リンクぅの生活

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あごのせ

横から見るとこんな感じ
あごのせ1


前から見ると
あごのせ2


あごのせ3


あごのせ4
か、かわい~。

肉まん食べたくなっちゃった。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピンクの服

しまった!出遅れた!!

リンクのサイズはこのピンクか、もっと濃いあざやかなピンクしか残って無かった。
ピンク服上



マッチングスタイルの、ボトム、唯一持ってるのが赤なんだよね~。
ピンクと赤でちょっとキモイ?
ピンク服上2




ジャケットでごまかしちゃえ!
ピンク服5



ピンク服6








あら?リンちゃんジャケットは?
ピンク服1




ピンク服2




そ、そう。それなら仕方ないね。
ピンク服3

あの~、カメラ目線くれませんか?











お買い物に行ったよ。

ピンク服おやつ





ピンク服4


おやつは家にたくさんあるから、やめとこうね。



今日はペットシーツを買って帰りました。









おやつコーナーに行って
買ってくれないなんて虐待ダー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ランチとドライブ

筑紫野のレッフェルに行って来ました。(リンたんは留守番)

↓店の中の看板
レッフェル1
帰りに外観撮ろうと思ってたけど、雨が降ってて撮るの忘れた。




11時openで11時ちょい過ぎに着いたので、窓際の席get!
レッフェル2
でも壁もある。





料理を頼むと、ごはん・サラダバー付き フルーツや、ぜんざいもあった。
ドリンクバーは+200円。ドリンクバーには、ジャージーソフトクリームも食べ放題!
レッフェル3
ピザを頼んだのに、ど~してもハチミツを食パンに付けて食べたかった。






レッフェル4





カットステーキ
レッフェル5
固かった。






タレは4種類から選べます。私は玉ねぎたっぷりのおろし  だったかな?
レッフェル7






ピザ!  ハムたっぷりの見え隠れピッツア
レッフェル8
すごかろ~? おいしかったよー!  <誰に言いようと?



サラダバー食べ放題で、めちゃめちゃ食べたし、
ピザは半分持って帰りました。



ジャージーソフトは、牛乳が苦手な私にはむいてなかった。



ポテトサラダとぜんざいに入った白玉がおいしかった。











家に帰ってリンたんもドライブに連れて行きました。
イオンペット5




ドライブ先
イオンペット1





入口には、飲んでいい水があるのに、一切口をつけません。
おいしいらしいけん飲んでほしいのにー。
イオンペット3





店内では、マナーベルトね!
イオンペット2

おばあさまに、「なんで腹巻きしとうと?」って聞かれました。
腹巻きではなく、カクカクシカジカ・・・説明しました。





今日は、店内ワンちゃん連れが多く、クンクン挨拶ができました。
リンちゃん、グイグイ積極的なコは苦手みたいで、また「ウゥー」って怒りながら逃げてました。


かわいいトイプーちゃんに会って、飼い主さんといろいろお話しして、
飼い主さんに、おやつを食べさせてもらいました。
そして、お手とおかわりの披露をする事になったけど、ホームでないため上手く披露できませんでした。
ほふく前進も見せたかったのに。



店員さんにもかわいがってもらって、「おいで~」って言われてもリンクは寄って行かないし、
店員さんに、クッキー食べさせてもらって、食べるだけ食べて、また「おいで~」って言われても行かないし・・。  
リンクよ!あいそくらい振りまけ!





リンク、ビビリだから全然愛想が無いです。
犬好きさんは大体「おいで~」って言ってくれますが、ほとんどシカトです。
せっかく言ってくれてるのに、申し訳ないです。
(でもおやつはちゃっかり食べます)

しっぽブンブン振って寄ってくるコってかわいいですよね。
うちの子かわいくない。








はぁ~。ズボン履かせた方が良かったかな
イオンペット4






運転中は、横で寝てくれてるのが一番安心です。
イオンペット6




でも、高さがあるドライブBOXも欲しいような・・。
車に乗ったすぐは景色が見たいみたいで、私の膝の上にいます。
景色が見たいなら、買う価値あるけど、私にくっつきながら景色見たいって事だったら無駄になるしなぁ。





犬用品って使ってみないと分かんないこと多い。








「ニコニコ」 愛想でしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

上手いよ、ボールキャッチ!

