リンクぅの生活

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア投薬日

7月28日  フィラリア薬、飲ませました。

あさがお服3

4等分にしてあげたけど、モグモグ美味しそうに食べてました。










話変わって、

あさがお服に、リブを付けました。  リブは、無難な白を買いました。
あさがお服4





完成して改めて分かったけど、リブを付けると、黄色の生地部分は短くなるんだね。
あさがお服5

リブと重なる生地部分が中に折り込まれるから。
そりゃそ~か。




リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ペットショップのコ

昨日のペットショップでのひとコマ

7月27日トイプードル2
ガラス張りに、ペットショップのコを見せてみました。





7月27日トイプードル3
いつもは無関心なんだけど、このコの事は首を伸ばして見てました。






めちゃめちゃ元気のいいコがいました。
7月27日トイプードル
元気がよすぎて、残像しか撮れませんので



動画をどうぞ
[広告] VPS



ハイジャンプのコにも近寄らせたら、リンクはめっちゃ怖がってました(笑)







リンクはこんなにジャンプすることないな~。








13時頃家に帰ってきたけど頭ガンガンでした。 









撮影会の抽選会で、店内500円分買って、抽選をしました。

コレが当たった!
犬吉抽選

リンクはおやつが良かったらしいけど、
500円分買う為に、グリニーズと缶詰買ったから・・・・いいよね?




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑いのにおでかけ

今日のおでかけはどこかな?

AM10時過ぎ頃。

7月27日7






7月27日6テント



カメラ目線はなかなか難しいね
7月27日1 7月27日2



7月27日3 7月27日4




かわいい写真撮れたかな?

7月27日5

発売日が楽しみだね









ちょっと店内見てみようか。

7月27日店内







あ~!私が欲しい感じのバッグがある~!

7月27日バッグ1

リンちゃんは体高が高いから、バッグも高さがあるのがいいんだよね~。                                                           
                    <お値段は高くなくていいよ。>





ファスナーも閉めれそうだよね。
7月27日バッグ2





7月27日バッグ3

軽い素材で良いんだけど、柔らかすぎて、リンクがクルッと回ると
ひっくりこけそうだったよ。







7月27日バッグ4

なんかハマってて カワ(・∀・)イイ!!




試入させてもらったけど、ちょっと考えようね。

                 <サンタさんお願いシマス>







だって、うちにはまだ使ってないバッグが2コも・・・。

バッグ6



リンク バッグイン1


小さいよね。これ絶対小さいよね。


2コ共ネットで買ったんだけど、やっぱ実際手に取るって大事だね。



ってか使う機会あるのか?



犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

たまにはミルク

毎日暑い日が続きますね。


暑いと食欲がなくなるっていうし(リンクはそんな事ないけど)
元気を保つ為に、たまにはミルクをあげましょう。(単にあげたかっただけ)

ミルク1

私は牛乳大っきらいで、飲まないけど
リンクには、たま~に
飲ませてあげたいな~と思います。






おお~っと、リンク選手、
我慢ができず立ち上がってしまいました。

ミルク2







次は十八番の チョイチョイ  です
ミルク3







お待たせしました。
ではお飲み下さい。
[広告] VPS


「ピチャピチャピチャ」と飲む音がいいね!












ミルク4

   白ヒゲ危機一髪


                        なんちゃって。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガジガジ歯磨き

リンクの歯磨き姿が好きです。

7月 はみがき1



ガジガジガジガジ   一生懸命歯磨きしてます。

7月 はみがき2 7月 はみがき3

7月 はみがき4 7月 はみがき5




こんなに熱心に歯磨きしてるのに

ほっぺた辺りの歯の外側に歯石がついてます。


リンクの磨き方では取れないようです。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服  試作

なんとか型紙を合うように修正できたかな。

服 あさがお1

リンクがかわいかったので写真大きめで(^^)

リブの生地をきらしてるので注文中です。
                早く届かないかな~(・ε・)


