リンクぅの生活

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

下痢 ~経過~

4月30日

朝8時半 母起床 「なにこれ~?」の声で、私目覚める。
     
    リンクのンコ、2回した形跡。 先にした方と思われるンコの方が少し形あり。
    後のンコは下痢。

朝ごはん完食

おやつも食べる

夕方  おもちゃを引っ張りだして遊ぶ元気あり

夜ごはん完食


21時前 下痢

21時半 下痢


すぐには治んないか。

水は飲んでいるので脱水症状は大丈夫かな。



23時過ぎ 下痢 血が付いている感じ


5月1日 0時半 下痢
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

下痢

あぁ!せっかくダラダラ備忘録書いてたのに、変なボタン押して消えちゃった

消えて5時間後再チャレンジ。 がんばるぞー。オー!


ーーーー備忘録ーーーー

4月29日に日付が変わった0時頃  リンク下痢p

4月29日    1時半頃二度目の下痢p 少し血が混ざってる感じに見える。

前日の4月28日20時頃、姉を駐車場まで送りに行ったとき、ンコ2回したから家に帰ったら普通はもうしない。2回のンコは、少し柔めだった。 
それから4時間後、一回目の下痢pだったので、おかしい。

朝方4時頃 吐いた  フードが少し出た

  

私も寝るに寝れなく、朝方5時、ネットでかかりつけの動物病院が今日(29日火曜)やってるのか調べてみた。
通常火曜日休診日  だけど祝日なのでやってるかなぁと見たけど、やっぱり休みだった。

朝  6時 下痢p  血は混ざってない


4月29日9時半  朝ごはん完食  ずっと寝てるけど、おやつ食べた。
    18時半    夜ごはん完食  
    夜   おやつ欲しがる  食べる
   
食欲あるから大丈夫かな?




下痢の思い当たる節

① 4月28日夕方、キャベツを切ってて、傷んでいるところを抜けてまな板の端にやって、
  きれいな所を刻んでいたら、傷んでいるのか、きれいなところかのキャベツが
  真下にいたリンクの所に落ちた。 一口サイズのキャベツをリンクは食べた。

② 4月27日ドッグカフェで余った犬用のクッキーを持ち帰って、28日(月)の夕方まで食べた。

③ 4月28日20時頃、徒歩で姉を送りに行ったとき、途中で気付いたけど、
  霧雨のような雨が降ってた。   家に帰って風呂に入れた。


  傷んだキャベツ食べちゃったのかなぁ。

  29日朝6時の下痢以降、まだンコしてません。只今23時。
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

大濠公園とドッグカフェ

曇り空でした。 夜から雨みたい。

大濠公園に行ってきました。
大濠公園4月2



大濠公園4月10




公園の中はたくさんの人でにぎわっていました。
大濠公園4月1




大濠公園4月11
公園ですれ違ったワンちゃんには「ウー」と唸ることがなくて良かった。





手こぎボートの「ガタンガタン」って音にビビって、しっぽが下がってしまいました。
大濠公園4月13

もう少し度胸つけようかぁ~。



大濠公園4月14




鯉もたくさん。
大濠公園 鯉



小さい亀は子ガメなのかな?
大濠公園 亀1



親亀?の上に乗せてもらってました。
大濠公園 亀2




公園側のワンパークに行きました。
大濠公園4月9

15時までのランチに間に合えばいいなぁと思ってたけど、大濠公園の駐車場が混んでて、
止めるのに10分はかかったので、ランチには間に合いませんでした。<余裕持って行けよ。>

間に合わなかったので、ゆっくり散歩して行きました。





ワンコには、お水のサービスがありますがこうゆうのは飲みません。
  なんかニオイがついてるのかな?
大濠公園4月3



リンクにはワンコ用クッキーを。  かぼちゃ・さつまいも・リンゴ味だったかな?
焼きたて、アツアツで出てくるので少し冷ましてから。
大濠公園4月4

4コ食べて、6コ持って帰りました。

一度に10コは食べ過ぎ・・・だよね?



