リンクぅの生活

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙やけ・ラクヤー

2月21日から試してます。
ラクヤー1


ペットショップで千円で売ってて、ずっと気になってたんだけど
効果はもちろん、"食べるかなぁ?"とか、"これがないとフードを食べなくなったら"とか、
いろいろ思うけど。  (チキン味らしいけん、食べるだろうとは思ったけど)
amazonで750円で売ってたので、買ってみました。(値段かよ!)<そうだよ>




スプーン一杯の粉末を
ラクヤー2



フードにふりかけます
ラクヤー3
最初の三週間は朝晩2回




「まて」をさせて、
ラクヤー4



はい、ど~ぞ。
ラクヤー6



ラクヤー5
ちょっと?嫌そうだったけど、




食いしん坊リンクは食べてくれました
ラクヤー7




でも粉なので、口の下に付くという難点が・・。
ラクヤー8

拭くのめんどくせ~。



21日朝晩やって、
22日は朝だけにしました。(ふりかかってるのがちょっと嫌そうだったので)
23・24・25・26・27は朝晩あげました。(あげんと無くならんし)


効果は、まだ分からん。


最初の三週間、朝晩二回が終わったら、あとは一日1回でいいそう。
3ヶ月分の量が入ってるみたい。



ふりかけるのも、面倒くさい。と思う今日この頃。







でもよく考えたら・・、悩みは涙やけじゃないんよね~。

涙の出る量と、目ヤニなんよね~。←これでも効果出るかな?








基本なんでも食べましゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





チューリップの芽がまた変な所から出てきました。
チューリップ2月21日1

縦から見ると
チューリップ2月21日2


ネットで調べてみたら一つの球根から二つ芽が出る事もあるらしく、
どちらかは、葉ばかりで、花は咲かないとか?
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

「待て!」に耐えれるかな?

「待て」をさせて、「よし」以外の言葉が出ても、耐えれるかな?

最初の言葉で「ピクッ」となったり、舌ペロペロに注目!

[広告] VPS



ちなみに、おやつはゆで卵の白身です。

小さい欠片なのに、食べ終わってもベロベロ容器を舐める食いしん坊です。








もっとくれ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰れません

明日(水)と明後日(木)は雨が降るみたいだから、散歩に行ってきたよ。

公園2月25日1

公園2月25日3



放置ンコが多いです。




5Mリードは短いナ
公園2月25日4





「こんにちは」
公園2月25日5
なつっこいシーズーだったのに、リンクは唸ってた。
もう一匹3ヶ月のシーズーも飼われてて、かわいかった~! 
フレームには収まらなかった・・。(無許可なんで・・)







公園の出口前で、
リンちゃんがこんなこと言います
公園2月25日6



理由は・・
公園2月25日7



公園2月25日14



テンション下がってます
公園2月25日8





入退園、抱っこです。







今日のベストショット
公園2月25日9


今日の変顔ショット
公園2月25日11






アプリの女の子のトイプーに会いました。
リンクがクンクン挨拶に行くと、「男の子ですか?」と聞かれ、「はい」と言うと、
「じゃぁ大丈夫かな?」と言われました。
女の子だと、唸る時があるそうで。(リンクは〇でした) 
「うちも唸ります」(その子には唸らなかったけど)と言うと、
「やっぱり相性があるんですかねぇ?」とおっしゃってました。


そーいえば、気にしてなかったけど、リンクが唸る相手って男のコだけかなぁ?







どうかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

三回目のドッグラン

3度目ましてのドッグランに行きました。
ドッグラン2月23日1
ドッグラン2月23日2
ドッグラン2月23日3





「こんにちは」
ドッグラン2月23日4
シーズー可愛い!




場馴れしてきたのか、歯向かって来ない子を蹴散らかしていました。
ドッグラン2月23日5
のび太と思っていたけど、ジャイアンになってきたかも  《゚Д゚》最悪!





