リンクぅの生活

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

チョキチョキごっこ

さぁ!はじめるよ!

チョキチョキ1





お客さん、どうぞ

チョキチョキ2





チョキチョキ3

いいのいいの。お客さんVIPだから。









チョキチョキチョキ
チョキチョキチョキ



ハイ完了
チョキチョキ4

<こんだけ!?>







なにか変わった?

チョキチョキ5

キモチ変わった。








ごほうびどうぞ

チョキチョキ6



チョキチョキ7



チョキチョキ8















仲良くしていただいた皆さん
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤバイぞ。トイレ事情

今までは手前のトイレシートの所でおトイレしてたけど、

なんかだんだん椅子(テーブル)の下でするようになったから、合わせてトイレシートも広げた。

けど、そのトイレシートからもたまにチッコがはみ出てるから、その下に滑り止めマットを敷いた。黄色い斜線の所。

そしたら滑ったみたいで、トイレしなくなったから、滑り止めマットは撤去。


トイレシート


今思うと、トイレスペースが広がったのは、手前のトイレでも滑ったのかもしれない。


でも滑り止めマットを撤去したからといって、近寄るのを嫌がるようになった。







朝8時過ぎに母さんが起きてくると、ンコがシートの所じゃないとこにあったらしい。


夕方18時前までチッコなし。 

庭に出すと大量のチッコした。

夜のンコはトイレを置いてない部屋にした。重症だ!



トイレシートの上を歩けるように、ボールに入ったおやつで釣って特訓だ!

[広告] VPS




今までは、フツーにさくさく歩けてたのに、警戒してる。


困ったなぁ。どうしよう。





リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

大好きなおやつだと回っちゃう

ササミ巻きガムが大好きで、このおやつをあげようと手に持つと、くるっと1回まわります。

ってゆう動画を撮ってたら、キョンシーみたいになる動きも撮れたので笑えた。

※音がでますのでご注意下さい
[広告] VPS


他のおやつ(ボーロ)だと回りません。

私がなんのおやつを手に持つか見ていて反応します。頭のいい犬ですね <親バカ









一昨日、トイレシートの下に滑り止めマットを敷いたら、リンクが用を足そうとした時にトイレシートが滑ったみたいで、・・・
それ以来、滑り止めマットの上に置いたトイレシートの上を歩けなくなりました。
 ってことは、トイレができなくなった。
一昨日夜は散歩に行ったから、ンコもチッコも問題なかったけど、

昨日、朝起きるといつもンコとチッコしてるのに、無い!
おやつで釣って、滑り止めマットの上のトイレシートの上を歩けるようにはなったけど、トイレしない。
何度かトイレに連れて行ってうながしたけど、しない。

15時までしなかったから、これはヤバイと思って
雨の中、庭に出すとチッコ、『ジャーーーーーー。』た~くさんでました。
ンコは家の中のトイレからずれているところでしました。

そして今日、・・・トイレシートの上じゃない所でチッコやられました。
絨毯のチッコを拭くのは大変です。ティッシュがいくらあっても足りません。

トイレシートの下に敷いた、滑り止めマットをどけました。

なんでトイレシートの下に滑り止めマットを敷いたかというと、最近シートからチッコがはみ出してたから。
本人はシートの上に乗ってるつもりでも、乗ってるのは後ろ足だけで、前足はシートからとび出てるし、チッコも
・・・ヽ(`Д´)ノ  拭くたびにイライラ~~。ってことで、考えた案だったけど、逆効果だったのか・・
更に悪くなったのか・・・。




プー枕 12月


ビビリの犬って飼い易いのか、飼いにくいのか・・。
たとえば触ってはいけない物を触ろうとした時、大きな音を出すと
二度と触ろうとはしません。 そういう点はいいんだけどなぁ~。

廊下で一度滑ったことがあるから、歩けません。なのでキッチンマットを置いてあげてます。







イタズラ















巳年もあと数日で終わりますね~。
なんだかあっという間だったな~。
12年後の巳年、リンク生きてるかな~。
私も生きてるかな~。
母さんはいないかもな~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

25日はドミノピザ

25日・夜はドミノピザに買いに行きました。

持ち帰りだと、一枚買うともう一枚無料  これってめちゃお得!! 
買いに行くのは面倒くさいけどね

ピザ

食べて、写真撮ってないことを思い出し、あわてて撮影 (*´∀`*)笑












ツリーとリンク撮影のメイキング


ツリー3

ツリーにびびってた










ツリー1

ツリーに近寄らないから、ツリーを寄せました












セコム警戒中
ツリー2












サンタしゃん・・
ぼくはココでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry Christmas




13 クリスマス1



13 クリスマス2














今日の夜はケンタッキーとケーキを食べました


我が家のクリスマスケーキはコレ

13 クリスマスケーキ1




ケンタッキーもケーキ屋も並んだから疲れた~(o´Д`)=з







少しおすそわけ

13 クリスマスケーキ2



13 クリスマスケーキ3



ほんとはイオンのペットショップの、ケーキのショーケース前まで行ったんだけど、
・・・買うのやめた。






へっぴり腰サンタ
13 クリスマス3



そんなんじゃプレゼント配れないよ~
13 クリスマス4




このつなぎ↑、ベルト部分が伸びないから脱ぎ着が大変!
来年はマントにするか?









