リンクぅの生活

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査の結果

17日土曜日に受けた血液検査の結果が、21日に郵送で届きました。

リンクを飼い始めて3年。初の血液検査の結果にドキドキ✩




どれどれ~?
検査結果4

フムフム( ´ω`) なるほど~。  って分かるかーい!




一緒に入ってた説明書を見ましょう。
検査結果 説明書





検査結果 説明書2




検査結果 新

ALTってのが、参考値69までなんだけど、68でギリギリセーフじゃん。大丈夫なん?


ALTとは なんじゃらほい?と説明書を見てみると、

肝臓に多く含まれている酸素で、肝疾患では有力な指標となります。 だって。



あと二つ、高い方に*印がついてますが~。



ちなみに高い方に*印がついてる
AST とは
肝臓、心臓、骨格筋に含まれる酸素で、中でも肝臓に多く含まれています。肝疾患や心疾患などで上昇します。 だって。


総コレステロール とは
細胞膜や血管壁の構成、副腎皮質ホルモンや性ホルモン、胆汁酸をつくる材料になります。糖尿病や甲状腺機能低下症、ネフローゼ症候群などで高値になり、肝障害や甲状腺機能亢進症などで低値を示します。 だと。 





検査結果3

コメントにこう書いてあるので、大丈夫なんでしょう。
                      <ほんとか!?>




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月フィラリア薬

5月25日、フィラリア薬の投薬予定日だったので飲ませました。

5月フィラリア1




5月フィラリア3




5月フィラリア2



5月の投薬完了!



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブレイクタイム

日曜日、暑すぎ。

トリアスへ行った時のブレイクタイム。

エスカーサ1





テラス席
エスカーサ2

看板に ワンちゃんもど~ぞ(確か) って書いてあったので、遠慮なく。

でも目の前に木々があったので、虫が私の大事な飲み物にダイブしないかハラハラ。








コレ、どんな格好だと思います?

エスカーサ3






寝てます。

エスカーサ4

  
  キミ、こどもじゃなく、ワンコだからね✩



ちなみにリンクは持参の水を飲みました。









~おまけ~



P2でセールの服があったので、試着。
p26.jpg

めっちゃ可愛いかったのに丈が長い!
サイズが無く断念! あ~あ。




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬吉 トリアス

まだ午前中なのに、ものすご~く暑かった日曜日。  

車のクーラー強めておでかけ。


p27.jpg




犬吉撮影会の為、トリアスへ行ってきました。
p2テント








p21.jpg


↑拡大
p2拡大あちー

ハッキリ言ってこんな写真↑が、掲載だとショック!





その後、何枚か撮ってもらってたので、マシなの撮れたかな?
p22.jpg















またまた障害物競争にチャレンジ      今いる地点はスタート 
p23.jpg

30秒以内でゴールできるとおやつがもらえます。
この時点では、スタッフの方はまだストップウォッチをスタートしてくれてないです。
                        <ありがたや~>





まだスタートせず、なにしてんのかな?
p24.jpg


↑拡大
p29拡大
スタッフの方が箱をちょっとずらしたら、ビビってたみたい







やっとスタートする気になったか。
p25.jpg



↑拡大      そこ飛べんと思うけど?
p210拡大

最初、バーは2本ついてたけど、1本減らして、低くしてくれました。

青い矢印のように飛び越えては来たんだけど(私のジャンプ!ジャ~ンプ!!って声で)
やっぱり、トンネルの前でタイムオーバー。





暑すぎる! おでかけつらいっす!(´ε`;) 





犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

からあげ屋

ある日の散歩


お散歩がてら、唐揚げ買いに・・。 
<じゃなく、唐揚げ買いにのついでにお散歩>



唐揚げ1




唐揚げ2








唐揚げ3








唐揚げ4










唐揚げ5



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

手作りカフェマットに挑戦

カフェマット、作ってみました。 <作業経過の写真無し>

 
ネットで作り方調べて~、
           あ~大変だったぁ~。(´ε`;)フゥ。








ささ!モデルさん乗って下さい!

手作り1

なんで前足だけやねん!





もっとちこう寄れ!

手作り2

( ´ω`)フム  よかろう






裏地もこだわってみました <初心者なりに>
撥水加工生地です。
手作り3


直線縫いならできるだろうと思ったけど、直線も難しいね。 自然とよがんでいく。


一応、中に接着芯を入れてみたけど、もっと厚い接着芯でもよかったのかなぁ。


ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

リンク熊本へ降り立つ

土曜日に接種した狂犬病予防注射の副作用もなく、
日曜日を迎えたので、姉夫婦と、リンクも一緒に父の墓参りに
熊本へ行ってきました。   運転は姉の旦那さん。

熊本10

熊本11

行きも帰りも自分のベッド↑か、隣に座ってる私の膝の上でほとんど寝てました。


前日に出かけたのが良かったのかな。




立ち寄った2件目のSAで昼休憩。
熊本2
<ここはすでに熊本か!?>



熊本と言えば、でこぽん! でこぽんアイスです(*゚▽゚*)
でこぽんってみかんみたいで、ヘタの所がプックリ出てるやつ。
< みたいというかみかん?>
熊本3
<宮原SA   すでに熊本です>



焼き鳥と言えば、豚バラ!! ってゆうのは福岡県民だけらしいね。
熊本4

当たり前のように焼き鳥といえば豚バラと思ってたから、
それが変わってるって言われる方に驚き!