ドッグランの帰りに、パン屋に寄りました。
繋いでいる時、2才位の(満面の笑みの)女の子とそのお父さんがやって来て
お父さんに「(子供が)さわっていいですか?」と聞かれました。
「はい」と言って、子供がリンクをナデナデして、お父さんにお礼言われて、二人は去って行きました。

ドッグラン2月23日6


↑↑拡大
ドッグラン2月23日8
かわい



「(子供が)さわっていいですか?」って親に聞かれるときありますよね。
断った事はないけど、万一噛みついたら・・っていつも脳裏を横切ります。





帰りは疲れて寝てました
ドッグラン2月23日7












疲れたでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

「待て!」に我慢できるかな?

目の前に出されたおやつに「よし」の合図がでるまで我慢できるかな?


[広告] VPS














我慢できましぇん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩で変顔

今日は暖かかったね。

公園散歩2月1


公園散歩2月3




公園散歩2月2
変顔~。





公園散歩2月4
なんで口、開けてんだろ?声とか出してなかったよね?






公園散歩2月5



私がンコ取ってるとき、ヨーキーに挨拶してたね。















変顔載せないでよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おやつバラバラ

ここ一週間くらい毎夜食べてたササミ巻きガムが無くなったので、
正月に買った"おやつの福袋"の中に入ってたおやつをあげました。
ボーン1
ボーン2
ボーン3





見てるのに
ボーン4



食べてない
ボーン5
なんで横の小さくなったやつ食べないんだろう?





ヤな予感・・    




このあと
ボーン6
           ↑大きいのも小さくして




彼は席を立ち
ボーン7




ゆっくりと
ボーン8



遠ざかって行くのであった。
ボーン13



そして、
足にくっつけてて、困ってるのであった。
ボーン9




食べないので、拾いました。
ボーン10


取られると気になるみたいで・・。
ボーン11



でも、どーせ食べないので捨てました。




食べなかったおやつ
ボーン12

確かに、封を開けるとき、「おいしいと?」っと思って、においを嗅ぎました。

においは、よく分からなかったので、あげたんですが、(やっぱり)不味かったようです。



全部捨てました。




バラバラにするだけでも、ストレス発散になったかな?




ドッグフードも特に好き嫌いなくなんでも食べるのに(だからアレコレ変えてしまう)、食べないのもあるんだなぁ。
黒っぽい、ペッタンコの(たぶん鹿?)おやつも、二度(違う人)に食べさせてもらったことがあるけど、
口に入れたと思ったら、ペッて出してた。









食べれるおやつちょーだい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

パン屋とドッグラン

今日のおでかけはどこかな?
パルファン6



ドッグランに行く前におなかがすいたから、ちょっとパン買わせて!
パルファン1


リードフックがあるからイイネ( ・∀・)
パルファン2


ちょい待っててね~。
パルファン7


パン屋の中からはリンクの位置が見えなくてちょっと心配だったよ。
でも、テラス席でパンを食べている人がいたから、私以外の人がリンクを
連れて行くようだったらたぶん知らせてくれるかな~っと勝手に思い、パンを選んだよ。
パルファン3








パン屋から出ると、
待ってる待ってる( ´艸`)ムププ    ってか私こっちから来るんですけど~。
パルファン5
↑↑拡大    
パルファン4
かわいい~。           猿?




ー備忘録ー
マンゴージュースはイマイチだった。220円。


パンを車の中で食べて、出発!
(リンクはふた口)






二度目のドッグラン     ここイイネ。
ドッグラン2月5


「こんにちは」
ドッグラン2月




ドッグラン2月3




ドッグラン2月4
ある程度離れたら、呼んでもないのに戻ってきます。

ドッグラン2月2





ドッグランに来て、ベンチに座る飼い主の上に座るイヌ
ドッグラン2月6

走れよ~。








フレンチブルと、(引け目な)ガウガウやり合ったあと、リンクの服に必殺技出されてた。

  よ・だ・れ







一緒に楽しく走り回るような友達つくればいいのに、もうすぐ3歳だとムリなんかなぁ~。






大型犬が増えてきたので帰りました。
(小型犬も大型犬も同じランです・ランは三ヶ所あります)




パルファン8













チューリップの最後の一つの芽がやっと出てきました。
なんでココ?
チューリップ2月


配置はこうだったはず。
チューリップ7









チューリップ早く食べたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




天気予報で、"スギ花粉多め"になってたのに、外出したから、帰ってくしゃみと鼻水が・・。
ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

プー枕

羽生くんのショートを見る為に、ネットしながら待ってたら、予定にない物をポチってしまった!