上手にできてるボールキャッチが分かりにくい動画ですが
せっかくなので、載せます!


[広告] VPS





トイプーってこうゆうの好きなんですね。
以前飼ってたシーズー4匹、こんな事誰ひとりしなかった。





デジカメ片手に、ボールをリンクが取りやすい所に投げるのって難しいの~。

またいつかきれいに撮れたらのせます。













おやつポンポン投げてくだしゃ~い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

草食男子

庭の草を(赤○の所)

リンク庭 草1



一心不乱に
リンク庭 草2




むさぼっていました。
リンク庭 草3









そこはやめてケレ~!

リンク庭2








リンク庭









チューリップの芽が出てきました(^^)
チューリップ 1月

たしか5個植えたハズ。











チューリップはうまうまでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

牛乳飲んでいるのに!

牛乳飲んでいる時に、指入れてみましょ~!
(コミュニケーションです)


※音量にご注意下さい
[広告] VPS





ワンコ牛乳、開封前は常温で保存してたけど、3日間に分けて飲ませるので
開封後は冷蔵庫に保管して、飲ませる前にレンジで20秒程温めて、
温度がちょうどいいか、指突っ込んで調べます。なので、動画で指入れてますが、
その前にもう指は入ってたとさ。















指入りマジ勘弁!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホロ苦い思い出

リンクが生後10ヶ月の頃、パピーパーティに参加しました。

しか~し!

映像の一番最初に(一瞬だけ)映るスタッフさんに抱っこされてる茶色いのがリンクです
※音量にご注意下さい
[広告] VPS





パピーパーティデビューのリンクにはハードルが高かった・・。

慣れもあるんでしょうけど
その場の空気を吸うのが精一杯のリンクでした


参加したのはこれ1回きり。
















あの頃はまだ子供だったでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミングに行ってきました

今日はトリミング。
ボサオはこんな感じでした

1月17日トリミング1




さぁ行くよ!
1月17日トリミング6



1月17日トリミング2
劇団にでも入る?







昼間は暖かかった~。
車の窓開けて運転できました。
1月17日トリミング3




預ける直前は裸んぼうで。
1月17日トリミング4













約二時間半後・・








スッキリ~
1月17日トリミング5


ちょっと体短かったかしら?

でももぉどうしようもないね(^_^;)












これでしばらくは行かないでしゅよ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

顔出しNG

ボサオMAX。
体重MAX(公表できません(-_-;))

背中1
このムチムチした背中・・・




(ムチムチした)背中の出演のみ       <ギャラ無し>
背中2
フツー、シャンプーする時に体を濡らすとほっそりしますよね。
ふわふわした毛がペチャンコになって・・。
うちの子ムッチリのままです。







ヒーターの前を陣取ってます
背中3




ヒーターが点いてない時はヒーターを除きこみます
背中4




金曜日にカットの予約をようやくしました(日曜日のちびまるこ見ました?)
背中5









あんな髪型(カット)やこんな髪型(カット)にしてみたいけど、
手入れが面倒だからムリ












またサマーカット~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

公園散歩

社会化 社会化  公園散歩
公園散歩1





公園ではたくさんの人が遊んでいるから勉強になるね。
人や音・ワンちゃん
公園散歩2






公園散歩3




元気いっぱいのアプリのトイプーちゃんがかけよってきて気が合いそうだったね。

マルチーズちゃんとも気が合ったね。



マルチーズちゃんの飼い主さんがリンクの頭をなでようとしたら、リンクはすっごく嫌そうによけました。
だからマルチーズちゃんの飼い主さんに「ごめんねー。怖かったねー」っと言われました。

そうなんです。うちに来た当初から、頭をなでられるのを極端に嫌がってました。
なんでかな~?なんでかな~?と思い、頭を撫でるのを慣れさせてはいきましたが。


ブリーダーさんのところで頭でも叩かれたりしてたんかなぁ?とも思ったり。(かなり失礼!)



