リンクぅの生活

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

ドッグラン

25日(日) ドッグランに行って来ました。 目標10回の内の3回目だっけ?




ちょっと出遅れてしまい、遊んでいる子いるかな~?と思ったけど
いてくれました。

ドッグラン25日1




お友達がいて良かったね。
ドッグラン25日2







ドッグラン25日3








ドッグラン25日4

リンちゃん何やってんの?






帰りは小腹がすいたのでおやつ食べて帰りました。
ドッグラン25日5

ここの回転焼き好き。  

リンクは皮を食べたよ。




リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)

定位置

リンクはおしりだけ、ちょこんと座布団に乗せてよく座ってます。


写真まとめてみました。


座布団1


座布団2



座布団6


座布団3


座布団4



座布団7




リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

フードが合わなかった

昨日の夜は お米ガムササミロール のおやつをあげなかったからか
嘔吐・咳は出ませんでした。


あのおやつが原因かは分からないけど、
まだ余ってるので、今度あげるときは、私が仕事が休みのお昼にあげようと思う。














今、リンクが食べてるフード。
アクティブケア1


リンクが首か背中か痛めて、骨にいいの・・・と思って、買ったフード。


リンクには合わなかった。
ンコがちょっと柔らかい。



コンドロイチンやグルコサミンが入ってるみたいだけど
何が合わなかったのかなぁ?



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

嘔吐・咳

~備忘録~

1月15日 23時半頃就寝して、少しすると
リンクの激しい咳で目が覚める。

嘔吐もあって、嘔吐からの何かが詰まっての咳か、
咳の出過ぎでの嘔吐か。


2~3時間くらいの間で症状が出たり、治まったりの繰り返し。
嘔吐、5~6回はあったと思う。


この日の夜、初めて食べるおやつをあげた。

それが原因かなぁ?と一瞬頭をよぎる。





翌日(16日)の朝、ごはんは完食。 


私は仕事だったので日中の様子を母に聞くと
嘔吐も咳もなかったとのこと。


ためしに、16日も夜、同じおやつをあげた。

症状はまったく出なかった。




17日、お風呂に入れた。
    夜また同じおやつをあげた。

23時半頃布団に入って、リンクも一緒に布団に入ってきて
私が腕枕したのと同時に吐いた。

私のパジャマの左腕の所が汚れた。


激しい咳。


3時半くらいまでに症状が出たり治まったりの繰り返し。
5回は吐いたと思う。

一昨日とまったく同じ症状。
私も、寝たり起きたり(片付け)の繰り返し。



3時半頃起こされて、食べ物アレルギーかな?と思ってネットで調べてみたけど、
症状から、ちょっと違うみたい。  痒みとかはないもんな。





ちなみに初めて食べたおやつ
お米ガムささみロール ってやつ。

1回の量は一本を半分にして与えました。


食べ方がヘタで、どこかに詰まらせた為の症状にしては、
食べてから4時間くらい経ってからなので、
食べ方の問題ではなさそうなんだけどなぁ。 どうかなぁ。


お風呂に入れたから風邪かなぁ?それにしても
15日 症状あり  16日症状なし  17日症状あり  ってのはなぁ。

日中はまったく症状なし。


18日も朝ごはん完食。
一日を家で過ごして普通でした。

あのおやつは与えてません。




1月 リンク

モッテコイあそびをして、元気です。


リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

おでかけ

12日(月・祝)はお出かけしました~。

大宰府1

車に乗って~、





大宰府2

トコトコ歩いて~





大宰府4

ちょっと寄り道して~





大宰府5

つまみ食い。







大宰府3

とりあえず、記念撮影。(笑)




どこか分かったカナ?













大宰府6




大宰府天満宮です。


めちゃ人が多かった~。






無事、お参りもすませ、


おみくじ引くと 吉 でした。








大宰府7

あら?リンちゃん、おズボン履いてたはずだけど・・・。



お参りするときはリンクをスリングの中に入れてたので、スリングの中を見ると

おズボンありました~<笑>






梅ヶ枝餅買って帰ろうと思ったけど、どこのお店も並んでて諦めました。









このあと、
前飼ってたシーズーのお墓参りに行く予定だったので、
その前に、ごはん食べに行きました。



ローカルTVであってて、一度行ってみたいと思ってたところだったけど、
わんこNGなので、
リンクには車でお留守番させる為、ハードキャリーも車に乗せてました。


ハードキャリーには、すごく入りたくなさそうだったけど
おやつで釣って、渋々入ってました。








太郎茶屋鎌倉




姉はランチセットのオムライス
太郎茶屋1

味見させてもらったけど美味しかったです。





私はランチセットの小エビのドリア
太郎茶屋2

ものすご~くおなかがすいてて、写真を撮る前に食べてしまったので、食べたところはモザイクです。





ランチセットのドリンクとデザート
太郎茶屋5




↑↑ デザート拡大!
太郎茶屋4


わらびもちが有名みたいで美味しかったです。


ランチセット1050円です。 また行きたいなぁ。



ごはんを食べ終わってこっそり車に戻って、外からリンクの様子を見ると
落ち着いた感じで、でもこっちを見てました。






このあと、シーズーのお墓参りに行きました。(写真ありません)





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラン2回目

年間費2千円の元を取るべく
目標10回の内の2回目のドッグランへ行ってきました。(ちょっとペース早いかな?)