プー枕 14

だってかわいかったんだも~ん。

あー、届くの、た・の・し・み!


ショートで1位になったからには、フリーも見たくなって、起きてたよ~。
金、おめでと~!







リンクの枕写真をまとめてみました

プー枕 143

プー枕4

プー枕 12月

プーまくら3

プー枕1

プー枕 142







マイ枕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

チッコはみ出さないで~

なんであんなはしっこでするかなぁ。 二枚も並べてるのに。

まぁ、はみ出すの想定内だから防水シート敷いてますが。

はみだちっこ1

前から、たまにはみ出てたから、これでもシーツ右へ右へずらしていったんだよ。まだ右!?

でも・・・、チッコはみ出てるけど後ろ足はシーツに乗ってるハズだから間違ってはない。





リンクは家の中でのチッコの時は絶対足をあげない。
その点はほんと助かる。
はみだちっこ2

外でのチッコは足をあげます。



アミアミのトイレトレーもあるけど、乗るのがイヤみたいで、今はトイレシーツ直置きです。












オレに拭き掃除ができれば。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

デンタルおもちゃ

たま~に、おもちゃ箱から引っぱりだして歯磨きしてます。
                  (エライエライ)
歯磨き1


お手々で挟んで上手だね~。
      (いつも縦持ち)
歯磨き2



歯磨き3




小型犬用のを買ったんだけど、オレンジのブツブツの所まで歯が届いてない!?
歯磨き4



この前、売っているのを見たら、超小型犬~小型犬用ってのもあって、
リンクはそっちだったのかなぁ。
歯磨き5

横から噛めばいいじゃん?って思うけど、縦にしか持たないんだよねぇ。

体は大きいけど、お口は小さいリンクでした。チャンチャン!












ぼく間違ってましゅ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

留守番前は震えます

出かける直前に、リンクは留守番(ハウスに入るの)を察して震えだします。
母さんが家に居たとしても、前まではハウスに入れて出かけてたので(1時間くらいで母さんがハウスから出します)ただハウスに入るのがイヤで震えているのかと思ってましたが、最近は母さんが家に居ればハウスに入れて行かないようになったのに、やっぱり震えだします。 
体が反応してんのかなぁ。


出かける前の震え動画    分かりにくいですが・・。目を懲らしめてよーく見てね。
[広告] VPS





リンクは留守番で、母さんを美容室に送って、終わるまで時間潰して、母さんとお昼ご飯食べに行く予定にしてたけど、
震えてるリンクがかわいそうだったから  (あますぎ?) 
リンクも一緒に母さんを送りに行って、ミスマに寄りました。




グリニーズ4



リンクここに来たの初めてなんじゃない?
改装前は、ワンコカートもあって、店内グルグル回れたけど、
改装があって生鮮食品を扱うようになって、ワンコカートも無くなり、ワンコがいれるスペースがペットショップ内だけになったから、改装後はリンク連れてきたことなかったなぁ。

グリニーズ5
あ、足ひっかかってましたか?気付きませんですみゃ~せん。




今日のおみや
グリニーズ2


姉ちゃんが「リンクって最近こんな目するよね~」って言ってました。
こんな目↓  上目遣い?的な?
グリニーズ3
車の中で半分、帰って半分あげました。




このあとリンクを家まで送って、留守番させて(させるんかい!)
母さんを迎えに行って、お昼ご飯食べに行って、食材買って灯油買って帰りました。

三時間半くらい留守番してました。





イチゴが食べたかったけど、あまおう680円 のしか売ってなかったので
ケーキ買いました。

ショートケーキ2
飾り?の生クリーム部分いらないんだよねぇ。











生クリーム全部ちょ~らい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェイントごっこのあそび

おもちゃを"取るか?取られるか?" のフェイント遊びが好きみたいでよくします。
上手く(あそびが)撮れませんでしたがせっかくなのでupします。


投げた人形をキャッチしたり、最後はぼうしをかぶるので面白いよ(飼い主だけ?)