前身頃の生地は白のコレ(ミラキュラス接触冷感)しか
持ってないので、首元にフロッキー付けたいな。









服 あさがお2


おやつ「待て」中です。
「リンクー。リンクー!」と呼んでもおやつガン見で振り向きゃ~しない。



この写真のあとで、後ろの首回りを1.5cm修正しました。


後ろ身頃の生地、たぶん10年以上は前のものじゃないかな。





ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

さんぽ

日中は暑くて、ワンコとおでかけできません。

夕方、公園散歩に行きました。

今日は少し風があって少しはマシでした。


公園 クール1

水に濡らして絞って着せる服を着せて行きました。







何匹かのワンちゃんにも会えてクンクン挨拶できました。
公園 クール2





なつっこい、マルチーズがいました

男の子かな?女の子かな?って思うとき、首輪や、リードの色を見ます。

女の子かな?って思った瞬間、

足を上げてオシッコしてました。ohmyガー!男の子だったのか~。


犬も人間も好きなマルチーズで、かわいかったので

お名前聞こうかと一瞬思いましたが、


飼い主さんが中年?男性で


男性の方って話しかけづらいですよね。 <特にわたし人見知りだし・・・。>


公園 クール4


↑↑ 拡大
公園 クール3


なつっこすぎるマルチーズ、

リンクが唸ってました。

しつこいこは苦手みたい。




またお友達が一人減りました。






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服 試作2

着丈に合わせてDSサイズの型紙修正してたけど、ど~にもこ~にも腕の位置が合わん。

私、やっと気づきました! <試作さんざん作って。> < DSとSの型紙を見比べて>
                           ↑ここスペース開けないと
                             文字が出ません。なんで?


ダックスとプードルでは腕の位置が違うのね。

ダックスは外側。プードルは内側。

そ~なのか~。


ちなみにリンクの腕と腕の間は6cm


Sサイズの型紙を胴周りと着丈の変更しないといけないのね。




ハンドメイドマリン水色1




リブはまだつけてません。
ハンドメイドマリン水色2



まだまだ模索中です。

道のりは長い~。






ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服 試作づづき

続きです

ハンドメイド服マリン5リブ

やっとこ、リブを付け終わりました。
ふぅ~。苦労した。

ハンドメイドマリン6リブ

すんごい縫い目が汚いので画像小さめで。
               (*´∀`*)フフ











ではモデルさん試着を・・・・



ハンドメイドマリン試着


ご就寝のようです。



ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服 試作

犬服作ってみました。
とりあえず、作れるか試してみたので、前身頃・後ろ身頃 同じ生地で。

ハンドメイド服マリン1
これの前に一枚作ってみたけど、小さくてはいらん。
<完成は胴周り40cmの型紙だったんだけどな。>

後ろ身頃を4cm  前身ごろを2cm大きくして作ってみました。
           
                      
                   しっぽが・・・。そんなにイヤなん?服







ハンドメイド服マリン2
リブはまだつけてないよ。





1枚目の写真より腕の輪を少し広げてみました。
ハンドメイド服マリン3
ん~、腕を出す輪がもうちょい前がいいな。







次はリブの練習。
ハンドメイド服マリン4
リブむずかしい。作業が細かい!    
          
                         つづく




ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

かき氷が食べたくて

ローカルTV見てたら、よく かき氷が出てます。

かき氷を求めて三千里・・じゃなくて、イオンへ。 イオンの中に入ってる麻布茶房へ。




抹茶って選ばないけど、さんざんメニューで迷って、
でもTVで抹茶味が出てたので(ここの店じゃない)私は抹茶のかき氷





こちら、姉が選んだ
黒蜜きなこの小倉かき氷   ・・・って名前だったかな?