明日はケーキないのでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

留守番はしたくない

留守番って察するみたいで、

留守番1




尻尾INだし、小刻みに震えてます。
留守番2




かわいそうだけど
ハウスIN
留守番3

ごめんねすぐ帰ってくるからね。











3時間後・・・ 

ただいま~。



おりこうにお留守番できてたね。 って言ってもハウスの中だから何もできないか。









新しいおもちゃを与えてみました。

ねずみおもちゃ1




ねずみおもちゃ2




ねずみおもちゃ3


楽しそうに遊んでいました。










リンクくんに悲しいお知らせがあります
クリスマスプレゼントはお正月に届きます。
なぜなら・・・。

福袋だからなのだーーーーー!





湯布院 犬吉拡大










かわいそうなぼくサンタ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






来年の抱負

リンクの服はなるべく我慢!
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

鼻の上におやつをのせる練習

おやつを鼻の上に乗せる練習をしました。


ぜんっぜん分かりにくい動画ですが、せっかくなので載せます。
※音がでます
[広告] VPS
















次は写真で。

ボーロ練習1



ボーロ練習2

今笑った?


下顎?を引っ張てるので、歯が・・・。















お肉、乗せて!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

リンク抜きの星乃珈琲

姉がカラオケの練習をしたいと言うので、その前にモーニングを食べに星乃珈琲へ。



10時半頃食べてたら、すごい雷と雨が!



注文は、やっぱこれだね~!
12月星乃3



フレンチトースト
12月星乃2



姉も同じく
12月星乃1


おいしかった~。




雨が小降りになった頃に、お店を出ると・・、あ、雨じゃなかった~。みぞれだったよー。地面、ジャリジャリだよ。

車のフロントガラスにもちょっと張り付いてたよ(^_^;)


あ~寒い寒い!












ポテチはカルビーのコンソメパンチか堅あげのうすしお派ですが、
たまにはこれもおいしい。

ポテチ1



ポテチ2












中身どこ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

きたきた!オーダー服

リンクの意見はムシして、

リンクの性別もムシして、

100%私好みの服が届きました~ ヽ(・∀・)ノ ワーイ

オーダーチェック4





ね?女の子向けだよね
オーダーチェック2





でも、すんごいかわいいの~
オーダーチェック3




ホントはタートルのようなデザインだったのを、『丸首で』と無理言って、
(春先まで着れるように)


花のモチーフが付いていたのを、『付けないで下さい』とムチャ言って、
(女の子っぽくないように)


オーダーさせていただきました。


















ではモデルさんとうじょ・・・・・・・

オーダーチェック1

えー、モデルさん今日はモデルの仕事はスケジュールに入ってなかったそうで

スケジュール調整出来次第、またお伝えします。











このオーダー服がクリプレじゃないでしゅよね?     <ん?>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
洋服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

東京土産 第二弾

あと、これをもらいました~。

東京土産4

福岡の、ひよこっておいしいけど、黒糖って・・・。甘そ~~。




東京土産6

すでに一匹巣立ってます。  






えび煎だ~いすき!     <顔の大きさ比べじゃないよ>
東京土産5




やっぱり 黒糖ひよこ めちゃ甘やった~。








明日は雪の予報でしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

東京土産 第一弾

姉さんから東京のおみやげをもらいました~。


東京土産1

「どこで買ったと?」って聞いたら、『空港』だって!

え~!色々回っとうくせに、空港の~??








