リンクぅの生活

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年最後のトリミング

今日は~、2014年最後のトリミングへ行って来ました。

トリミング前1

前回のトリミング終了と同時に今日の予約入れてたんだよね~。でも、いつもは朝一くらいで予約してるんだけど
今日は14時~しか空いてなかった。







トリミング前2

そのせいか、いつもは2時間くらいで終わるのが、今日は3時間預けてました~。前の方がおしてたんだろうね。



そのせいか、帰りのトイレタイムで吐いてしまったね。





ちょっとリンちゃんお疲れモードだったので、行こうかな?と思ってた病院へは行ってません。







トリミング後2


















~おまけ~


初笑い ならぬ、年末笑い
トリミング前3


トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

どうしたものかなぁ? 血便

12月25日夜
スーパーで買ったクリスマスチキンを、味が付いてなさそうな中の部分の身を2口ほど、食べさせた。

いちごのショートケーキの生クリームを2口ほど,食べさせた。

14 クリスマス2

翌朝(26日) リンクのトイレは、下痢の海。 血便。


チキンや生クリームが原因だったかなぁ?と考える。


26日、仕事から帰ると、母が「リンク吐いたよ~」と。
16時ごろ一度吐いたそう。  夜ご飯はしっかり食べたそう。


27日 少し柔らかめのフツーのンコ。

28日 朝、下痢。血便。



リンクが通ってる病院はHPがあって、メールで質問できるので、聞いてみた。

一応匿名で
一週間に一度の、血便が一ヶ月くらい続いているけど大丈夫ですか?
検便もして、直腸検査もしたけど異常なしでした と。

返答は、 続くのは普通じゃない  とのことでした。
餌の変更や、抗生物質の投与を言われました。


何日も続く血便じゃないし、元気・食欲はあるので血便に慣れてしまってました。

やっぱり普通じゃないのか~。


明日は午後からリンクのサロンなので、その前かあとかに病院行ってみようかな~?


大腸の粘膜からの血便じゃなかったのかな~??



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

サンタになれなかった

去年買ったサンタの衣装、お手頃価格だったからか
白い部分がポンポン取れやすく、捨てたの。


13 クリスマス4
※去年の写真です



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry Christmas

ごめ~ん。プレゼント買ってなかったね。


14 クリスマス
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

カエル足

ケロケロ~。 カエル足だよ~。

カエル足1





カエル足で何をしてたかと言いますと、ボールに入ったオヤツを一生懸命取ってたよ。

カエル足2
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

また血便

12月22日、明日は祝日だし、リンクとどこかへ行こうかな~と考えてたけど。。。
12月23日 夜中0時半頃。 リンク、一回目の柔らかいンコ。黄土色っぽい色。
こんな色のンコは初めてだなぁ。フードのせいかなぁ?と思う。

片付けて、リンクと一緒に布団に入って、5分後くらい、私が寝入る寸前、リンク駆け足でトイレへ。
ハッと目を覚まし、トイレについて行くと、下痢に血便。
ちょっとおしりの毛も長くなっていたので、毛にンコが付いてて拭き取る。

また一緒に布団に入って、数分後、リンクまた駆け足でトイレへ。
また血便。下痢。


なかなか寝せてくれず、明日は休みで良かったぁと、思った。


また布団に一緒に入って数分・・・・・・リンク トイレへ。 下痢。血便。


結局4回ンコして、3回血便。





もうそのあとは覚えてません。寝ました。




翌朝、8時頃目が覚め、リンクのトイレをに行くと、ンコはしてませんでした。ホッ。



23日、おでかけできませんでした。  
出先で下痢になっても困るし。 毛にンコが付いても困るしね。


朝ごはんは、バクバク食べました。





大腸の粘膜が剥がれての血便らしいけど、定期的にずっと続くのかしら??




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

静電気

痛み止めが18日(木)で終わって、まだ痛みは出てないようなので、今のうちに
シャンプーしておこうと思って、シャンプー前のブラッシングをすると静電気がすごいですね~。

あ、ちなみに昨日血便でした。でも今日はフツーのンコ。
下痢になると血便になります。

下痢の理由は新しいフードが原因じゃなくて、茹でたじゃがいもが原因かな~と思ってマス。



静電気動画を撮ってみました。
[広告] VPS






このあとシャンプーして、そういえばシャンプー買ったときに付いていた物があったなぁと思い出し
使ってみることに。


エッセンス1

写真撮りたいんだけど、ジャマしマンが。



エッセンス2

ちょっとどいてよ~!