※音量ご注意下さい
[広告] VPS











イタズラ
イタズラ1



ボールの中に入っているおやつを、横たわって夢中で取っているので、
おもちゃを乗せてみました。
イタズラ2










イタズラじゃなくてイジメでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっとで写真が入れれた

あへ~。つかれた~(^_^;)

やっとでトップページの↑の部分に写真入れれた~\(^o^)/ワーイ


何度試みたことか・・。

何度断念したことか・・。



ふぅ~。


で、どの写真を入れようか探すけど無い! 写りのいい写真が無いーー。


とりあえず、トリミング仕立ての最近の写真を入れてみた。 なんかでぶっちょになってる。


ま、今はこれでいっか!

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「お手」三連発動画

「お手」って言ったら、「お手」だけしますか?



「お手」「おかわり」と1セットで教えたのがいけないんかなぁ。
[広告] VPS


トイレシーツの上に座ってるのはスルーして下さい。





同じような動画だけど、最後の方、私が何も言わなくても「お手・おかわり」してんの。
[広告] VPS






何回しても"左手・右手"と出すんだよね~
[広告] VPS













なんか問題でも?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

わーい!当たった当選品ブレンディ

ヤッター!ヤッター!!
やっとで当たった~!

懸賞1

懸賞2


                            ジャマしマンが来ました
懸賞3



31種類あります。
懸賞4
マジマジ見ると、実際私が飲めるのは半分くらいかなぁ。
甘党だから、コーヒーのブラック飲めませ~ん。姉ちゃんにやろ~っと。







うちには手癖の悪いコが住んでます                     このコ
懸賞7






リンクは中に入ってたプチプチが気に入ったみたい
懸賞5


懸賞6









オレ安上がり?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

可愛い長袖

以前買った、不納得の長袖(だったハズ)の服
インナー2

実際は、五分?六分袖くらいだった。



豊富な品揃えのネットで、ついつい買っちゃうけど、
実際手に取って見れない分失敗もシバシバ。
特にサイズがね。





長袖の良いやつ見つけたので譲っていただきました。
アラン長袖1




寝てたのを起こして着せたので、機嫌わるぅ~。
アラン長袖2
なんか落ち込んでる?




リンクって、首が短い気がする。









タートル似合いましぇん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょっと残念だったイチゴ狩り

2月2日(日)いちご狩りに行ってきました(リンクは留守番)

近くに穴場の所があるのを知って初めて行きました。
いちご狩り1
外の気温も高かったから、ジャケット脱いでハウスに入ったけどそれでもハウスの中は暑かった。



1500円で一時間食べ放題!    目標30コ!
いちご狩り2
でも 狩れる所が決まっていて、一島しかダメなの。 (島っていうのはこの一列のこと。)
一島ごとに"○○様"とか"予約"とか書いてある。




今まで行ったことがあるとこは、自由に食べ回ってたんだけど。。
いちご狩り3
「ヘタの方が白くても十分甘いですから」って係の人が言ってたから、食べてみたけど、
やっぱり真っ赤っかに比べると甘くない。




あまおうと思って食べてみると、なんか違うよね。 甘いことは甘いけど。
いちご狩り4
でもなにか分からない。
さがほのか?





