リンクぅの生活

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

フィラリア薬飲ませました  写真無し

4~5日前、どなたかのブログでフィラリア薬の記事を見て、
「あ~、うちもそろそろだなぁ」と思っていました。その日に飲ませても良かったんだけど、
一応25日ってことに決めてます。


んで、今日、またどなたかのブログでフィラリアの記事を見て、
「あー!飲ませるの忘れとる~」って思い、速攻飲ませました。 <写真無し>






リンク 「ねぇねぇ、ドラえもん。相談があるんだけど。」
ドラえもん1




リンク 「みいたんに内緒でもう一個フィラリアの薬、ポケットから出してくれない?」
ドラえもん2




リンク 「あ、ポケットはぼくが食いちぎってたから、みいたんに取られたんやった。」
ドラえもん3
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

至福の時

リンクはガム系やアキレスが大好き!

アキレス1




何枚も写真を撮ったけど、一生懸命カミカミしてるので、すべてブレてる写真ばかり。
アキレス2




変顔
アキレス 変顔



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブレててもかわいい

ブレ1





ブレ2





ブレ3



それにしても、イヌって、なにか咥えてても「ワンワンワン!」って吠えれるんですよ!すごいですね。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

放生会

今日は福岡県民なら知らない人はいない?放生会(ほうじょうや)に行って来ました。

ホントは北九州に行く予定だったんだけど・・。

ほうじょうやは参道に出店がいっぱい出てるお祭りです。

リンクも連れて行く予定でスリングや水の準備をしてたけど、日差しが強そうだったのでお留守番させました。

ほうじょうや


昼前から行ったけど、人が多かった~。
ほうじょうや2

暑かった~。リンク留守番で良かったかも。




TVに出てた、もちもちポテト    これが食べたかった!
ほうじょうや ポテト1


明太マヨ 700円  
ほうじょうや ポテト2
美味しかったけど高いなぁ。




出店の定番  焼き鳥
ほうじょうや 焼き鳥



私の定番  豚バラです。
ほうじょうや 豚バラ

デジカメ持って行ったのに、SDカードを入れ忘れてて携帯で撮影の為、あまり写真無し。


あと、パインやかき氷、レモネードを飲み食いしました。

パインは200円で、店員とジャンケンして買ったらもう1本もらえて、
負けかあいこだと1本。見事負けました(・・;)

かき氷は、雪なんとかってゆう糸島のど~のこ~のってのを食べたけど、氷がミルク味で
ミルクがきらいな私にはイマイチでした。チョコをかけてもらったよ。


梅ケ枝餅とぶどうあめと人形焼のようなカステラを買って帰りました。





ぶどうあめ
ほうじょうや ぶどうあめ
同じ商品でも、店によってあたりはずれがあり、このぶどうあめははずれでした。
あめが甘くなかった~(;ω;)



もちもちポテトは金の唐揚げの隣で買ったけど美味しかったです。その先(3号線の方)にも同じお店があったみたいだけど、そこはタイムサービス500円となってました。







~今日のドジ話し~

出店のとこのジュースの自販機は高いので、家の冷蔵庫に入ってたペットボトルのお茶を持って行こうと
ペットボトルケースにまで入れたのに
見事持って行くのを忘れたという。 
| Comments(0) | Trackbacks(-)

baby's cafe

今日はbaby's cafeさんに行ってきました。

ベイビーズ2




ベイビーズ1

え!?お猿さんが出るんだって~。怖いね~。





おなかすいたから、ごはん頼もうね~。
ベイビーズ5

リンちゃんは朝ごはんちゃんと食べたよね?





ベイビーズ3

お友達がいて良かったね。




こわいこわいが待ってるから、キッシュ頼んであげたよ~。
ベイビーズ4

ここのお店までは遠いし、ドライブ楽しいって思ってほしいからね。うまうま食べようね。







いつもは崩してあげるけど、丸ごとあげたらどうだろう?と思って丸ごとあげてみたよ。
ベイビーズ7



「食べていいよ」
ベイビーズ6


↑↑拡大
ベイビーズペロ

ペロペロ舐めておられました。

このあと取り上げて、崩して、少しずつ食べさせました。




私のランチ     おいしそ~。
ベイビーズ9

高菜ピラフに唐揚げ2コ付き。 唐揚げがおいしかった~。





私のごはん中は、抱っこしたり下ろしたり。
ベイビーズ10





ランチのデザートコーヒー付き
ベイビーズ11







看板犬と絡ませてみました。
ベイビーズ看板犬2




ベイビーズ看板犬1







今日の目的     月1開催の歯磨き。  500円
ベイビーズ歯磨き1

リンクの歯石が気になってたし、私の磨きでは取れそうにないのでやってもらいました。




白い粉を水で薄めて、ガーゼに付けて、歯石に塗って、あとはカンシで削るって感じでしょうか。
ベイビーズ歯磨き2

カンシが歯茎に当たって、血が出ててかわいそうでしたが
歯石はキレイに取れました(^^)






ごめんねリンちゃん、痛かったね。
ベイビーズ8

歯石がつかないように歯磨きしようね。






ドッグカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋ですね

ガラケーで撮った写真だから写りが悪いんだけど、可愛く撮れてるような気がする・・。

公園 携帯1

風が強くてマットがめくれてる・・。 残念!