熊本5








   ・
   ・
   ・ 

やっと高速を下りたよ~。

熊本7



ここで、でこぽんとサラたまちゃんを買ったよ。
<ここのでこぽんアイスも美味しそうだったなぁ>
熊本6
サラたま=サラダ玉ねぎ  に、なぜか「ちゃん」を付ける

サラたまちゃんは、スライスして、水にさらさなくても美味しいんだよ
                                        

行きは、昼休憩や混んでいる所もあったので、約4時間かかりました。(休憩3回)


無事にお墓参りもできました。

 ・
 ・ 
 ・

熊本行った!ってゆ~、写真がイマイチ無いのでこの看板で。
熊本8


熊本9


目的地までタタターっと行って、タタターっと帰ってきた感じなので、
もう写真が無いよ。



リンクも酔うことなく、無事に帰ってきました。

帰りは3時間ちょっとかかったかな。(休憩3回)



~お土産~  <サラたまちゃんとデコポンの写真は無い>


熊本はすいかも有名。 
すいかサイダー  (もう飲んでる)
熊本土産1



色は確かにすいかのような色。
熊本土産2

すいかの味はそんなにしなかった。
表をよく見ると果汁3%じゃん (゚д゚lll)




あとコレ買った。
熊本土産3



ペコちゃんのほっぺのような感じ。
熊本土産4
ペコちゃんのほっぺより美味しかったかも







後部座席でリンクとゆったりできるってすごくいいね!
運転しないでいいってサイコー!




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院後のドッグカフェ

狂犬病予防接種をした病院の隣にもドッグカフェはあったんだけど、
メニューを見てもイマイチ食べたい物がなかった。

ので、病院から車で15分のとこのドッグカフェに行ってみました。

40分かけて家に帰るより、病院から15分のここで副作用がでないか様子みましょ。

フィラリア病院2




今日は検査がんばったから、キッシュを頼んであげるよ。
フィラリア病院3



ほんとはこんな感じ。
フィラリア病院4





大丈夫よね。顔腫れてないよね。
フィラリア病院5



フィラリア病院6





私はホットサンド~。
フィラリア病院7




ほんとはこんな感じ。
フィラリア病院8










犬吉猫吉会場でお会いしたことのあるココアくんがいらっしゃいましたので、
写真を撮らせて頂きました。
ブログもされてるので、おでかけの参考にさせてもらってます。
トイプー・ココアのわんぱく日記


ココアくん3

か、かわいい!笑顔がかわいい(*゚▽゚*)
ココアくんとリンクは2ヶ月違いの同級生。



ほんとはこんな感じ。
ココアくん1




         「ココアくんの隣にさ~、ココアくんみたいにおすわりしてよ」って
          リンクに目力で話すと・・・・
ココアくん2
                                  だめだこりゃ。
   


ココアくん・パパさんママさんありがとうございました。



フレンドリーなココアくんに対して、リンクは「ガルルル」と唸ってました。
                             <感じわるっ!>
                    ココアくんごめんね。








いろんな方のブログで、ワンコの集合写真を見ますけど、
並ぶのだけでも大変なんですね。
              <え?そうでもない?>



ドッグカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

狂犬病予防注射

初めて利用する病院に行ってきました。(安さに惹かれて)

フィラリア病院


あんしんAをしてきました。 セットで12000円プラス消費税。
狂犬病予防接種注射済証(紙)をもらうので、それを市役所か、保健所かに行って、
鑑札をもらわないといけません。それは面倒くさい。あ、あと550円その時にいります。
ま、それはいつもの動物病院では含まれてるから、ここではその分は安くて当然!
でもそれ以上に、いつもの病院よりは安い。と思う。

家からけっこう遠いし、来年のリピートはビミョ~です。 

待合室がなく、外で待たないといけません。  隣にドッグランや、ちょっとした
ドッグカフェはあるんだけどね。
この日の外はとても暑かった!

患者さんは、リンクの前に2組、あとにけっこう来てました。


採血する時 バンドのような物を巻かれていました。 初めて見た!



