リンクぅの生活

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変な格好

ティッシュの天井?の部分、咥えてます。

ティッシュ立ち1

ボサボサでお見苦しくてスミマセン。
切りたいんだけど、あと数日で美容院行くので、ググッと我慢してます。





「ダメでしょー」って立ち上がらせたら
ティッシュ立ち2
             <↑アホっぽい>



そのまま固まってます。
ティッシュ立ち3


これ、私の足に手をかけてる・・。


おもしろかったので写真撮ってみた。






気にしなかったけど・・、”毛量多め” みたいな感じで、
ネット販売されてるコを見る事あるけど、

うちのコ
毛量少ない・・よね。





マズルのブラッシングって難しくないですか~?
しっぽやボディは、ごはん中にできるけど<え?うちだけ?>
ごはん食べてると、マズルはできないでしょ?

イスの上に乗せても、フセして顔隠すんですよ~。



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

カオ

笑顔
カオ1




変顔
カオ2




真顔
カオ3






来週、トリミングに連れて行きま~す。



リンクが行っている美容院は、トリマーさんが一人でやられてるんだけど、
予約するときに電話をして○○(苗字)ですって言うと「リンクちゃんですね!」と
速攻で言われます。うちの苗字は珍しいので、たぶんそこの美容院には
同じ苗字の人の利用はないんでしょうが、苗字を言うと、すぐに”リンク”って名前が
出てくるのがスゴイです!!                                  
                      私の記憶力とは大違いだわ。




リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

茶番

できるようになったかな?

バーン1










あはは。バレたかな?

ただの昼寝中に、バーンの手を合わせただけです(´▽`)







バーン2





フセの状態から、鼻先のおやつを時計回りに
おしりの方へやっても、ゴロンとせずに立ち上がってしまいます。

ムリそうだな~。    やってほしいな~。




茶番はさておき、



6月26日、フィラリア薬飲みました。

5月26日フィラア1



5月26日フィラリア2


25日の投与日、お昼には思い出したけど、夜には忘れてました。
年かなぁ。
なので26日になりました。





リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

おかず屋さん

おかず屋さんまで散歩しながら行きましょ~。

おかず1





公園の草がボーボー。     早く草刈してほしいね。
おかず2







おかず3





めちゃめちゃ小さいポメラニアンが散歩してました。
チワワサイズ?  可愛いかった~。ほしい~。 <え?>










おかず屋さんに着きました。

おかず4

仕事帰りの姉さんを、ここへ来るように指示!







おかず5





姉さんが来たので、リンちゃんは傘立てに繋いで
店内から様子を見ながら急いで買い物!
おかず6







姉さんの車に乗って帰りました。あ~ラクちん。





買い物したおかずの写真はありません(^_^;)


スーパーの惣菜が、量りや、一個ずつで売ってるって感じかな。


定食や食べるスペースもあります。






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

「バーン」の練習

犬に覚えさせたいことの1つ

バーン!

指で鉄砲を撃つ真似して(物騒だな) ワンコがゴロンとおなか見せるやつ。


リンクはビビリなので、警戒心が強いのか、ヘソ天で寝てるのを見たことがない!
私によりそったときに、なでて~っとお腹をみせる事はありますが、
ぼっち寝のときのヘソ天はまずない!

だから、寄り添ってもないのに、ゴロンは難易度が高い。

でも練習するといつかできるようになるかも・・・と、数ヶ月に一度チャレンジ。
チャレンジするたびに、このコにはムリと痛感し、
その痛感が薄れて、バーンをさせたい!と思い出すのが数ヶ月に一度の周期。




チャレンジ動画です(^^)

※音が出ます
[広告] VPS






一応、鼻先のおやつをおしりの方にもっていくってゆうのは、知ってます。

※音が出ます
[広告] VPS






似た動画です。
[広告] VPS


何度撃たれても、倒れません。   肉厚だから?