ああ、コレコレ!
エッセンス3


シュッシュッシュッ!とふりかけます。


これをして、静電気がきたかどうかは試してません。




さあ!来週はトリミングだ!
元気に行こう!エイエイオー




動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サンプルフード

星の洋服を買ったお店で、フードのサンプルをいただきました。


サンプルフード1

このフードは、全く食べず。  (基本なんでも食べるリンクが。)







このフードは、口に入れて、二つに割ってポイです。

サンプルフード2

(基本なんでも食べる はずのリンクが・・。)




サンプルフード3





このフードが一番食いつきが良かった。

サンプルフード4


ポイしてた二つに割れたフードは、去り際に食べて行きました。
                     (やっぱり、基本なんでも食べる)







新しいフードが届きました。

アクティブケア1

新しいフードは、食いつきが一番気になるところ。
次にンコ。





ちょっと試食させてみました。
アクティブケア2

すんなり食べてくれました。  良かった~。



すこしずつ、今のフードに混ぜていって切り替えです。




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

フード変更

フード変えてみようっと。

今はプロプランのダイエット。 その中に入っているほぐし身がリンクは好きなんだよね~。


でも今は、骨(関節)に良さそうなのをやってみたい。ので



これ、良さそうだったので注文してみた。 <まだ届いてませんが>
アクティブケア



食べるのか、ちょっと心配だけど、基本なんでも食べるリンクだから大丈夫でしょ!



ちなみにラムミール&ライスって味もあるけど、こっちのほうが300円くらい高い!
アクティブケア ラムミール

こっちの方が美味しそうだけど、チキン味でいいよね? 節約節約・贅沢禁止!<笑 





これも良さそうだったね~。
ユーカヌバ 関節

でもアクティブケアの方が、良さそうだったのでそっちにした。

今度ユーカヌバにするかも。







サプリも見てみたけど、ピンキリですね~。







1000円であったかそうな服が売ってたので購入。
星の服

リンク「服いらないから、フードの味美味しいのにして!」って言ってるような。
              チキン味でも美味しいんだよ~。     







痛み止めが効いているのか、すごく元気です。
星の服2



また痛みでるかな~?




リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

わーい当選だ~

カルビーのじゃがいもプレゼント企画に当選しました~。ヤッター v(=^0^=)v

カルビー当選1

リンクはダンボールのはしっこかじってます。




じゃがいも3kgだって~。すごいね~!
カルビー当選2


2日前に、じゃがいも2つ買って、まだ使ってないから買わんでよかったね~。
<シチュー作る予定>





検品入りまーす。
カルビー当選3

検品できるほど、今は元気です(^^) 

痛み止め飲むようになって、「キャン」と鳴かなくなりました。




前回のトリミング後に
年末のトリミング予約を入れたけど果たして行けるのだろうか・・・。



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院へ

12月12日(金)  朝方4時半頃、リンクがキャンキャン鳴いて、とても痛そうだったので
仕事が終わって、リンクを病院に連れて行きました。

触診して、「首かな~?腰の方かな~?」って感じで、ハッキリと特定はできず。


月曜に血便したことを言うと、直腸検査してくれました。(お尻から指を突っ込む検査)
ポリープは無いとのことでした。


痛み止めをまた一週間分出してもらって、安静!です。 
<あぁ、シャンプーしたかったのに、おあずけです。>



首のヘルニアだったら、前足とかにもくるらしいし、
腰のヘルニアだったら、後ろ足が立たなくなったりするらしく、
ヘルニアって怖いなぁと改めて実感。



とりあえず、また一週間、痛み止めを飲ませて様子見です。

ンコはフツーのだし、ごはんはちゃんと食べるけど、あそばなくなったかな~。



「サプリを飲ませた方がいいかも。今すぐってわけではないけど考えといて下さい」
みたいなこと言われました。    サプリかぁ~。






痛み止めの薬はマズイのか、おやつにくるんであげても、一度はペッと出します。
ちょっと悪戦苦闘。



リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

痛いって!

12月10日から、またリンクが「キャン!」と鳴きだしました。


12月11日、仕事から帰ってきて、母に「リンク鳴いた?」と聞くと2回ほど鳴いたそう。


ごはんは食べたし、まだ元気そう。


また痛み止めもらいに行こうかな~。

リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

また血便

12月8日(月)にリンちゃんまた血便しました。



いつもは下痢に血が混ざってたけど、今回のは、透明のゼリー状のようなのに血がありました。





備忘録の為、載せときます。




本人いたって元気!
血便1







血便2


3回くらい血便したあと、次の日からはフツーのンコ。



先週、検便してもらって、なにも異常がなかったから大丈夫だと思う。








モッテコイあそび解禁です。
モッテコイ1






先週は、安静週間でした。
安静2    安静1










人に見せるようなものでもないけど、リンクの生活ブログなので、記録の為に載せときます。


↓クリックすると前回の下痢の血便画像。  
見ない方がいいです。 


リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

トリアス P2

話しが前後しますが、まだリンクの体調が悪くなる前の(今は元気です)