フィラリアの検査は大丈夫でした。なってませんでした。 ホッ。

糞便検査は長い綿棒のような物をオチリに入れます。異常なしでした。

血液検査は後日、結果が郵送で自宅に届きます。
異常があればコメントを入れて下さるそうです。


診察台の上のリンクはカチンコチン。 
されるがまま。
「狂犬病予防注射も今日して行きますか~?」と言われ、
今日じゃなくてもいいんだ と思いつつ、ここまで遠いし(車で40分くらい)
コワイ思いは、一度に済ませた方がいいよね。と思いやっちゃいましたー。


体重3.9kgでした。






今年のフィラリア薬  

14フィラリア
お散歩バッグがもらえました ヽ(´▽`)/ なんか嬉しい。


14フィラリア2
ふ~ん。毎月25日かぁ。





去年はネットで購入したフィラリア薬でした。
ハートガード1

6コで3千円しなかったんじゃないかな。

このタイプは初めてだったので、本物?偽物?と思いながらやったものです。

そして下痢。 量が多いのでは?とのご指摘を受け、二日に分けてあげるようにすると下痢はなくなりました。


今年病院でもらったのと比べてもやっぱり大きかったね。


とりあえず、フィラリアにはなってなかったので、ほんと良かったです。




2011年と2012年のフィラリア薬は骨型のクッキーみたいなのだった。
フィラリア薬



3才の誕生日を迎えたんだから、当たり前なんだけど、
フィラリア薬、3年目。
もう三年経つのか~。 
誕生日よりフィラリア時期で、3才を実感する飼い主であった。<ちびまる子のナレーション風に。>


せっかく遠くの病院まで出かけたので帰りにドッグカフェに寄りました。 次回へつづく。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日はチックン行こうか

明日は狂犬病の予防接種に行って、ついでに3才記念に血液検査もしてもらおうと思います。

3才の今まで、血液検査とかした事ない。悪いとこ見つかったらコワイけど、早期発見に越したことないよね。

水曜散歩



水曜散歩2




日曜日は、「父さんの墓参りに熊本行こうよ」って姉に誘われたけど、母さんは車に酔うから行かないって言うし、姉夫婦に私一人って、楽しくないので「リンクもいーい?」って言うと「いいよ」って言われたけど、土曜日に狂犬病の注射に行くので、日曜日にリンクの調子が良さそうだったら連れて行きま~す。


でもリンクって一度酔うと、ずーっと具合悪いみたいで、家に帰ってからも吐いたりするんだよねぇ。
酔いが心配だけど、湯布院行ったときは(休憩挟んだから車で2時間半)酔わなかったので、大丈夫かなぁ。
2時間の高速より、1時間の下道の方が(信号があるから)酔ったりするんだよね。



ちなみに墓は、立派な石とかがある(ひしゃく?で水かけたり)ってトコではありません。
こじんまりした、納骨堂です。 母さんは死んだらそこには入りたくないと言ってます。

父さんは私が4才の頃亡くなったそうです。 父さんの記憶は全くありません。 



お墓の石に水かけたり、お墓の周りの草むしりしたり、束で線香あげたりってちょっと憧れるんだけど~、
お墓って何百万もして高いのねー。




リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

駕与丁公園 バラまつり

5月11日(日)

朝は、サーティーワンの募金に行って、アイス食べて~、
昼は、姉と母と焼肉ランチ行って~、(母の日だったので)

午後は12日のリンクの誕生日用のケーキを買いに行き、
11日ペッパラ



TVで「11日はバラまつりがある」と言ってた公園に寄って~、
11日バラ1

この日は暑かったので、着替えさせました。着替え持って行ってて良かった。

濡らして着せる服です。 リンクの飲み水用に持ってた水で濡らしました。





11日バラ2

それにしても、この公園広いのなんの。(>_<)



たくさんのワンちゃんと会えました。<写真無いけど>




やっと着いた~ヽ(・∀・)ノ
11日バラ3




11日バラ4




11日バラ6




11日バラ7



11日バラ8


11日バラ9


11日バラ10


11日バラ12

私、黄色いのが好きかも~\(^o^)/


11日バラ11


11日バラ13


11日バラ14


11日バラ15


11日バラ17

ベロが暑さのバロメーター。

何度か、服は濡らしたし、給水も何度かさせました。

私も自販機でお茶買って水分補給しました。  それにしてもこの日は暑かったなぁ。
                        <とは言っても16時半くらい> 


11日バラ18


11日バラ20
どこ見てんのかしら?





公園に着いたとき、すれ違う人・人は、大抵の人がバラを持ってた。鉢植えだったり、切花だったり。
販売もあるってTVで言ってたから、買えるといいな~って気分で行ったら、終わってた
                                  Σ(゚д゚lll)







スーパーで夜ご飯買って家に帰ると、頭ガンガン!!!
薬飲んで寝てたけど、あんなに頭が痛くなったの久しぶり。



おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Happy Birthday

Happy Birthday!

