リンクぅの生活

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

とりあえずサクラ

近所の公園に桜を見に行ってきました。

14年桜1

やっぱりバックは青空がイイネ!





とりあえず写真!

14年桜6



桜の木って枝が高いので、なるべく低いのを探して。
14年桜4



やっぱり一人二役は大変。(①抱える ②写真)
14年桜5

母さんに写真係を頼もうと思ったけど(ヘタクソだけど)、私の風邪が感染っててダウン。
私の体調もまだイマイチ。




けっこう散ってます。
14年桜3


意外と夕方は寒かったです。







ガソリン入れました。リッター155円でした。高っ!!








桜任務終了~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

私は風邪で病院へ

あぁ、風邪がツライ。

水曜の夜~金曜の昼まで市販の風邪薬を飲んだけど、効いたのか効いてないのか・・。

昨日も夜寝てて、咳がひどくて・・。ほとんど寝れてない。きつ~い。

日曜の朝から調子が悪くて、明日は治る?明日は治る?と思いながら、もうすぐ一週間。

いつ治るの!? きついんだけど!! 変な病気!? と思い、とうとう病院へ行ってきました。


タダの風邪みたい。<ホッ。>  4日分の風邪薬もらって帰りました。

 






月曜日は、まだ調子が良かったので、リンクの服をポチってしまった(^_^;)

でも福岡って・・、暑いよね。  着せる日があるかしら?



初のネーム入りTシャツ。 ネーム入りってちょっと抵抗あるけど、ま・いっか。

届いたら紹介しま~すヽ(・∀・)ノ  (え?どうでもいい?)






わんこカート、リンクが座るスペースだけを残して、
荷物で埋めると安心して座っている気がする。
ショッピング
↑この写真はまだまだ埋もってませんよ。









ガ、ガソリン入れに行かなきゃー!










桜、見に行きましょ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

口が臭い

さ、さくら見たい・・。

でもまだ体が本調子ではなく、外出する気が出ない・・。

明日は雨ってゆーし、私に見れる日が来るのだろうか・・。








リンクはいつも私のひざの上に乗ってきます。

いつものようにナデナデすると「ん?なんか臭くない?」リンクの頭の臭いを嗅いでみた。
毛が鼻に入ってくる・・。

頭の臭いじゃないなぁ? じゃぁどこだ?
クチか?

クチの臭いを嗅いでみた。
くっさ~。
魚みたいなニオイ。

なんで臭いんだ?
あの粉か?


あの粉↓
ラクヤー2 ラクヤー3


あの粉の箱
ラクヤー1


粉のニオイを嗅いでみた。

全然臭くない。 むしろ無臭。

しかもコレ、チキン味だったし。





最後に使ったのはいつか思い出せないけど、ハミガキしましょか~?
はみがき7


はみがき1


はみがき2






随分前に買ってた未開封の、歯ブラシも使ってみましょか~?
はみがき3


指にまく、布ハミガキに付いてたペーストを付けて慣れさせてみよう。
はみがき4



はみがき5



あ!写真撮ってたら、ひと舐めで、ペーストが無くなった(・_・;)
はみがき6




気をとり直して
ハミガキ2

ハミガキ3

ハミガキ4



写真撮る為に、自由に噛ませてたら血が・・。
ハミガキ5

今日はもうやめとこ。






ハミガキ1






ハミガキ男子
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

どんな味?

日曜から体調不良のワタクシ。

喉が痛いよー。 日・月の夜に一回だけ38.0℃の熱。あとは37.0℃だったり36.0℃だったり。

まだ本調子じゃないけど、明日には良くなるかな。










増えるのを楽しみにしているパンジーとビオラ

ビオラ1
別の意味で増えるのを楽しみにしているコ ↑



うちには(雇ってない)剪定係がいます
ビオラ2



ビオラ5

「わぁ~。増えたー!」と喜んだ矢先、食われます。







せっかく蕾がついてたのに、リンクがちぎってしまいました(;ω;)
ビオラ3
写真を撮ってると・・           <アゴになんか付いとーし>




ビオラ4
指示も出していないのに、オスワリ




座ればなんでももらえると思っている・・。



やってもいいのか分からないので(どーせすでに食べてるし)捨てました。






チューリップ咲くかなぁ。
3月チューリップ










ぼくは元気でしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

香椎花園 ドッグラン編

今日は、犬吉猫吉の撮影会に行った香椎花園の
"特設ドッグラン編"をおおくりしまーす。

16日かしいかえん10





香椎花園 ドッグラン1
香椎花園 ドッグラン2
香椎花園 ドッグラン3
香椎花園 ドッグラン4
香椎花園 ドッグラン5
香椎花園 ドッグラン6
香椎花園 ドッグラン7





ぼうしのコの
香椎花園 ドッグラン9

新しい家族のコで
香椎花園 ドッグラン10

4ヶ月だって。 かわいー!
香椎花園 ドッグラン11










たくさん遊んで帰りました。













              ✩おまけ✩
 
香椎花園 ドッグラン8















月・火 ボク爆睡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(4) | Trackbacks(-)

犬吉猫吉 香椎花園

3月16日(日)   つづき

犬吉猫吉の撮影会で香椎花園に行ってきました。

16日かしいかえん1

駐車場代をケチって、15分離れた所から歩いてきて、ろくに休憩もせず、
撮影に挑んでしまったので、ベロがべーーーって出た写真になってるかも。 

   最悪。   反省。








特設ドッグラン内にプーの大家族が!
16日かしいかえん2

みんなオソロの服なので目を惹きます! かわい~!