11月23日(日)   犬吉猫吉の撮影会にトリアスP2に行って来ました。

犬吉 トリアス1

絶対変顔で写ってると思う。








恒例の障害物競争にもチャレンジしたけど、まずは入った入口から出ようとするリンク

犬吉 トリアス2






なんとか中盤までくることができました。

犬吉 トリアス3

応援者(順番待ちの方)も、トンネルの事を教えてくれてます。

リンクの人(犬)生、黄色いトンネルをくぐった事はないけど、いつかくぐれるようになるといいなぁ。


30秒でゴールしないといけないので、いつもの如くタイムオーバー。

ゴールできたら、ちょっとしたおやつがもらえるのになぁ。 頑張れリンク!








帰りに映画館のポップコーンを買って帰りました。 (映画見ないのに)

犬吉 トリアス4

キャラメルポップコーンが無性に食べたかったけど、白い所(味が付いていない)が多くて、イマイチでした。






ナフコのペットショップに行って、ワンコを見ました。

犬吉 トリアス5

ペットショップでワンコ見るの大好きなの♪  あ、リンクがじゃなくて私がネ!

リンクには、ガラス越しの販売ワンコを見せても、嫌そうです。





犬吉 | Comments(4) | Trackbacks(-)

オフ会 ~プレゼント編~

チーム明太子さん主催のオフ会の帰り際、お菓子を頂きました!めちゃ、嬉しい(*≧∀≦*)

オフ会 おやつ

とても美味しくいただきました!





チーム明太子さんに、リンクにも、おみやげを持たせてもらって感激! 
オフ会 おみやげ1




リボンに、ブログ名が載ってて、ばりスゴッ!!
オフ会 おみやげ2





dioママさん、すももママさん、くまくまさん、ありがとうございます。
オフ会 おみやげ4






リボンを引っ張るリンク
オフ会 おみやげ5




くまくまさんからのプレゼントの中に入ってる、グリニーズが気になる?
オフ会 おみやげ6
<この写真ウケル>






ど~ぞ。お食べ下さい。
オフ会 おみやげ7








プレゼント交換で頂いたプレゼント
オフ会 プレゼント交換1
マックスくんときぃちゃんが参加していたね。





リンちゃん、大事に使おうね。





大事に。
オフ会 プレゼント交換2






大事に!
オフ会 プレゼント交換3







リンクは、元気にしています。
おもちゃを誰にも投げてもらえないので、自分でポーンと放って取りに行く遊びをしてます。(゚A゚)ヤメロ-。

あと、リンクには変なクセがあって、遊んでもらいたいときに相手にされないと、
おもちゃをゴミ箱の中に入れて、ゴミ箱をチョイチョイして引っくり返します。 困ったちゃんです。



リンク | Comments(6) | Trackbacks(-)

体調不良 ~経過~

12月2日(火)

痛みは、全くないのか、とても元気。

朝、痛み止めと下痢止めを飲ませました。 朝のンコは元気なンコ。血も混ざってません。





17時過ぎ、下痢。  血便です。  なんで!?下痢止め(下痢でもないのに)もう3つも
飲ませたのに!?
シーツを変えちゃぁ、下痢。変えちゃぁ下痢。三回位繰り返し。  やばい、
下痢止め2日分じゃ足りんかったかも。もうあと1つしか無い。 と心配に。

夜ご飯完食。  最後の1つの下痢止めを飲ませました。








12月3日

朝、フツーのンコ。  良かった下痢じゃない。 

 夜もフツーのンコ。<ホッ。>

下痢は治ったみたい。良かった。


痛みも無いみたいで、おもちゃを”投げてー”と持って来ます。

”安静に!” なので、投げてあげることはできないので、不満そう・・・。





血便 元気




痛み止めが効いて、痛くないのか、
根っから痛みがとれたのか分からないけど、
薬が終わったとき、
また”イタイ”(キャン!)って言い出すのが怖い。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

血便

12月1日(月)