私にはチョコパフェ (^m^)ウシシ
大濠公園4月5




大濠公園4月6




大濠公園4月7

チョコパフェは~、アイスが一番上に1つしかないので、イマイチでした。
中層にも少しはアイスが欲しかったな。




今度はランチ食べたいなぁ。




大濠公園4月8


右隣には、ボーダーコリーがいたけど、大人しくてイイコでした。








ドッグカフェ | Comments(0) | Trackbacks(-)

花冠 もどき

花冠って作ったことがなく、作ってみたいなぁと思ってたけど、作り方が分からないから
ネットで調べて、作ってみました。


花冠1




大雑把なO型なので、デキはこんな感じです。

花冠2


頭の上に花冠乗せての平行って難しいのね。





リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

チューリップのつぼみ


4月24日  や、や、や~っとでチューリップのつぼみに色がつきました。

4月24日チューリップ1






4月25日  さ、咲いた~!  ?咲いたっていうの?まだ?

4月25日チューリップ

リンちゃんはヤギ中です。






お散歩の帰りのつつじ前にて。

4月25日つつじ前

ハッキリ言って、呼んでもこっちを向いてくれません。

ちょっと前まで「おやつ・おやつ!」って言ったら向いてくれることが判明したんだけど、
この手もすぐに使えなくなりました。(おやつあげないから)

頭がいいのも、扱いにくい。













チョイ前に、アナと雪の女王を観に行ってきました。
とっても良かったです。
松たか子の歌のシーン、泣きそうになりました(笑)





リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

チョイチョイ動画

リンクのご飯を用意していると、意味不明な行動が見られます。

『チョイチョイ』です。 

※テレビの音が入ってますのでご注意下さい。 
[広告] VPS






チョイチョイパート2

※音量にご注意下さい。  でも最後にリンクのかわいい声が。
[広告] VPS





チョイチョイの動画を撮ってたので、「ご飯はまだか!?」と怒られました。
※音量に注意しながら、リンクの一喝の声を聞いてね。

[広告] VPS





以上、チョイチョイ動画でした。





まぁ、チョイチョイ行動は「早くして~」って感じの行動でしょうか。




動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パン屋までお供

就寝前は、明日どこか行きたいなぁ。どこ行こうかなぁと考えながら眠っても、
よく朝起きると、出かけるのが面倒くさいって思う事がよくある。で結局出かけなかったり。

4月15日(火)にリンクはトリミングに行ったんだけど、大抵トリミングの翌日・翌々日は、ほとんど眠ってる。

疲れやすい体質なのか?と心配もしたり。 だからサロン選びは料金も重要だけど、
仕上がり時間も聞いて、選んでます。




まだリンクの充電80%くらいだったので
遠くまで出かける気分になれず、近くのパン屋でおでかけ終了ー。

フルフル1



前まで、犬と一緒に食べれるテーブル席は無かったけど、リードフックが
テーブル席の近くに移動されてました。
フルフル2




でもさ、ここのテーブルにお客さんがいたら、リードフック使えないね。
ちょっと離れた所に、もう1本リードフックはあるけど、パン屋からは全然見えない。

フルフル3

蛇口があるけど・・、リンクをここで待たせて、パン買って戻ったら、
リンクの口周りの毛色が濃くなってた。
なにして遊んだのかな?ん?





花がきれいだったので写真撮ってみた。
フルフル4


フルフル8
花はキレイだけど、モデルがわるい・・。花を引き立ててるんだろう。きっと。

何枚撮っても、変な顔ばっかり。↑二枚がマシな写真。






例のもう1本のリードフック
フルフル7

今日は風があってちょっと寒かった。




リンクが覗いている先には(2本足で立ってます)
フルフル5
向こう見えてんのかな?




レンゲ畑が広がってました。
フルフル6

って、全然キレイさが伝わんな~い。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おやつの時間

お庭に出たらね~、雨が降り始めてたの。

ササミ巻き1




今からもっと降ってくるから、行けないよ~。

ササミ巻き5






ササミ巻きガムあげるから、おうちに入ろ?





ササミ巻き2




ササミ巻き3



美味しそうに食べてましたとさ。めでたしめでたし。






明日はおでかけしたいね。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月トリミング

トリミング前。 それにしてもすごい顔だな。

自分カットしたかったけど、トリミングに行くからググッと我慢した。
4月トリミング2



サロンに預ける前のトイレ散歩           なんかずんぐりむっくり
4月トリミング1

つつじがきれいだね~。   小学生の頃、よく蜜を吸ってたなぁ。



   ・
   ・
   ・
   ・

 3時間後



2時間半で終わってたのに、私がボヤボヤ(ランチ・食材の買い物、服見て~、
ペット屋さん見て~)しててお迎えが遅くなっちゃった。
                           ごめんリンク    





4月トリミング3



4月トリミング4


4月トリミング5


はい。いつものサマーカットでございます。








サロンで、トリマーさんに抱っこで受け渡されたとき、 ん?足の毛が長い?と思ったけど

4月トリミング6

おぉ~!やってみたかった、ブーツカットではないか~。(え?分かんない?)



トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブルックナーの服

かわいい服が届きました~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!

チェック入りま~す。
ブルックナー1




どうかな?どうかな?似合うかな??


((o(б_б;)o))ドキドキ










ブルックナー2


わ~!! か・わ・い・い!!!!







ブルックナー3



ん~、着丈はたしか28cmでお願いしたけど、30cmくらいでも良かったかな~。


洋服 | Comments(0) | Trackbacks(-)

骨強化?

トイプードルは骨折しやすいって聞くので。

食べたら少しは骨、強くなるかな?
ほねっこ1





なぜか遠ざかって行くリンク   (^ω^)プッ
ほねっこ2




このあと1本の3分の2をあげて、写真撮ろうと手を洗って、食べてる部屋に行くと食べ終わってた。




ちなみに、ほねっこを食べるとうんちが白くなりますが、問題ないそうです。





母の毛布
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

風呂上がりのドライヤー

今日は雨。

リンクをお風呂に入れました。(シャワーだけど。)


リンクは風呂から上がって、脱衣所でひと暴れします(その時にリンクをタオルでゴシゴシ乾かします)

その後、私がリンクにドライヤーをかけ始めると、私の上にヒョイと乗ってきます。

ドライヤー1

今日は右から乾かします。


今日は写真を撮ったのでアレですが、普段は右手でドライヤーを持って、左手で毛をさすりながら乾かしてます。




ある程度右が乾いたら

「リンちゃん、反対向いて~」と言って、反対向きにさせます。


ドライヤー2




ドライヤーの時はだいたい、私にピットリ寄り添ってます
ドライヤー3

うつらうつら、寝るときも・・。



リンクを飼い始めて、初めてお風呂に入れたあと、ドライヤーをする時に、怖くないようにと
膝の上に乗せたのが、習慣着いたのかな~。






毛のフワフワ感を出すのには、コツがあって、ドライヤーをしながらブラッシング!
まずは顔から。そのあと体。らしい。

スリッカー(うちではクシと言う)を、脱衣所に置いてないので(持ってけ!)
いつもへニョへニョ仕上がりです。





火曜日にトリミングに行くので、ネットでトイプードルのカットスタイル見ては、
リンクの顔を見て想像するけど、手入れの事を考えると、
やっぱりいつものになっちゃうのかな~。


リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

遅れた誕生会

ブログ村の犬ブログランキングを卒業します。


日記のような感じで自分の記録も残したいので・・。

これからは、リンクが話に出てこない日もあります。(今日もそうです)

今まで応援ポチッとして頂いてた皆様、ありがとうございました(^^)


では、さっそく、昨日の話。  (スルーして下さい)
                



           もう、サラダとかカクテルとか減ってるけど(^_^;) 記録記録!
竹乃屋
                       カシスオレンジおいし~!



4月3日、私の誕生日。   風邪引いてました。

母さんにも感染してしまって、やっと母さんも元気になりました。


姉に、プレゼントのリクエストは、ペットパラダイスのスヌーピーのお散歩バックを
一度はリクエストしたものの、やっぱりやめて、ごはん食べに連れて行ってー!と頼みました。


で、イカの活き造りが食べたかったので、竹乃屋(居酒屋)に行きました。

竹乃屋2


写真一枚目のイカの上のハラミのステーキはおいしかったです!

写真無いけど、明太子の卵焼きもおいしかったです。

基本なんでもおいしかった!  さば茶漬けは味が薄かった。あんなもん?


私だけ、お酒を二杯飲みました。カシスオレンジとファジーネーブル。おいしかった!



イカの活き造りを、後の天ぷらで頼んだ頃、隣のテーブルにお客さんが来ました。

なんと、私が以前働いていたとこの、今でもメールする仲の良い人。ばり偶然!!

その日は、ちょこっとしか話せなかったけど、次の日メールが来て話せたので良かった(^^)
| Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャ~ンプ!

大好きな公園の中には、アミアミがあります。

足が落ちそうと思ってジャンプするのかなぁ?

