リンクぅの生活

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

happy halloween

お菓子の箱に、切り取り線があったので、切り取ってみました。

ハロウィン1

遠近法でメガネ?をリンクの顔に合わせてると





ハロウィン5

下からのぞきます。




ハロウィン4








メガネを合わせると・・・
ハロウィン3




ハロウィン2

やっぱり下から覗きます。







この画像つけとこ。
ハロウィン合成
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

離さないよ

ある日の
20時すぎ、姉を送りに行く為に、洋服を着せてたら、服を着せる前に咥えてた靴下を離しません。

靴下1



写真を撮っても、離しません。
靴下2



横から写真を撮っても離しません。
靴下3



リードを付けても離しません。
靴下4




姉と、「いつまで咥えとくとかいなね~?外まで持って行くとかいな?」と話してたところ、
靴下5

「リンちゃん行くよ~」と声をかけ、玄関へ行くと、
ポトリと靴下を落としてついてきました。


外までは持っていかんみたい。 良かった。




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

さんぽ

先々週くらいの散歩

散歩 リサ8




散歩 リサ2





散歩 リサ1








ロングリードだと、グイグイ前を行っちゃうリンク。

こっちに向かってくる写真を撮りたいので呼び戻しをすると・・


散歩 リサ3

こんなの撮れました。










気に絡まるリンク
散歩 リサ4





蹴り蹴リンク
散歩 リサ5









お友達待ちちう
散歩 リサ6




来なかったらしい・・
散歩 リサ9



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

血便

昨日、吉野ヶ里にいったとき、

リンクのンコが血便になりました。


おなかの調子が悪かったのか、3回目のンコのとき、

「ん?血が混ざってる?」って感じで、

4回目のンコで、落ち葉の上に、"血"のみでした。



前にも血便になったとき、ネットで調べてて、今すぐどうこうって事ではないかなと思ってました。

吉野ヶ里に行ったとき、朝5時起きして、初めての場所に来て
ちょっとストレスだったかな~と思いました。  食欲はありました。


次の日のンコの状態を見て、まだ血便だったら病院に行こうと思いました。

ンコ待ちをして、出たンコは柔くもなく、血もなく、正常なンコでした。


元気・食欲もあったので、病院には行きませんでした。


リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

吉野ヶ里歴史公園 つづき

~吉野ヶ里歴史公園へ行った時の続き<雑談編>の話~


吉野ヶ里歴史公園では
花とみどりの市 というイベントがあっててそこに車を止めたんだけど、会場は年配の方が多く
カートに乗ったリンクを見て
何度「あら~子供さんかと思ったら~」と言われたことか。

吉野ヶ里 カート


西口の駐車場はこの日は無料ということで、そこをめがけて行ったけど、やっぱり場所が分からず、
メイン(たぶん東口)の駐車場の料金所のおばさまに西口の場所を聞くと、
リンクを見て、「ドッグフェスタに行くの?」と聞かれたので
「そうです」と言うと、「花とみどりの市の臨時駐車場の方が近いよ」と言われたので、
「そこは無料ですか?」<←ここ大事>  と聞くと
無料と言われたので場所を聞いて、無事に駐車できました。








リンクを待て大会にエントリーしました。(笑)

吉野ヶ里 待て大会 拡大

ギャラリーが多かったので できるかな?と思いましたが





吉野ヶ里 待て大会 拡大コピー

なんと第二ラウンドに出場






吉野ヶ里 待て大会
決勝には行けなかったね~ <行く気だったのか!?>




優勝したコは2匹だったけど、めちゃスゴ!! 










『早お手』大会にも出ました。 20秒で何回お手ができるかを競います。

2回できたらいいな~と思ってました。

昨日の優勝者は19回って言ってたかな?




本日、一番最初のトイプーちゃん、18回でした。ばりスゴ!!

リンクは2番目。 最初の一回目のお手がなかなかできません。たぶん10秒は経過。

おやつを持ったふりした手をひらひらさせて、やっと一回目のお手ができました。

20秒経ったところで、できたお手の回数は・・・



4回。   ・・・・目標達成だからいっか。 <いいのか?>


参加賞でちっさなおやつがもらえました。良かったね。









犬吉の抽選会で当たったよ
吉野ヶ里 景品1




試着してみよっか?
吉野ヶ里 景品2


ホントはね、撮影会2日前の金曜日にシャンプーと顔カットだけでもできないかと、
当日、トリミングサロンに電話してみたら、電話に出なかったので、
休みかと思って行けませんでした。





吉野ヶ里 景品3
いいんじゃない?