かき氷1

きなこ大好き姉妹です。    上にはきなこ味のアイス(*゚▽゚*)








そして
宇治金時    トッピングで白玉を!  白玉大好き!
かき氷2

シロップが付いてます。




美味でございますぅ~~~~~。  きなこ味!!! <え?>

いや~、抹茶もおいしいけど、1回食べればいっかって感じかな。(普段選ばないからね)




両方ともに、底にあずきが入ってるんだけど、冷たいあずきって好きじゃない。あれはいらんな。
白玉詰めてくれ。





しかし、店内よく冷房が効いてて寒かった~。                    

















へび7月1








へび7月2   へび7月3





| Comments(0) | Trackbacks(-)

寝かしつけ

写真加工はすごく面倒くさいっっ。

でもパッパと写真を載せるより適当にアフレコつけた方がおもしろい。(=^▽^=)



プー寝んね1




プー寝んね2




平和だね~。






かなり前に、母さんに「私とリンクが散歩行っとう間にプーさん捨てとって!」と言ったら
母さんから返ってきた言葉が「でもリンク大事にしとうし」だった。

そう。私もリンクが大事にしてるって知ってるから母さんに捨てるの頼んだ。 
                   <悪者にはなりたくない>
                    (え?バッチイから早く捨てろ?)



で、今も家にいるプー。 





リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゴロンもできない

「バーン」 の基本のゴロンを練習してみました

[広告] VPS






ゴロンできません(;ω;)








動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

手作りバッグ

少し前の事ですがバッグ作ってみました。  <暇すぎだろ!?>

ハンドメイドバッグ1




持ち手も生地で作ってます。 この部分が一番得意かも (´∀`*)テヘッ
                      だって直線縫いだけだから~。   
ハンドメイドバッグ2




小さすぎるポケットも付けてみました。
適当に付けたので、ムチャクチャ(^_^;)
ハンドメイドバッグ3



リバーシブルの生地だったのて裏地つけなかったからへニョへニョバッグの出来上がり~。



そして、生地が縦横逆だったことに出来上がって気付くという失態。
ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

雷なんか怖くないゾ

雨と雷がすごかった~。 最初になる一発目の雷には吠えてたけど、なだめたら
継続して鳴る雷には反応してなかったので良かった。


前飼ってたシーズーのメスは雷には大パニックで大変だった~。オス三匹はなんともなかったけどね。
女の子の方が怖がりなのかな?

でもリンクは掃除機にビビルけどシーズーの女の子はビビってなかったぞ。



次は台風がくるとか!? 屋根に付けてる地デジのアンテナが吹っ飛んでいかないか心配~。



公民館とかの避難場所って犬ダメだよね?そういうときって犬どうするの?家に置いてけぼり?
置いて避難なんかしないけどね!







カットしてから、ず~~~っと天気が悪いので、またまたカット前の写真入れ込みます。
散歩3












~ひとりごと~
車のパワーウインドウの反応が悪くなってきた。ネットで調べると、なにか部品を交換しないといけないのかもしれない。
そ、その部品交換が3万以上するとかー!?  ウソでしょー!?
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どれかな

またまたカット前のお話ですが、せっかく動画を撮ってるので載せます。





さてさて、リンクが毛布をひっペ返して取り出した物はなにかな?

[広告] VPS








次は何を出すかな?

[広告] VPS





ボールが大好きです。







動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イライラ

カット前のお話で~す。


ボールの中に入れたおやつがなかなか出てこないと、ヒステリーになります。




ヒステリー動画をどうぞ
[広告] VPS






ベッドをひっくり返しても、おやつが出てくるわけがなく
自分ではムリだと判断したとき、私に「おやつ出してよ!」と
ボールを持ってきます。




ゴン太のほねっこ3分の1を入れてます。
おやつボール1

おやつを少しだけ顔出しして、またボールを渡します。 と、その前に





写真撮ってると、オスワリしました。     オスワリ=おりこうさん
                             と思っているようです。

おやつボール2







自分で出した方が嬉しいよね!

おやつボール3







ね?嬉しそうなカオでしょ。 (笑)
おやつボール4







動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

トリミング

やっとこ、トリミングに行ってきました~。

before
ビフォー1
                   




after
アフター



今日は雨だったから外で写真が撮れなくて残念でした。



トリミング前日に、プードルカットスタイルのサイトで
かわいいカットのコをケータイで撮ってたのに、
トリマーさんにはやっぱり見せれんかったー。


なりたいスタイルはやっぱりコマメなトリミングが必要。
トリミング代をいかに節約できるかの私にはムリ。


ごめんねリンちゃん、お金持ちが飼い主じゃなくて。



生活に余裕ができたら理想のスタイルしようね~。






トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)
