな感じらしい。なんかウケル。


昨日は木に絡まったって記事にしたし
その前の記事は寝とうし、
しっぽは確かに触られるのいやがるし・・

合ってる気がします。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