あと、リクエストした、缶入りクッキーヽ(*´∀`)ノ
と、メモ帳
東京土産2




東京土産3


二日に分けて、ランドとシーに行ったハズなのに、
あら?ダッフィーちゃんのが無いね~。












ぼく、おみやげもらってないでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






なんか夕方ディズニーランドですごく寒くなったらしく、ミニーちゃんのポンチョを買ったんだって。
『4千円もしたー。』 『4千円もしたー。』 って連呼してたよ。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

これでほんとにホントの今年最後のフィラリア薬

まるごと一つあげるとおなかピーになると思われるフィラリア薬。(ってか日本の病院では、一回分はリンクが買った半分が処方されるみたいね)  ネットで輸入物を買いました(^_^;)

12月フィラリア残り1





一つを半分にして、二日に分けて飲ませます。

二日目の残り半分です。

12月フィラリア残り2


12月フィラリア残り3


12月フィラリア残り4



今年はこれで終了ー。

来年は5月か6月始まりだね。 来年は通ってる病院の骨型クッキーにしようね。









またどっか行っとうばい
買い物1


ガラケーってゆうやつで撮ったのでなんか霞んでる。
レンズが汚れてたんかな?
買い物2













サンタしゃん、ボクくつした持ってましぇん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








14日~16日まで東京に行ってた姉夫婦

初日の14日のみ、メールがきました。

『無事に着いたよ~』って。
姉 東京

おおー!これが噂のスカイツリー!!!


次にメールが来たのが16日
『無事に帰ってきました』って。

明日は仕事帰りにお土産を持ってきてくれると思います 
ヽ(*´∀`)ノわーい。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日はどちらまで?

出かける前にこの服着せてたら、
母さんに『なん、着とうとー!?もっとマシなの買ってもらい~』ってリンクが言われてた。

母さんの目には、ババシャツに見えるらしい

インナー1



インナーなのにね!
インナー2










今日の散歩はどこかな

グッディ1




お花屋さんかな
グッディ2






なにか掘り出し物あるかな
グッディ3







特にないね
グッディ4












夜は忘れずにフィラリアの残り半分飲むでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

フードと今年最後のフィラリア薬

プロステージ・リアルチキン&ライスにして、こみ上げてくるものがあるのか、ゲップをよくしてる気がするので、次にあげようと思ってたフード(プロマネージ)を開けて試すこと数日。

フード4

うん。こっちの方にすると『うっぷー』って聞かないような。

でもプロステージも余ってるので、3分の1はプロマネージで3分の2はプロステージを混ぜて与えること三日ほど。(うっぷー症状もなし) お皿の底に3分の1のプロマネージを入れてるんだけど、そっちの方が好きみたいで、フード食べるとき、ほじってる感じがします。 幸い、プロステージを残したりはしませんが。


プロステージはフード候補から外しです。











フィラリアの薬、毎月8~10日くらいでやってたけど、今月は本日あげました。
やらないかんね~っと思い、忘れ~の繰り返すこと数日

12月フィラリア1





一気に1つあげるとおなかピーになるので、今日は半分。明日半分。
12月フィラリア2





半分を二つに割って。
12月フィラリア3




『はいどーぞ』
12月フィラリア4




今年のフィラリア薬はこれで最後です










年中食べれましゅよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








明日から姉夫婦は東京へ旅行です。
お土産楽しみたね~。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホムセン散歩

買いたい物があったので、リンクをお供にホムセンへ



12日ホムセン1




12日ホムセン2




12日ホムセン3









サンタさん、おやつ3個お願いしましゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

またまた失敗 リンクのバッグ

バッグをネットで購入して~、

バッグ1



リンクを入れて~
バッグ2



こんにちは!
バッグ3



リンちゃん体高が高いのかな~。
バッグ4



天井のファスナー閉めれないジャン。
バッグ5



にらまれた(;´д`)
バッグ6






あ~、また失敗だぁ。

小さいイヌでも買うか?<違うダロ!>







前回失敗したバッグ
リンク バッグイン1









兄弟いりましぇん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

チューリップ植えたよ

ずいぶん前に買っていた、チューリップ栽培セット

チューリップ1


ビオラを植えた時に、チューリップも植えようと思ってたのに、すっかり忘れてた!(年とったなぁ)

早く植えないと、春になっちゃうよ~。

ってことで、思い出したので植えました。


チューリップ2




どこのワンコちゃんかしら?
チューリップ3



ジャマねぇ。
チューリップ4



なにか口に入ってるわ
チューリップ6




あとは上に土をかぶせるだけ~。
チューリップ7




『リンク?』
チューリップ8
うちの子じゃないわ




水をかけておしまい。
楽しみだね~。
チューリップ9
きれいに咲くといいね~。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

日曜日の公園散歩

日曜日の夕方、公園散歩しました。

公園1


公園2






『リンちゃん、ちょっと写真撮ってもいい?』

公園3





『ちゃんと写らないと帰れないよ』

公園4













散歩って撮影なの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホムセンで社会化勉強

ホムセンで社会化勉強


ホムセン1


ホムセン2






次、移動~
ホムセン3




ホムセン4
お昼は暖かかったね~。






私の用事をすませて、人間のオヤツ買って帰りました。




<人間のオヤツ>
ホムセン5
ハムエッグ





母さんから、はしっこもらってました
ホムセン6





私からも はしっこ
ホムセン7







ホムセンでさすがに冷やかしはマズイだろ!
ビオラ買って、植えました
ホムセン8
コレ植えてるとき、リンクが周りをチョロチョロしてたんだけど
なんでも口にして、(花が入ってたポットや、枯草)怒りながら植えたから
イマイチなでき。トホホ。  (え?実力?)