障害物レースがあったので、参加。 
30秒以内でゴールできるとおやつがもらえます。
16日かしいかえん3

やっぱり、黄色のトンネルがくぐれなくて、タイムオーバー。









黒プーちゃんを連れた方に「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、
写真を撮られるリンク。
16日かしいかえん4


私も黒プーちゃんを撮らせてもらいました。
16日かしいかえん5

ソラくん 3才って言ってたかな?








お花がとってもきれいでした。
16日かしいかえん6
16日かしいかえん7






シルバニアのショーがあってました。
16日かしいかえん8







こちらのかわいこちゃんたちがブログで見たことのあった 
ラクエンノキオク の久遠ちゃんと鈴音ちゃん

16日かしいかえん9

お名前、ほんとに合ってるかしら?と思って、ブログ見に行くも、
目をこらしめてよーーーく見ても、見分けつかず。

だってだって、7頭のうち4頭がクリームちゃんなんだもの。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

遊びに行ってきました

3月16日(日)晴天

遊びに行ってきました~。

16日日曜1



晴天だけど、風が強くて、海風はちょっと寒かった。
16日日曜2





目的地はもうすぐ
16日日曜3










着いた~。

16日日曜4



ボツ写真
16日日曜5






16日日曜6

前回、この日付の所で写真撮り忘れてたので、今回は忘れずに!








ブログで見たコにお会いしたので、声をかけさせて頂きました。(スミマセン)









次回へつづく
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

深夜に少し揺れました

昨日の2時7分の地震 気付きました?

私は布団に入ってて、寝付けないなぁって時に、揺れてる?って思ったと同時に
一緒に布団に入っていたリンクが「ワンワンワン」と布団から走って出て行ったので、
揺れに集中できなくて、あまり感じなかったです。

ビビリのリンクは物音で吠えるので、地震で揺れた、家の音に吠えたようです。


初めて、ケータイの緊急地震速報のメールがきて、リンクを抱っこして身構えてしまいました。
(聞いたこともない着信音でビビったー。)


すぐにTVを付けて、NHKのニュースを見ました。

「今後の揺れにもご注意下さい」って言ってたから、リンクを抱っこして

母さんが寝ている2階へ。

「起きとーお?」って声をかけると、揺れに気付いてた。


母さんは「揺れは強かったし、長かった」って言ってた。



うちは震度3くらいだったのかな?

少し地震のニュースを見て、寝ました。





2005年(検索した)の西方沖地震以来、地震には敏感になってます。

あの時の地震はほんっと怖かったー。 6弱だっけ?

生まれて初めての経験。 地震と気付くのに時間がかかった。

洗面所にいたけど、立ってられなくてしゃがんだよ。



ど~か、もう強い地震がおきませんよ~に!!










3月11日のさんぽ

11日公園6



小学生に、「あ!アプリコット!」って言われました。
ツッコミたかったけど、ググっと我慢。
11日公園4



11日公園5



少しは子供に慣れてきたような・・。

11日公園3



11日公園2




まだまだ突発的な音が苦手です。

自動販売機からジュースが落ちる音、

宅配業者が車の後ろのドアを閉める音、

しっぽINで、逃げ出そうとするので、リードを持つ手は油断できません。










この日の おやつ(あっ、私の)

シュークリーム1

どでかい、シュークリーム!





クチ付いとるやんけー!
シュークリーム2

中にはあふれんばかりの、カスタードクリームが入ってます。


とってもおいしいです!!





クリームもらった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

おとなりさん

この前リンクと家の外に出たら、偶然お隣さん(おばさま)と会いました。

お隣さんは、動物好き!これまで、犬3匹飼ってて、今はネコを飼ってる。


3月1


リンクとお隣さんが会ったのはこの日が初めて。

2年はお隣さんとリンクは会ったことがなかった。(それもまたすごい)


3月3

「キミか~、いつも鳴いているのは~」と言って
手馴れた感じで、リンクをヒョイと抱っこした。(リンクは固まってたけど)



「名前なに?」と聞かれ

「リンク」って言うと

「あ~!あのゲームのと一緒やね~」と言われ

「そう!あのゲームの!!」



 リンクの名前付けるの、すっごく悩んだ~。3日くらいは名無しだった。

モカとか、ニコ・・・、キラ、・・ララ・・ルル・・
前のシーズーのハルカ・・でもハルカはハルカで、
重ねるとかわいそう とか思ったり。

ハルカの逆でナツ・・とか仕事中よく考えてたわー。((゚Д゚)ノオイ!)



母さんは"リンゴ"にしたら~?っと言ってたから、「なんで?」と聞くと
「冷蔵庫に入っているから」と言ってたなぁ。 却下!!