なでようとする手が前からくると怖いのかぁ。






公園散歩4




公園散歩5




公園散歩6





ンコ取ってて、「待って」って言ったのに・・・
公園散歩7




公園散歩8






ロングリードが欲しいけど、意外と高いね。
何mくらいがいいのかな?10か20mくらい??












✩変顔✩
公園散歩9








公園散歩10

そーだね。クンクン挨拶できて良かったね!





あのね、リンちゃん今まで他のワンちゃんに「ガルルルル」って二回程言ったことがあるの。
それを聞いた私はショックで・・・。

弱虫リンクがそんなこという子だったの??って。
弱虫リンクだから言ったのか・・。

「ガルルルル」って言った原因はたぶん
リンクはノリ気がなかったのに、"あそぼうよーってしつこかった"か、
リンクが私の足元にいて、寄ってきたこが私に近づいたと思ってヤキモチか。




2才だし、我が出てきたんだろうか?








クンクン挨拶、わたしは意外とビビってる。
リンクが「ガルルルル」と言ったらどうしようとか
向こうが攻撃してこないかとか
内心びびってる。











明日もおでかけしましゅか~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

信頼関係築けてる?

リンクに信用されているか、大好きなササミ巻きガムを食べている最中に手を出してみるよ。



※音が出ますのでご注意下さい。
(テレビの音が入ってます)
[広告] VPS









信頼関係は築けてるかな!



フードを食べている最中もたまに食器の中に手を入れるよ。




これは、口にしてはいけないものを口にしたときに、素直に出させる事に役立つと思ってるから、
たまにします。










ぼくのごはんに指入れるのやめて下しゃい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひっろい公園

毎年花火大会があってたのに、去年はなかったね。


寒中散歩1






カラスがいて怖かった
寒中散歩2







伸縮リードにすると、行けるとこまで行って、伸びなくなったら"ツンッ"となるので、
呼ばれたと思うのか、戻ってきます。

寒中散歩3






寒中散歩4






コース外れてますけど?
寒中散歩7








頭とおしりの写真しかないので、チョイ記念撮影

寒中散歩6











散歩してると、トイプーちゃんに会いました。
そのトイプーちゃんとリンクがクンクン挨拶してると
飼い主さんがそのトイプーちゃんに
「リンちゃん優しくね」と言ったので、
名前が似てる!と思って思わず
「名前リンちゃんって言うんですか?」って聞いてしまいました。
(普段ワンちゃんの名前は聞きません。覚えれないから。)
リンちゃんって名前だったので、
「うちはリンクって言うんです」って聞かれてもないのに
自己紹介。 しましたとさ。











広すぎて半周しかできなかった・・。

















たくさん歩いたでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






トリミングいつ行こうか~?
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

前飼ってたシーズーのお墓参り (昨年の話し)

ここには、前住犬のシーズー4匹が眠っています  ナムナム
霊園



前住犬4匹
シーズー4匹




シーズー4匹2





このコが初めて飼った犬
セブン
私が中3の頃飼い始めて、15年一緒にいました





このコは↑のコの子供
ハルカ
5才で大病を患ったので、4匹の中で最年少だけど、一番早く死ぬと思ってた。
病院の先生にも、「犬生をまっとうできない」と言われてた。
でも12年生きてくれました。