ドッグランP2 6

まずは誰もいないフリースペースのエリアへ。




ドッグランP2 1








ボール持ってくれば良かったね~。  

ドッグランP2 7






網越しに、コンニチハ。
ドッグランP2 2








ドッグランP2 5-1



↑↑拡大      リンちゃん何してんの~?
ドッグランP2 5-2

向こう側から見てみたい・・。笑えそう・・・・。






場馴れしてきたので、ワンコのいる小型犬エリアへ。

ドッグランP2 3

小さい子相手だと、誘える?





ドッグランP2 8





ドッグランP2 4





リンちゃん、飽きたり、疲れたりすると側に寄ってきます。
「抱っこ~」は、”もう帰ろうよ”の合図。

ドッグランP2 9


このあと抱っこして、ベンチで他のワンコが遊んでいるのを見てたけど(私が)

風があって寒くなってきたので帰りました~。 鼻水も出てきたし(私が)





ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

どっちのフードが好きかな?

リンクのドッグフードの
ケアアクティブとピュリナワンの、どっちが好きかリンクに選んでもらいました。





サロンに行く前の動画なので、ボサボサですがスルーして下さい。 トイレシーツもスルーで。

三角っぽくて濃い色の方がピュリナワンです。

[広告] VPS




2回ともケアアクティブの方を先に食べて、ピュリナワンには見向きもしてません。


リンクがそわそわしているのは、朝ごはん前の実験で、お皿に入ったフードを私が持ってるからで、
置かれた2粒のフードより、お皿に入ったたくさんのフードを早く食べたくて仕方がないからです。


動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カレンダー

昨年末のトリミングで、
サロンが作ったカレンダーをもらいました。

カレンダー1

お客様ワンコが載ってるらしいです。






リンク居ました。
カレンダー2





この写真は昨年夏のカットの写真ですが、
このとき、初めて「こういう風にして下さい」って写真持って行きました。
可愛かったので気に入ってたから次(10月)行ったときも、「前回と同じで」って言ったけど
びみょ~~~に、マズルのまるが小さかった。で、
その次(12月)に行った時も、「前回と同じで」って言ったら、10月の時よりもマズルのまるが短くて・・・。
また写真持って行った方がいいのかなぁと・・・思いました。




日常 | Comments(1) | Trackbacks(-)

お出かけ

今年初のお出かけしてきました。

1月5日1






着いたすぐはだ~れもいませんでした。
1月5日2





ドッグラーンです。
1月5日3






1月5日4






1月5日5







黒プーちゃんがいました。
1月5日7






シュナちゃんが柵越しからコンニチハ!
1月5日6




このあと、シュナちゃんがいるエリアに入ったけど、リンクはグイグイ来る子が苦手で
フレンドリーなシュナちゃんだけど、リンクが「ウーウー」って唸るからシュナちゃんが怒ってしまって、
ちょっと喧嘩になってしまった。体重差で勝てるはずもなく、リンクがひっくり返されてたけど、
シュナちゃん手加減してくれてたみたいで、怪我はせずに、シュナちゃんの飼い主が
止めてくれたので良かったです。





リンちゃん、唸るのやめようよ。








年間費2千円で、使いたい放題なので、10回は行くのが目標なんだけどナ。








ドッグラン | Comments(3) | Trackbacks(-)

ムシャムシャ 現行犯

もらった大根の葉っぱを

大根1





食べるリンク。
大根2





現行犯です。
大根3







「リンクー!」って呼ぶと

大根4

「ん?」って感じで見られました。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

1080円福袋

1月1日、お昼前にイオンのペットショップに行って、1080円の福袋を買いました。

15 福袋2

中身は見えたので、好きなのを選びました。
洋服2枚と柔らかいおもちゃのボールとブランケット1枚です。

リンクが足で踏んでいるやつが分かりにくいけどブランケット。








ボールが気になるリンク。
15 福袋1







ネコみたいに、”シャー”っと手でボールを転がしてます。
15 福袋3








15 福袋4

あ~あ、洋服めっちゃ踏まれてます。










着画です。
15 福袋着画1









ペッパラの福袋、SSサイズまだ3つも売ってあって、一瞬買おうかと思ったけど、
あまり売れ残ってても買う気って失せるんですね。

今年は我慢しました。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年0







何枚撮っても、こんな目の写真ばかり・・・。

新年2






撮影後のご褒美タイムで、目がキラキラに。  <オイッ!>

新年3






新年4






寝不足の理由は・・・

12月31日~兄家族が来てて、皆でTVの除夜の鐘を聞きました。
正月 甥っ子






2015年 リンクが健康に過ごせますよ~に!

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)