で、小学生の頃やったゲームの主人公の名前がリンクだった。

名前候補・・リンク  浮かんでは消え、浮かんでは・・消え・・・なかった。


響きがキレイなので、リンクに決定!



おばさま、韓流ドラマにはまってるって聞いてたけど(昔)、
まさかリンクの名前の由来当てるなんてスゴー!!!













当たり賞あげる?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おさんぽ

3月8日の散歩。

まだ寒かったので暖かそうな服で。
9日公園5






ロングリードに変えて。
9日公園1

ロングリードは普通のリードに比べて、やっぱラクだね。




9日公園7


9日公園8


9日公園6





たまに小躍りします
9日公園2






9日公園3


9日公園4










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブラッシング すき?きらい?

ブラッシング1


ブラッシング2


ブラッシング3

























「クシュン、クシュン」 くしゃみをすると、持ってきま~す。

ティッシュ1

ティッシュ2

な、わけな~い!



ティッシュが入ってない空箱を、母さんがつぶそうとすると、異常に反応します。

"母さんの物は俺のもの" 的な?











ティッシュいる?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒーターが怖い

リンクが遊んでいると、おやつを入れたボールがヒーターの横に転がっていきました。

ヒーターは点いていません。

取りたいのに、ヒーターが怖くて取れません。

ヘッピリ腰のリンクと、か細い声で鳴いている動画です。
[広告] VPS





リンクがひとり遊びでぶっ飛ばしたおもちゃや、私が『モッテコ-イ』って
投げたおもちゃがヒーターの横や後ろに行っても取ることができないビビリンクです。














誰か取ってくだしゃい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

草、食べます

草、食べてます。

[広告] VPS









おいちいよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

天気予報

雨、降るよ~。
天パ2

リンちゃんの天パが最高潮だよー!     ( ´艸`)ププ





え?ただ伸びてるだけ?






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

イチゴ狩り  リベンジ

八女までイチゴ狩りに行ってきました。
車で高速に乗って、1時間くらい。 (リンクは母さんと留守番)
イチゴ狩り1
整理券を50番までは配布らしいけど、開店10分前に着いたのに、もう整理券配布は終了してた。
整理券無しの方に並んで、3番目。あとで、後ろをふり向くとすごい行列だった。




イチゴ狩り2
今日は5種類のイチゴ狩りができました! 日によって、種類が少ない時もあります。



1件のハウスに2品種あり、今日は5件のハウスを回れました。
イチゴ狩り9
私はここのイチゴ狩りは二度目。九州最大級らしく、一度ここのイチゴ狩りをすると、
よそに行ったらショボク感じるかも。



予約はできません。
イチゴ狩り3



ひっろいよ~。 どこ歩いてもいいんだよ~。
イチゴ狩り4



あまおう
イチゴ狩り5
イチゴ狩り6
このハウスのあまおうより、別のハウスのあまおうの方が甘かった!



あきひめ  初めて食べた~。   長細いんだね~。
イチゴ狩り7



あまおうさがほのかが私は好きかな




持ち帰り100g200円
これに2~3コ足して、1600円でした。
イチゴ狩り8
どのイチゴを入れてもok。 私は"あまおう"と"さがほのか"と"あきひめ"を入れてます。
                                (たしか)


食べ放題は30コ以上は食べたと思う。





イチゴ狩りハウスの隣にあります
イチゴ狩り10
店内は激せまです。客は2人入れるくらい。



入って正面にショーケースがあります。
イチゴ狩り11
ミルフィーユがオススメ!

今日、初めてイチゴソフトクリームを食べたけど、めちゃウマだった!300円







おみやのイチゴ。     すかさずチェック入りま~す。
イチゴ狩り12




おみやのデザート
イチゴ狩り13
左・SPイチゴロール       右・ミルフィーユ




スポンジの中に生クリームとイチゴが入ってました。
イチゴ狩り14








帰ってきて、リンクとドライブ
3月2日1


ペットショップに行ってきました。
3月2日2






ぼくの顔が出てませんけど?   <あ、ホントだ>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩

明日からまた雨予報。

散歩28日1



今日はたくさんのワンちゃんと会えました。
散歩28日6


一度も「ウー」って唸りませんでした。 <ホッ。>
散歩28日8



散歩28日5


冥想中        (昼寝?)
散歩28日7



一年生位の女の子二人と幼稚園の女の子二人、計四人が「さわっていいですか~?」と、
かけよって来ました。
大丈夫かな?とちょっと不安だったけど、「優しくおねがいしますね~」と言って
さわってもらいました。(リンクは逃げ腰だったけど)
みんながさわったあと、みんなに「ありがとうございました」って言われました。

うわぁ~!子供なのに、お礼が言えるってすご~い!と関心しました。
(子供は恒例の事だったのかな)
散歩28日4





さわっていいですか?って言われると、拒ば(め)ないけど、
リンクにとっては苦痛なのかなぁ。
散歩28日10






今日の変顔
散歩28日9












変顔、載せないでよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)