良さそうなサイトがありました。コチラ→バーンの教え方


でもね~、フセの状態からおやつの誘導をしてもゴロンとはせずに立ち上がるんだよね~。


あ!おやつの誘導は時計回りなんだね。

フセの状態からおやつの誘導か。



ちょっと力入れて練習してみま~す。



動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カタログ見ようか

一緒にカタログ見ます。

ゲート1



ゲート2

あ、必要としているのはマロンちゃんじゃなくてマロンママさんね。




ゲート3

マロンちゃんにリンクが言ったってことがバレると嫌われると思うよ。



うちと違って、行動力が早そうだから
もう買ってきて、設置済みなんじゃない?








日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

星乃珈琲 モーニング

滑り込みセーフで星乃珈琲のモーニングへ行ってきました。

星乃1




11時で変な時間だった為か喫煙席には誰もいず。  ラッキー♪
星乃2

でも入った瞬間めちゃタバコ臭かった!






窓際の隅の席に座ったよ。
星乃4


お客さん(おばさま二人)が入ってきました。(犬連れではありません)

私たちの席の、通路挟んで後ろに座られました。

リンクに気付かれ、「ワンちゃんもいいんやね~。」と会話されてました。

ホッ。犬嫌いの人達じゃなくて良かった。






きたきた!フレンチトースト。
星乃5


昨日、胃が痛かったから、珈琲じゃなくアイスティーにしました。




星乃6

たしかこのフレンチトーストを食べるのは3回目。

食べ慣れてしまったのか、感動しなかった。





ただの付き人じゃ、かわいそ~なので、はいおすそわけ。
星乃7





かわいい顔して待ってます。
星乃8




無視すると立ち上がります。ガシガシされます。イタイ・・(>_<)
星乃9




ちらほらお客さんも増えてきました。

やっと?ワンちゃん(チワワ)連れが来てくれました。 (よっ!待ってました!)
<やっぱ他にもワンちゃん連れがいないと淋しい>

待ってたワンちゃん連れのお客さんなのに、入口から入ってくるときに
リンクが一度「ワン!」と吠えてしまいました。  コラー!(゚Д゚)ノ


そのあとは一度も吠えることはなかったけど、いきなり吠えると
他のお客さんをビックリさせてしまいます。


なんで吠えたんやろ~?

背中越しが出入り口だったので、吠えたとき見てなかった。
普通の入口から入ってくるお客さんにも店員さんにも吠えなかったのに・・。
ワンコに吠えたのかな?


今後の課題だな。









星乃10

このコ↑けっこう食べました。
フレンチトーストちびっと、6口くらい
ゆでたまごの白身ちびっと 3口くらい

おなかこわさないでね (^_-)






ー帰宅後ー

星乃11








余談ですが・・

モーニングメニューは11時までで、お店に着くのが、間に合うか、間に合わないかって感じでした。
で、お店に着くと、ナビの時計は10時58分でした。リンクにチッコを1回させて、
正面出入り口に行くと、モーニングメニューの大きな看板が出てました。
間に合った!と思いました。
看板のメニューを確認して、注文するのを決めました(笑)
入口前で、店員さんに犬連れと言い、ペット用入口に回って、入店! 
席に着くと「お決まりになられ・・・」って店員さんの言葉をさえぎって
「モーニングのフレンチトーストとアイスティーで」って注文!
私、座るなり注文したの、人生初!(笑)
なにを頼むかは決まっていても、必ずメニューは見ますよね?

で注文したあと、何気にメニューを開くと
モーニングのメニュー表が無かった・・・。
もしかしたら、過ぎていたのかも。

モーニング目当てで行ったので、食べれて良かったぁ~。



もっと時間に余裕を持てば?って感じですが、
星乃珈琲に行く前に母さんを美容室に送って行くときに
想定外の工事があってて混んでた!
11時5~10分前に着く予定だったのが、ギリになった理由。






おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

おいしい罠

たまにはあげます。美味しいもの。

ドライフードにトッピング!
霧島鶏2


シーズー飼ってたときは、ほぼ毎日コレをトッピングしてたな。
(だって初代は、口が肥えてたから)
その時からは、何度かパッケージも(質も)変わり、今のはスープが多いナ。
スープだと口周りが汚れるから肉が多い方がいいナ。


リンちゃんはほんと何でも食べてくれるから助かるワ。
どんなにドライフードを変えようとも、「これいらん。プイッ。」って事はないもんな。


霧島鶏3





霧島鶏11





霧島鶏5

立ったり座ったりの繰り返し。





霧島鶏4








勝手に歩いてきます。

”マテ”って、食べなければいいって事じゃないと思うんだけど・・。
                  移動はOK? イヤイヤちがう!