朝起きると、リンクが普通のンコと水っぽいンコをしてて、水っぽいンコの方に、血が混ざってる。

血便は、何度かしたことがあって、ネットで調べると、リンクのは大腸からので、大したことはないのかなぁと思ってた。

けど、今は”痛い”のとなにか関係があるのかなぁと思って<リンクは朝、また「キャン!」と鳴いて、まだ痛いみたい。>

ンコを持って、二日連続の病院へ。  <私の財布もイタイわ>





病院 血便


ンコの、検査の結果、菌も、虫もいないと言われました。良かった~~~。

血便を見た感じでは、大腸からのものだろう と。


「”痛い”のと血便はじゃあ関係ないんですね。」と聞くと
「ん~、なんとも・・・」って感じでした。


血便は今まで何日も続くことはなかった。次の日は普通のンコだったりって事を言うと、

「とりあえず下痢止めの薬を2日間出しますね」と言われて、もらって帰りました。 
                              <一瞬、断ろうかとも思ったけど>




下痢止めの薬  <写真撮った時はもう飲ませてます>
血便 薬

下痢っていっても、1回水っぽかっただけで、何度もンコしてないよ。






12時~15時までハウスの中でリンク留守番






痛み止めが効いてるのか、

夜は元気

血便 ドラえもん4



血便 ドラえもん1




血便 ドラえもん3



ハッ!しまった!!

病院の先生が「痛み止めが効いて元気になると思うけど、一週間は安静に!」と言ってたわーーー!





血便 ドラえもん2







下痢止めをもらってすぐと、夜と飲ませたけど
夜のンコはフツーのンコだった。


リンク | Comments(6) | Trackbacks(-)

病院へ

11月30日
病院へ行くつもりで、目覚ましを7時過ぎにセットしてました。

ピピピっと目覚ましがなって、気付くとリンクを腕枕してました。

リンちゃん元気になってるといいなぁと思って、起きようと、腕枕を外そうとすると

「キャン!」と。  ダメだこりゃ。病院行きだ。

朝ごはんは完食。  元気無し。

病院 ヘルニア1


病院へ行ってきました。日曜朝一はさすがに患者さんが多い。




症状を話して、まずはお熱。 38.9℃  平熱だね。と先生。
体重4.1kg


次に聴診。  

そして念入りに触診。 後ろ足、前足、背中。

背中の真ん中くらいから首にかけて触ると、お腹に力が入るらしく、そこが痛いのではないかと・・。


椎間板ヘルニアかもしれない とのこと。


造影レントゲンやMRIなどしないと断定できないらしい。

造影レントゲンって全身麻酔しないと撮れないらしい。
MRIは海の中道の方の病院でしかないらしい。


とりあえず、一週間分の飲み薬をもらいました。
2~3日して、元気になっても1週間は安静に!とのこと。


改善しなければ、また来て下さいとのこと。







病院へ行ってちょっと安心したので、帰りに星乃珈琲へ。
病院 ヘルニア3
私、朝ごはん食べてなかったのー。





リンクは膝の上
病院 ヘルニア4
お客さんが多く、他に写真が撮れませんでした。



隣に座ってたおじさまが、「うちにもいるよ。」 と、写メを見せてくれたのが、
とーってもかわいいレッドのトイプーちゃん二匹でした。  きれいにカットされてて、
2週間に一度はトリミングに行ってるって。




病院でもらった、痛み止めの薬を飲ませたかったで、
ゆで卵の白身と一緒にあげたら、"ペッ"と出されてしまった。

無理強いして、"ペッ"と薬を飛ばされても困るので、紙ナフキンに包んで帰りました。
<一度口にした薬、溶けないかハラハラでした。>




喫煙席は満席で、とーっても臭かった。






帰宅後
病院 ヘルニア2



11時半、
痛み止めの薬をおやつに包んであげたら、食べてくれました。ホッ。
<溶けてもいませんでした。>



痛み止めの薬
痛み止め 薬




昼12時半、「キャンキャンキャンキャン・・・・・!」リンクの悲鳴。
今までは「キャン!」と鳴くときは1回だけだったのにギャン鳴き。

相当痛そう。  (犬だけど)猫背   ソロリソロリと歩く感じ。 震えてる。
<薬、まだ効いてないの?>


15時半頃、もう一度病院へ連れて行った方がいいのか悩みましたが、
月曜日も仕事休みだし、痛み止めが効いてくれれば・・と、もう少し様子みました。




17時前、リンクは寝ていたけど、
「リンちゃんごはん食べる~?」と聞いて、用意を始めると、起きて来ました。

夜ご飯完食。



19時~20時半まで一緒に昼寝 <え?もう午後だけど>

20時半、母がゴミ出しの準備を始めると、吠えてついてまわってました。 むちゃ元気。




22時、母が「寝るねー」と言って席を立つと、いつも吠えるリンクが寝たまま。
やっぱりまだ痛いよね。




リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)