と、まぁ今でも思い出すと涙が出る話しは置いといて、






シーズー4匹が眠る霊園に行くときに、いつも横を通ってた南蔵院

今までスルーしてたけど、姉が「お墓参りの帰りに寄ってみらん?」と
言ってたので寄りました



こちら 涅槃像(ねはんぞう)です
ねはんぞう7





ばりデカ!
ねはんぞう8
スマステであってたね。





こっわ~い鬼みたいなのもあったよ
ねはんぞう1





でも実はこの鬼(鬼?人?誰だったかな?)すっごくいいやつらしい
ねはんぞう2

お願い事言って、お参りしました。







水みくじってのが売ってて・・ いくらだったかな?200円?
ねはんぞう3





水に浮かべると
ねはんぞう4





あ~ら不思議!文字が浮かび上がってきます
ねはんぞう5





でも解読しにくく、
ねはんぞう6

イライラするだけでした。




そして中吉にも関わらず、持ち帰り、何度か水かけと、乾かしを繰り返し、やっと解読できました。

紙が乾くと文字は消え、再度水をかけると文字は出ます。でも文字が出た瞬時じゃないと、文字は滲んでいって読めません。



以上、昨年の話でした。



今日は、冷え込んでなかなか温度が上がりません。
ヒーターの温度13℃と表示されてます。



我が家のイモムシ
赤セーター1



ヒーター前陣取ってます
赤セーター2




そろえてるお手手がかわいい
赤セーター3
シーズー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ペッパラ福袋 試着~

お正月に届いた福袋

1月1日ペッパラ2






やっぱり試着はしてみとかないとね。

1月1日ペッパラ3









どれどれ。








ん~、この服はー、自動車の整備工場で働いている人が着てる服みたい
ペッパラデニムつなぎ3





ペッパラデニムつなぎ1






早くも一着目で降参気味
ペッパラデニムつなぎ2

毛がのびまくっとるなぁ








これはコートとパンツのつなぎ
ペッパラさんのつなぎ、おなかの所がバーーと開く感じで着せやすかった。
ペッパラ紺コート2







着丈もちょうどよくて良かった。
ペッパラ紺コート1








 

これは夏用かな?       動きやすそうだね
ペッパラ赤イカリ2
走らんでよか。







私、マリン柄好きよ。
赤も好き。
ペッパラ赤イカリ1









この服は伸びなくて着せにくかったー。
ペッパラ赤チェック2





入らんかと思った(^_^;)
ペッパラ赤チェック3





ギリギリ入ったー
ペッパラ赤チェック1

太れんばい







以上、試着現場からお伝えしました。












4枚着たからギャラ4つ下しゃい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
洋服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

また壊した おもちゃ

気に入ってたねずみのおもちゃなんだけど・・

ねずみおもちゃ1





こんなんなってしまいました
ねずみおもちゃ4

幸いちぎれても、綿とか出てこなかったのでそのまま遊べます(^^)








カオの方が好きみたい
ねずみおもちゃ5






ねずみおもちゃ8




ねずみおもちゃ7


私が決めた リンクの今年の抱負   おもちゃを壊さない!

私の今年の抱負   去年の下半期がんばれなかったから、今年の下半期は頑張る!   (オイ上半期は?)  











勝手に抱負を決められたでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ペットパラダイスの福袋

1月1日に届いたペットパラダイスの福袋

1月1日ペッパラ2








じゃじゃ~ん!中身公開!!
















服が4枚と

1月1日ペッパラ3



カフェマットとウマのおもちゃ
1月1日ペッパラ3






まぁ良かったかな。 


サイズをSSかDSで悩んだけど つなぎが入ってたらDSだしなぁと思い、DSを注文してました。

つなぎが二枚入ってたからDSで良かった~。アブナイアブナイ。

でもまだ試着してないんだよね~。サイズ大丈夫カナ?










大丈夫じゃないの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

疲れた~。正月

1月3日 兄家族(長男3年生 次男3才)と筥崎宮に行きました。

参拝のあと、天神に行く予定だったのでリンクは母さんと留守番

1月3日筥崎宮1



出店も出てました
1月3日筥崎宮2




やっぱり梅ヶ枝餅は食べないとね~
1月3日筥崎宮3




焼きたてはアッツイけどおいしい!
1月3日筥崎宮4






義姉は、友達と会うとかで、兄と子供二人と私を天神まで送ってくれてサヨナラ


兄はスーツを見たいとかで、私に子守を。

子供たちとラウンドワンでボーリングしました。
(ラウンドワンって初めて行った)