霧島鶏6


                   




霧島鶏7






霧島鶏8






✩本来の目的✩

食事中にアレなんですが、
霧島鶏9

食事中でもないと、逃げて回るんで・・。




霧島鶏10

しっぽって、といてもといても、もつれとう。なんで?静電気?乾燥?
                       毛質が三つ編ほどいたみたいやけん?






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩あくび

散歩って眠いのか?


6月16日公園2








6月16日公園1





今日はチワワちゃんと、上手に挨拶できたね!



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふかふか毛布

天気のいい日に毛布を干して、取り込んだあとファブリーズして乾くまで置いてたら・・

毛布 1

「乗るよね~。」










毛布 3

「寝るよね~。」













毛布 2

意外とマズル短いです。

リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハーネス

茶色のハーネスがもしかして、体に擦れて痛いのかなぁ?とも思い
<いや、結論は体になにか付けるのが嫌って事だったハズ>

去年買って、袋に入ったままだったハーネスを使ってみました。

イカリハーネス1




初日は、すんなりハーネスを付けれました。
イカリハーネス2





でもこのハーネス、脱ぐ?とき、いちいちリードを外さないといけないのが面倒。
イカリハーネス3





顔周りのカットだけでもしたいなぁ。  ←話ズレとる
イカリハーネス4




この散歩の後日、姉にこのハーネスをリンクに付けるように頼んだら、
リンクは逃げてました(笑)






夜、リンクの寝顔見てたら、鼻垂れてたよ。
<正確には、鼻に光るものが付いてた(鼻水)>
ティッシュでチョチョイと拭いたよ。 


夕方の散歩から帰ってハァハァ暑そうにしてたから
氷をやったのがいけなかったかな?



リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)

イヤなことは逃げる

な~んか最近、お散歩行くときに付ける、この茶色のハーネスを付けるのがイヤみたいで、
付けようとして手に持つと逃げます。




お散歩行きたくないのかなぁ?

散歩5月1


服を着るのも、ほんとは嫌いで服を着せようと手に持っても逃げるし、

ブラッシングをしようとして、クシを持っても逃げます。


イヤ=逃げる





お散歩行ったら行ったで、きちんと歩くし、

ハーネス=散歩  とはまだ認識されてないのかな?

散歩5月2





首輪だとゲホゲホ言うし。

散歩5月3


体になにか付けるのがイヤなんだよね。




ほんと~は、もしもの時の為に日常でも首輪付けて、
迷子札でもぶら下げときたいんだけど、
首輪、キライで付けると首を振るからストレスになっちゃうよね。 



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

枕は半分こ

リンクって一応、ワンコだと思うんだけど・・・。

布団一緒


この枕のすけかた・・・・。


”すける”って、博多弁?  標準語に直すとなんて言うんだ!?




日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

かわうぃ~服

またまた買ってしまった(^_^;)    だってかわうぃ~♪かったんだモン!








チェック1





チェック5




チェック3


チェック4


ハァ… かわいい。   女の子みたいかな。

女の子向けのデザインなんだろうけど・・。








洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

狂犬病予防接種 鑑札受け取り

5月27日

狂犬病予防接種をした病院では、証明書しかもらえなかったので、証明書を持って
鑑札を(引換えてくれる所に)受け取りに行きました。     <めんどくせっ!>

14 狂犬病


来年は、鑑札をすぐにもらえる病院で注射してもらうかな~。








コンビニ

そろそろカットかな~。
外、暑いから出たくないな~。



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)
