リンクぅの生活

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ぐるぐる4周

今週はめっちゃ働いたー。ばりキツ

水曜 9時~20時
木曜 9時~21時
金曜 9時~19時

通常は9時~17時。


旅行行きたーい! (現実逃避)

いやいや、車検の支払いがあるから旅行はムリだゾ。
車検の支払いがある!と思って仕事がんばったんやった。うん、そうやった。



リンちゃん、癒して~~~。

散歩 2月

明日は、やっとトリミングに行ってきます。
初めてのところです。 上手かな??






散歩 2月2

①→②→③の順で、木にリードが絡まりました。

「リンクー。戻って~」と言っても③から前に来ようとします。
私が①の方からリンクを迎えに行くと、リンクが私の後ろをついて来ようとします。
私が②へ行ったらリンクは①へ。私が③へ行くとリンクが②へ。
そんな調子でこの木をグルグル回る、犬と飼い主。
2周回って、笑いが出て、3周するとウォーキングのおばさんも笑ってた。
周りながらも「リンちゃん、待って!待って!待ってー!」と私はもちろん言います。
4周するとリンクもやっと変だと気づいたのか、止まってくれ、やっと木から開放されました。






あ~、ほんっと今週は疲れた。
肩こりで肩がイターイ。


リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

お布団ぬくぬく

リンクはどこかな?


布団1










ちゃんと毛布もきてますよ~。
布団2



おやすみ~。




私どこで寝ると?


リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

思い出の品

そうそう、これこれ。

リンクがうちに来たときに、初めて買った首輪。

赤い首輪1

水色と迷いに迷って迷いまくって、赤にしたんだよね~。





赤い首輪2

今でも使えるよ。


リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

チョコリボン

バレンタインに、姉からチョコをもらいました。(正確にはねだった。)

チョコ1

   
チョコ3




箱に付いてたリボンが輪になってたので、

チョコリボン2





「するよね~」


チョコ4   チョコ5


ボサすぎですが・・。
(一週間前にトリミングを予約しようとしたら、空いてなかった)



チョコ6





ロゴがかわいい。
チョコリボン1



そ~いえば、リンクのファースト首輪も、リボンが付いた赤い首輪だったなぁ。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

買ってて良かった物

買ってて良かった物。


それは 食台 です。   (正式名なんだっけ?忘れた。)

食台1




なんで買ってて良かったか 

食台2
<1才の頃から使ってます>





それは去年、11月末に、首か背中か痛めて
地面に置いたおやつが食べれなっかた時


11月28日 体調不良3

病院の先生にその事を言うと

高さのある物の上で食事をさせるか
口元まで食べ物を持っていってあげて下さい  と言われた事。


おやつは普段口元まで持って行くし、
『マテ』の時ぐらいしか、地面に置かない。


偶然、母が「マテ」をさせて「ヨシ!」と言っても食べなくて、
その時はじめて、首か背中が痛いのでは??と気付いた。


食事は食台の上だったから、フツーに食べてたので、
地面のおやつは食べれないって気付かなかった。


食台はなんとなく買ったもの。
食べるのが”ラク”とうたってたから。

食台を利用する前でも
ごはん大好きリンクは
地面に置いた食器からでも別に苦ではなさそうに食べてた。


でも、首か背中を痛めたときに、
病院の先生に「食べ物は高さのある物の上に」と言われたとき、
やっぱり高さがあればラクなんだな~と改めて思いました。



なんとなく買って
なんとなく使ってたもの
役に立ってたようです。




リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)

半ベソな可愛い服

と~っても可愛い服がsaleになってたので購入しました。

ノルディックジャケ6

ノルディックジャケ7

ハンドメイドな服で完成品の為、着丈25.5cmだったので、短いかな~?とは承知だったんですが





着てみると・・・

ノルディックジャケ1


み、短い・・・・・・。やっぱり短い・・。

最初は「短いね~」って笑ってられたけど、





ノルディックジャケ2 ノルディックジャケ3

なんだか、悲しくなってきました(´・ω・、`)



ノルディックジャケ4 ノルディックジャケ5






胴回りも、けっこうピッタリなので、下にはTシャツ着れない感じ。




きちんとサイズが合うやつオーダーしちゃう?







おともだちにあげちゃう?と思ったけど
おともだちいたっけ?(笑)


近所のワンコはキャバリアだし・・。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

いちご狩り

日曜日、いちご狩りに行ってきました。



15 いちご狩り1

10時のopenだけど予約制度がないし、この日は整理券配布もなかったので
9時半頃から並びました。  12番目くらいだったかな~。 この日は寒かった~。








15 いちご狩り5





あまおう
15 いちご狩りあまおう
んー!酸味があって、あんまり甘くなかった~。  最近天気が悪かったから?




15 いちご狩り あまおう






15 いちご狩り3




たぶん さがほのか
15 いちご狩りさがほのか
さがほのかが甘くて一番おいしかった~!






15 いちご狩り2





初めて見る品種。  もういっこ
15いちご狩り もういっこ

もういっこ は私は一個食べれば「もういっかな」って感じでした。 ほんとは美味しいのかな?



一通り食べ比べして、最後はさがほのかでお腹を満たしました。

でも、スーパーでは、あまおうの方が高いからあまおう食べた方がいいんだけどね。






あ、リンクは留守番でした。
いちご狩り 留守番










リンちゃん、おみやげあるよ!
15いちご狩り  箱2
持ち帰りの箱代、100円かかりました。去年までは箱代は無料だったような・・。




15いちご狩り 箱





リンクも一口食べました。 二口だったかな?
15 いちご狩り4





あまおう 大きいね!
15いちご狩り 手


















~おまけ~

スタバ カフェモカ

スタバのカフェモカに初めてチョコソースのトッピングをしました。 ばりうま!!!


| Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩

まだまだ寒いですね。

公園背中7







散歩中の写真、リンクの後ろ姿しか撮れないので

公園背中1



公園背中2



公園背中4



公園背中5



公園背中6



公園2月1



公園背中3



木に繋げました。


公園2月3


リンクの視線の先は、向こうからやってくるウォーキングの人です。




最近?日が長くなって17時半でもまだ明るいので
いいですね!!



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)