いちご狩り5




あまおうで目標30コと決めてたからあまおうじゃないならもっと食べなくちゃ!
いちご狩り7




ある程度赤いイチゴ食べまくって、ヘタの数をかぞえると19コだった。あと11コ・・。
30コ以上はムリかも。 
いちご狩り6


割り当てられた島に、もう真っ赤っかのイチゴ無くなったし、おなかいっぱいになったので、終了ー。
あと20分残ってるけど。。  なんとか30コは食べたかな。

イヤ、島変えて下さいって言えば変えてくれると思うけど、なんか面倒くさい。もういーや。





持ち帰りもするので(100g200円)、係りの人に、持ち帰りもしたいけど、もう(割り当てられた所には)イチゴが無いって言うと、予約がなくて空いている島探して、じゃぁこちらでって。
で、このイチゴ(品種)なんですか?って聞くとあまおうって。で、私たちがさっき食べてたのは?って聞くと
さがほのかだったーーーーーー。


で、あまおうを味見してみると、すっぱ~い。
さっきのイチゴと比べるとすっぱい。
ほんとにあまおう???

3コだけちぎって、やっぱり自分たちが食べ放題した島にいって、
ヘタの白い所のでもちぎって持ち帰りしました。



写真撮る気にならなかったので写真無し。










リンクに新しいおもちゃをプレゼント

2コセットおもちゃ1



興味シンシンで立ち上がってます
2コセットおもちゃ2
2コセットおもちゃ3


ハイハイ、ど~ぞ。
2コセットおもちゃ4


どっちが好きかな~?
2コセットおもちゃ5


ヒモが付いてない方を持っていきました。
2コセットおもちゃ6


カジカジ
2コセットおもちゃ7



今度はヒモの方に
2コセットおもちゃ8


カジカジ
2コセットおもちゃ9


カジカジカジ
2コセットおもちゃ10








2コセットおもちゃ

壊すのを最終目標で遊んでるのかしら??















壊しちゃダメなの?     <できればね>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日曜の夜と、月曜の夜、胃が痛くて眠れなかった。
胃が痛くなるのは決まって、夜10時11時過ぎから深夜2時3時くらいまで。
寝たいのに、痛くて眠れなくて、でもいつの間にか眠ってて、朝起きると治ってる。
この痛みが昼間あるなら、病院で診てもらいたいけど、痛みは深夜だし、朝は治ってるから
病院に行ったことがない。

痛いときに、痛みを抑える薬がほしいけど、ほんとに胃なのか分からないから、胃薬買うのも・・・。
胃が痛くなるのも、半年に1回1~2日程度だからねぇ・・。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラ~ン

今日はすごく暖かかった。上着がいらないくらい。

夕方から雨が降るってゆ~し、社交的な犬になる為に昼過ぎにドッグランに行ってきました。
ドッグラン1



やっぱり"ぼっち"だね
ドッグラン2



社交的なワンちゃんの方からやってきてくれるのでありがたいね
ドッグラン3


こんにちは~。
ドッグラン4



大きいワンちゃんもいるよ
ドッグラン5


こんにちは~。 服、かわいいね~。
ドッグラン6



こんにちは~。
ドッグラン7



ってか、みんなオシリの匂い嗅いでる写真ばっかり。
ドッグラン8



あ!うしろにちっこくてかわいいコが!
ドッグラン9



おっぱい出ませんよ~。
ドッグラン10


小さくて可愛いコでした。  
ドッグラン11










リンクは自分より小さいコが好きみたい。
ヨーキーのことすごく気に入ってた。

私はアメリカンコッカースパニエルちゃんがかわいかったなぁ。






ドッグランの中で、リンクが私から少し離れて行ったから私も、それまで居た所から、コソ~っと離れたの。
リンクどうするかなぁ?と思って見ていると(同じドッグランの中にはいるんだよ)私のこと探してた。
探す姿がめちゃめちゃ可愛かった。  行動範囲が狭いリンクは、右~に行ったり左~に行ったり。私は後ろにいるんだよー。 
しっぽが下がってきたから迎えに行ったよ。 もうちょっと行動範囲広げて探せるといいんだけど。







また行こーね。
たくさんのワンを見れて私も楽しいワ。










惚れて即ポチした服!   小さかった(´・ω・`)
ピチピチ      シワも伸びます
マリン服



ランでも、ガニ股のようなガニ手になってたよ。
ドッグラン12


ワンサイズ上・・サイズ合うかな?













ぼく太ったの。    <また!?>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)