~おまけ~
吉野ヶ里 日陰

日陰の中のさらに私の日陰で休むうちのこ・・・。

暑いから、裸んぼうになりました。  水に濡らして着せる服、持っていけば良かった。



日傘と帽子とレジャーシートも持って行けば良かった。




犬吉 | Comments(4) | Trackbacks(-)

吉野ヶ里歴史公園

10月19日(日)



吉野ヶ里8

犬吉撮影会に、佐賀県まで行って来ました~。



行きはやっぱり道間違えて~、高速の東脊振で下りないといけないのに、
「間違えちゃいかん。間違えちゃいかん。鳥栖方面!」と思いながら運転してるうちに、
鳥栖の標識を何度か見てると、なぜか「鳥栖で下りないといけない」と、記憶がすり替わってしまい<バカ>
鳥栖で下りましたとさ。 鳥栖は東脊振の1つ手前。  ナビもセットしてたんだけどな。アホだな。






犬服のブースと、焼きそば、焼き鳥、かき氷、アイス屋がありました。あ、あと佐世保バーガーも。
吉野ヶ里1


しかしこの日は暑かった。暑すぎた

今年1年で一番、紫外線浴びたゾ。  日焼け対策してなかった。 Σ(゚д゚lll)ショック!




カートを持って行くか悩んだけど、持って行って大正解だった。
吉野ヶ里2




リンクを乗せてると両手がつかえるし、リンクの荷物は乗せてられるので便利!
吉野ヶ里3





さてさて撮影会です
吉野ヶ里4



集中力なっし! オイオイ
吉野ヶ里5



ほらほら、おもちゃが出てきたよ。
吉野ヶ里プピ


↑↑拡大
吉野ヶ里 拡大

ホントはおズボンも持って行ってたんだけど、暑くて履かせる気になれず。




いい写真撮れたかな?








アンパンマンショーがあってました。
吉野ヶ里7

私、このとき焼き鳥買ってたんだな。 もちろん豚バラ。









帰りに高速の基山PAに寄って、スタバへ。  注文中は、外へ繋いで待っててもらいました。

吉野ヶ里9


↑↑拡大
スタバ



私の大好きな ダークモカチップフラペチーノ ショートサイズ
吉野ヶ里10

tallサイズは生クリームが多いんだな。






帰り、福岡インターで下りてすぐの、分かれ道で福岡方面に行かないと行けないところ、
飯塚方面に行ってしまい、しばらく走ってUターンしましたとさ。  





~雑談編につづく~



犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まったり~

おやつおいしいね~。

ササミまき1



ササミまき2








せっかくの休みなのに、台風でどこにも行けないね~。

膝の上10月1


膝の上10月2











~ある日のひとコマ~

足 踏み台

わたちの足の上に乗ってテーブルそうじです。










今度、吉野ヶ里まで高速乗って行けるかな~?ナビ付けてるけど道を間違ってしまうんだな~。
高速の運転、怖いよね~。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒いっすね

今日、めちゃ寒い((´д`))

タオルケット足


タオルケット足2


こりゃ~、雪が降っても庭駆け回らんばい。







最近、はまってるおもちゃ。
                            
緑おもちゃ2
                           このおもちゃは福袋の商品だったかな~?




ホントはおやつを入れるおもちゃかな
緑おもちゃ3




でもモッテコイ遊びが好き!
緑おもちゃ1




緑おもちゃ4


意外と重いです。   

たまごちゃんでも買うか?まつ毛をむしりそうで怖いんだよね~。




リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒いです

何日か前から、夜は少し寒いです。

寒い1



                          ふすまを破った犯人は?
寒い2


私が寝ている布団の中に、リンクが入ってくるようになりました。

・・勝手に布団の中に入ってくれればいいんだけど、私の頭をガジガジと手でかいて
布団をめくれと言います。










リンク ひまわりボール2


リンク いかりボール1


リンク ボール3


ボールおやつ1 コピー

ドラえもんは冤罪のようです。


犯人はバッチリ、カメラにおさまってました。






台風の影響で風が強いです。







靴が欲しくて、ホークスセールを狙って靴屋に行きました。
店内20%OFFだったけど、欲しい!と思った靴はセール除外品でした。トホホ。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

さんぽ

い~つの~こと~だか~♪

18時過ぎに散歩に行くとあっという間に日が暮れました。
26日公園1


コウモリがビュンビュン飛びだしたので、そそくさと帰りました。
26日公園2









~次の日~

昨日より早めの散歩
27日公園1




やっぱりおやつがないと全然目線をくれないのでおやつ持参してみました。
27日公園おやつ




さすが!おやつ効果。
27日公園3

あれ?ダイエットという名の散歩してるんじゃなかったっけ??







あっ!うしろにお友達がいるよ。
27日公園シーズー








ボール遊びするかなぁ?と思い、ボールを持参したけど
外ではボール遊びはしないらしい・・。

27日公園ボール






27日公園ボール2







~おまけ~

27日公園草
あれあれ~?口になにか付いてるよ






~おまけ2~

27日公園ペロ
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)