最近は、18時半頃には、もう暗くなってしまいました。そして昼間と同じ格好だと寒いです・・。
もう秋かぁ。


リンクに川遊びさせたかったけど、あっという間に夏が終わってしまった・・。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

感心します

本日も"運動"という名の散歩してます。

十五夜2


野球の練習が終わって家に帰る小学生の男の子2人に
追い越され際「こんにちは~」と声をかけられました。
知らないおばさんに声をかけるなんてえらいなぁと思ったのと同時に
そういえばTVで、声かけは不審者対策になると言っていたなぁと思い出しました。


男の子二人の内一人が、私たちを追い越してすぐに戻ってきて
「さわっていいですか?」と。
「いいですよ」<なぜか敬語>と答えたものの、
さわろうとする小学生に、逃げ気味のリンク。

さわれません(・・;)

「ごめんね~。怖がりだから」と一応言って、
リンクをグググっと前に出してやっとさわれました。


男の子は「ありがとうございましたー!」と去って行きました。


挨拶ができるってすごいですね。  おばさん感心します。 









本日もちょっとコースをはずれたで、しっぽが下がりました。
十五夜



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おやつって大事

夕方は散歩しやすい時期になりました。

ダイエットも兼ねて運動運動!

朝顔服2






散歩中に写真を撮るのはすごく難しい。 後頭部しか写らんし(゜д゜)

で、この笑顔の裏には・・・
朝顔服4





フードのサンプルを持参したのでした~。
朝顔服3
でも、食べらせると
「なんだこれか」
みたいな反応でした。

やっぱ、おやつじゃないとダメか。


ダイエットしてんだけどな・・。







リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

年に1回のワクチン接種に行ってきました。リンクは6種をしています。

リンクが行ってる病院は、前飼ってたシーズーが散々お世話になった病院で・・・
受付の時は名前を書くんだけど、いつも悲しくなります。

病院を変えるのも考えましたが、行きやすいし、動物病院では大きい方だと思うので変えられずにいます。



受付を済ませ、待ってる間リンクはブルブル震えてました。





今日は見たこともない先生(医師)の診察でした。

いかにも新人っぽい(若い)ので、大丈夫か?と一瞬不安になりましたが、ま、ワクチンだけだしね✩



まずは体重  ・・・  4,4kg  過去最高 _| ̄|○ ガクッ。


そしていつもの、足の屈伸  足の触診。   シーズーの時はやられた事ないけど、プードルだから?


「足を上げたりしてませんか」と聞かれました。


「寝起きに足をあげる事があります」と言ったところ




衝撃の診断が!



膝蓋骨脱臼 (しつがいこつだっきゅう)



右の後ろ足のお皿が外れやすいと言われました。でも、先生が外してもすぐに戻るようなので、
ランク1(様子見)だそうです。
ランク2になるとサプリメントなどを飲んだ方がいい。
ランク4は手術適応になるそうです。



今まで何人かの先生がリンクの足を触診したことあったけど、
そんな事言われたのはじめてです~。


気付いた先生もいたかもだけど、言わなかっただけかな?




~膝蓋骨脱臼とは~

犬の膝蓋骨脱臼は、後肢(後ろ足)の膝蓋骨(しつがいこつ:ひざの関節のお皿)が、滑車溝といわれる正常な位置から内外へはずれてしまう(脱臼する)状態をいいます。症状の進行にあわせて様々な症状が見られますが、初期は無症状の場合が多く、進行すると、だんだんと跛行する(患部の足を上げて歩くこと)ことが多くなります。






リンクはたまに、寝起きに後ろ足(右だっけ?)を一瞬だけ上げてます。でも
ビョンビョンビョーンと伸ばして普通に歩きだします。

気にはなってたけど、痛がるようすもないので、病院に相談したことはありませんでした。


足をあげてる原因が分かってちょっとスッキリしたのと同時に、
足を上げるかどうか更に気になりだしました。






今度動画撮ってみますね。(って誰に言ってんだ?笑)




ワクチンする時、リンクは 無<ム> でした。





ワクチン帰りの写真です
ワクチン帰り









今日は「安静に」 なので帰りに朝マックのドライブスルーに寄って帰りました。

マック




マック2







今日は正面の写真がないので証明写真みたいなのを一枚
9月写真2

ブレてる?



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

さんぽ

久々の晴れ間の公園散歩。

9月公園1






念入りにチェックチェック!

9月公園2





ちょっといつものコースを外れると(って言っても歩いたことはある) しっぽが下がります。

9月公園3

私は先を急いでいたので、不安で歩かなくなったリンクを抱っこ。















 ~おまけ~



ベンチ




ベンチ2
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月トリミング


もさこちゃん、今日でサヨナラだよ~。

9月1日カット前

2ヶ月ぶりのトリミング。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

2時間後にお迎え♪









じゃーん!
9月1日カット後1





じゃじゃーん!!
9月1日カット後3








これが一番近いかな。
9月1日カット後4
あ、バンダナがひっくり返ってる(^_^;)





今回は~、ブログに載ってたかわいこちゃんの写真をケータイカメラで写して、
トリマーさんに見せました (´∀`*)テヘ




あと3回くらい、トリミング利用したら
「トリミングしているところを写真に撮ってもいいですか?」って言えるかも? (笑)







来週はワクチンに行かないとね~。


トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)