3歳の子にもひと枠取りました。

1月3日ボーリング1





私はボーリングを数年ぶりにしました。

今って小さい子でも出来るように、ボールを乗せるすべり台みたいなのがあるんですね~。
(昔からあったのかな??)
1月3日ボーリング2




ガーターにならないように柵?をしてもらったけど、
ココは一度柵を上げると上がりっぱなしだって!
1月3日ボーリング3

1ゲームしかしてないけど、後半3才はボール拭き拭きが楽しかったみたい



私の投球時にもガーターにならないように柵があるにも関わらず、

スコア一位 百ちょい 3年生
スコア二位  98   3歳
ドべ     96   まさかの私


正月だから、ボーリング高かった~。
大人も子供も一律750円
靴代 一人350円




ボーリングが終わって
下の階のゲーセンへ
1月3日ゲーセン1

二時間くらいで兄が戻ってきました。(ホッ)

岩田屋でケーキ買って、タクシーで帰宅。





夜は姉夫婦も来て焼肉屋へ
18時過ぎに行ったけど、待ってる人が多かった~。
50分位は待ったわ!
1月3日焼肉2





お客さんが多いときに行くもんじゃないですね~。
店員さんを呼ぶボタンを押しても来ない来ない。

1月3日焼肉

お肉はおいしかったー!








チェック服1




チェック服2





ボーリングした翌日、腕がめっちゃこわってた~。





1月4日兄は朝8時の飛行機で群馬に帰りました
義姉と子供たちは、10時頃、義姉の実家の山口県へ
義姉たちは6日に群馬に帰るそうです




兄家族が帰って、土・日 体力回復のため爆睡でした。







お正月って留守番なの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お菓子 いちりゅうの福袋

1月1日 イオンに行ったときに買いました。


いちりゅうの福袋1050円

お菓子の詰め合わせです
いちりゅう福袋1





いちりゅう福袋2





ウハ!おいしそう♪
いちりゅう福袋3





シャルロット・オ・ショコラがおいしいんだよね~ ヽ(・∀・)ノ
いちりゅう福袋4





リンクはアキレスで我慢してね~
おやつ アキレス











オレはアキレスかぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

兄家族がきた

1月1日、それはそれは楽しそに、リンクはサルと遊んでいました。


1月1日サル1




楽しすぎて、サルに大怪我を負わせてしまいました。
1月1日サル2

大怪我を負わせも、遊びは止まりませんでした。





そして、とうとう・・・
1月1日サル3


サルは生死の狭間をさまよってます。
(縫うか捨てるか)











1月2日 兄家族が来ました。
今日は泊まっています。

1月2日兄家族1








3歳児、DSをします。
マリオしてます。
そしてゴールできます。
恐るべし3歳児。
1月2日兄家族2










恒例のトランプ
1月2日兄家族3
















兄家族が来る前に散歩に行きました。

1月2日散歩1






1月2日散歩2






なんか服、短いナ
1月2日散歩3








ここ数日、例年より寒くない!
大丈夫か?温暖化











兄家族が来てるからワンワン警備に忙しいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



9時前にイオンモールに行ってみたら、もうすでに満車に近い状態!ばりスゴ!!

皆さん早起きなのね~。

1月1日1

とりあえず、おやつの詰め合わせ買ってみた。




1月1日2








1月1日3







撮影時間が長かったので・・

1月1日4

すねられました。








では、出演物どうぞ。

今日はアキレスな気分。   私が。

1月1日4アキレス






1月1日5アキレス










別のイオンに行って、
おもちゃの詰め合わせも買ってみた

1月1日おもちゃ1

遊ぶかなぁ?もう、おもちゃなんかで遊ばないかなぁ?とさんざん悩んでしまった。







イヌも目新しい物が好きなんやね

1月1日おもちゃ2






どれが好きか選ばせてみたよ

[広告] VPS









選ばれたサル?さん。
このあとリンクの愛情が重すぎて
集中治療室(ダイニングテーブルの上)行きとなるのであった。









待ちに待ったものが届いた!

1月1日ペッパラ1





中身の紹介はまたいつか

1月1日ペッパラ2



去年、さんざんブーブー言って(中身がヘボイとか)
去年が最悪だったから、今年はいい物があるかもしれない!と思い
頼んでしまった。

去年に比べれば、ずいぶん良かった♪









クリスマスプレゼントの埋め合わせに
詰め合わせ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)