3才になりました。

誕生日3才8

この画面楽しみにしてたんだよね~。 (^m^)ムフッ。





前日は~、イオンペットにケーキを買いに行きました。

11日ペッパラ







帰りに、バラまつりがあってる公園に行きました。

11日バラ19





11日バラ17


写真いっぱい撮ったので、この話は次回。






話を戻し~、ケーキは去年と一緒!

誕生日3才1



お腹を壊しやすいので、去年は大丈夫だった無難なケーキを!
誕生日3才3

冷凍だったけど、公園で散歩して帰ったときにはすでに溶けてたね。





とりあえず、見栄えの写真を。
誕生日3才10





誕生日3才6


誕生日3才5





ホントはこんな感じ。
誕生日3才4

3日くらいに分けて食べようね。



誕生日3才7







誕生日は、へびのおもちゃで遊んでいました。
誕生日3才9





大きな病気もなく、素直に育ってくれてありがとう。

ビビリをもう少し克服できるといいね。





リンク | Comments(8) | Trackbacks(-)

鼻の色

なんかリンちゃん、最近ますますお鼻の色が

散歩1



薄くなってる~~~。  (゜ロ゜)ヤダー!
散歩2






もうすぐ誕生日だね


ってか、犬吉猫吉のフォトランキングで3才ってなってる。私、間違っちゃったのかな?

清き一票ありがとうございます(*^^*)



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

サーティーワン

今、サーティーワンのダブルが安いですよね。




マカロン・マカロン美味しいですか?





私の鉄板はジャモカアーモンドファッジです。 <アーモンドがうざい年になってきましたが>

この日はあと、ボックスオブチョコレートにしました。 

サーティーワン1

プラス料金でワッフルコーンにしました。

  









~別の日~



ロッキーロードにしようかと思ったけど、やっぱりジャモカアーモンドファッジ。

あとブラッドオレンジなんとかかんとか。 後味さっぱりで美味しいです。

サーティーワン2

この日はカップで。




| Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラン

ドッグランに行ってきました。

5月ドッグラン1




福岡空港のすぐ近くなので、飛行機が頻繁に発着しています。
今日でGWも終わりなので、みんな帰って行ってるのかな~?
5月ドッグラン2




「こんにちは。」
5月ドッグラン3





人もワンコもたくさんいました。
5月ドッグラン4
 
大型犬もけっこういて、大型犬同士がじゃれて走り回って、目の前を通りすぎるだけで
すごい迫力(コワイ)です。

私でもコワイんだから、迫力がくると、リンクは身を縮めます。


ドッグランは3カ所あるので、別のとこへ(ケガする前に)退散退散!







写真無いんですが、リンクが珍しくチワワちゃんをピッタリマークしてました。
(いい意味でSP・悪い意味でストーカー)


飼い主さんとお話しすると、11ヶ月の女の子だそうで、小さいから避妊手術がまだできないとの事。

リンクも去勢手術してないから、なにか惹かれるものがあったのかなぁ~。



あのリンクのストーカーっぷりを見ると去勢もしないとなぁと考えさせられました。












こちらの黒いコちゃんとは、絡まなかったね。
5月ドッグラン5




ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めてのネーム入り

た~のしみにしていた、服が届きました~!!

ショップは *marche* さんです

マーチ1


トリコロールが欲しかったんだよねぇ。






袖にはネーム入り! 初のネーム入り服です。

マーチ3






まだお呼びでないんだけど・・。
マーチ2







では試着どうぞ~。


マーチ4

わっ!似合ってる。良かった~。


あら?意外と首ながい・・?







マーチ7












今日の夜で、やっとンコが固くなりました。 ご心配おかけしましたm(_)mペコリ
洋服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

意外と元気です

5月1日 8時半 母起床  少しゆるめのンコがトイレシーツにあったらしい。

   朝ごはん完食




夕方  珍しく、あまり遊ばないおもちゃ箱の方からプーさんのぬいぐるみを持ってきた。

ぬいぐるみ1





何度かモッテコイ遊びをさせられました。
ぬいぐるみ4





元気になったのかな?
ぬいぐるみ3





意外と早いんです。
ぬいぐるみ2






こんなイタズラもします。
バンダナ1

着てた服、洗濯の為脱がされて、新しい服まだ着てないの。







私も元気です    本日のおやつ
ミスド

気になってたミスドの新商品

期待してただけに、こんなもんかって感じでした。




ロッテリアの、シェーク(シェイクだっけ?)マンゴー風味ってゆうの飲んだら、おいしくなかった。
やっぱりバニラが無難。






夜ごはん完食




夜20時半、姉を送りにリンクと散歩。

ンコ2回  ゆるいけど、下痢ではない。


夜中に、もうしなければいいけど。
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)