音が出ますのでご注意下さい
[広告] VPS









天気が良くてポカポカお散歩日和です。  一年中この気温でいーわ~。

公園4月9日3







今日も小躍りします
公園4月9日1

真後ろにいるのは危険です!










四葉のクローバー探してくれてるらしい
公園4月9日4

なわけないか~。












探してましゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぼっちはきらい

今日は母さんの月1の病院の日



リンクは留守番を察して、自らハウスして震えてます。

[広告] VPS


ぼっちが相当イヤらしい

かわいそうだけど、病院の時間がどのくらいかかるか分からないし、どこかでお昼ごを飯食べて、
食材も買って帰るので連れて行かれません。



まぁ、3時間くらいの留守番です。


留守中ってなにしてるんだろ~?寝てるんだろうけど、見てみたーい。






母さんに私の風邪をうつして、母さんの咳が出始めて一週間になります。

先生にその事を言って咳止めを3日分もらってました。








随分、日が長くなりました。

冬は18時前は真っ暗だったけど、今日は18時40分頃 ↓ あっかる~い!
お迎え1




駐車場(パーキング)まで姉ちゃんのお迎えに行きました。
お迎え2




来週の火曜日にトリミングに連れて行ってきま~す
お迎え3











チョキチョキ憂鬱でしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

チューリップ前

金・土の雨が上がって、日曜の今日も寒いけど、いつもの公園散歩。

公園4月1




ドッグランに行こうかなぁとも思ったけど、私がいつも読み逃げしてるブログの方の
ドッグランでのトラブルの記事 を読んで、ちょっとやめました。

公園4月3





公園は大賑わいでした! ワンコにも会えました。


おじいさんがリンクよりも少し大きい、黒のプーちゃん(1才半の男の子)を連れてたんだけど、
そのコがすっごい犬好きで、リンクにすっごく寄ってくるの。
私がこんにちは~と手を出しても知らん顔。

で、なぜか、リンクの下に入って引っくり返ってリンクのオ〇ン〇ン舐めてんの。

リンクすっごくイヤそうで、最初は逃げてたけど、しつこいから、(私とおじいさん何度ヒモでからまったか)
リンクは「ガルルルル」って言い出したけどそのプーちゃん全然引かなくて
ガルルルルって言ってる以上そのコに攻撃でもしたらいかんし
少し離れるのに、プーちゃんがこっちに来たいっておじいさんを連れて来るの。

おじいさ~ん!制御して下さいよー!!



公園4月2




公園4月4












公園の近くにきれいな花畑がありました。
花畑1




チューリップがきれいです。
花畑2





花畑3



さて、来週あたりトリミングに行かないけんね。

しっぽがもつれとる。







しつこいの苦手でしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

捨てたいけど・・。

リンクの枕になってるプーのぬいぐるみ。

プーさん、最初は服着てたのに、いつの間にか裸族になってる・・。

プーマクラ

バッチィから捨てたいけど、気に入ってるみたい。

よく、ブンブン振り回したあと、枕にして寝てる。


捨てるなら、代わりの用意してあげないとなぁ。









金・土とっても寒かったです。

灯油が余ってたので、寒いのありがたいです。











雨の為引きこもりでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

チューリップ咲くといいなぁ

うちのチューリップ
なんでこんなに葉っぱがバラバラ・・。
4月チューリップ1


咲くのかなぁと芽を探すと、ありましたー!
4月チューリップ2


4月チューリップ3


いつ咲くかなぁ? 楽しみ~。







ビオラも増えてきました ヽ(・∀・)ノ
4月ビオラ




ま~たなんか、
草1



食ってるし。
草2









食べちゃダメだって。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

狂犬病予防接種お知らせハガキ

狂犬病予防接種の季節が来ました~。

狂犬病ハガキ


集合注射会場で、接種すると、接種した証明の鑑札ってすぐもらえるの~??


今まで病院でしか狂犬病予防接種はした事がないけど、接種した証明の鑑札は一週間後くらいに
病院に取りに行かないといけないんだよね~。 どこもそうなのかなぁ?

取りに行くのがめんどくさくって・・。 だからといって集合注射会場には行かないけど。


噂だと、注射針が太いっていうし・・。








おしり

チックンど~ぞ~。








五月に狂犬病予防接種する予定です。去年も五月。








チックンいやでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)