怒られちった。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
花があったら口にしたい     <コラ!食うなー!!>
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

残りのケーキ


残してたケーキ   お見苦しいですが・・。 
12月ケーキ6
え?載せるな?





魚が寄ってきました
12月ケーキ7




12月ケーキ8




では、あげましょうね~。
12月ケーキ9



12月ケーキ10



12月ケーキ11






12月ケーキ12




12月ケーキ14



大・大満足だったようです(^o^)









おもしろい動画が撮れたんですが、容量オーバーのようで載せれません。残念です。











ケーキはうまうまでしゅね~。
次はいつ食べれましゅか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ケーキおいしそう

姉ちゃんが会社の人からケーキをもらってきた。

12月ケーキ2


うひょー!うまそ~。
12月ケーキ1



ローソクが2本付いていたので、立ててみた。
12月ケーキ3
ちなみに姉ちゃん2才でも、20才でもありません
誕生日も今日ではありません



火をつけてみました
12月ケーキ4





断面図
12月ケーキ5






おいしかった~。

私はムースやチーズケーキが好きではないので、こういう平凡なケーキが一番すき!



姉ちゃんの誕生日は16日
結婚記念日も誕生日と一緒

姉ちゃん夫婦は毎年記念日旅行に行っています

今年は東京(ディズニーランドとシー)に2泊3日で行くらしい



とまぁ、姉ちゃん情報はここまでにして、


さて、リンクと姉ちゃんをパーキングまで送りに行きます(家からリンクと歩くと5分くらい)

12月送り1




12月送り2












ぼく、ケーキ食べてない!
<ゴメン忘れてた 余ってるから明日ね>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

大好きなササミ巻きガムなのに

たぶんおやつの中でササミ巻きガムが一番すき

カメラの用意している間に巻いてあるササミ食べ終わってた

ガム棒1




ガム棒2




写真撮ってると向きを変えられました
ガム棒3



無我夢中
ガム棒4





また向きを変えられました
ガム棒5



取られないかと警戒してます
ガム棒6





ヤな予感的中      
                    ポイします
ガム棒7

↑こうなると丸飲みしてしまうんです

そして70%の確立で具合が悪くなります

どこかに引っかかってるんでしょうね。 ジーーーーっとして動かなくなります

30分~1時間くらいで、元気になります


ガム棒10


なるべく取り上げることはしたくないけど、具合が悪くなるのが分かっているから・・。

26本入りを賞品でもらったから、捨てるのももったいないし。






で、代わりのおやつをあげます。

ガム棒8

このままあげると、すぐに食べ終わって、ガム棒を取り上げられたことを忘れてないので



おやつボールのなかにおやつを入れて
ガム棒9
おやつを取り出すことに集中させて、

ガム棒のことは忘れさせます。





ボールの中のおやつを取り出す感じの写真を撮ってなかったので
過去の写真より

ボールおやつ1
おかげで、この位置のふすまはやぶれてます。









ガム棒のことは忘れたフリでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

試着  欲しかった長袖が

リンクの長袖の白のインナーが欲しかった。

サイズMとLでめちゃめちゃ悩んだ。 リンクの胴回り40cm

Mは39cm Lは44cm    生地は伸びるとのこと。  悩みますよね~?



で、L
試着1


試着2

袖、短かくねっ!?




で、こっちがM   ↑のとはデザイン違います。
試着3


試着4

うんうん、袖の長さはちょうどいい!

でも画像からは分かりにくいですが(え?分かる?) ムチムチなんです。


紺の方が、白より伸びがいいってことで、紺はMにしたんだけど。




一応、購入前に相談したんですよ。ネット店員に。

『Mでも合うとは思います。
最後は飼い主さんの判断。(そりゃそーだ)
返品もできます。』
との、ことだったけど、返品の送料ってこちら負担だし・・。
面倒臭いことはできるだけしたくない。


紺は返品でLサイズに買い替えようと思ってて、白いのは、袖の長さが理想とは違うけどこれでいっか。


紺のデザインで、カラー白があったら良かったのになぁ。















試着1点につき、おやつ1個でしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬吉撮影会 春日フォレストシティ

何日か前の週間天気予報では、今日は晴れの予報だったハズなのに、朝起きると雨、ザーザー。

行くのやめようかなぁとも思ったけど、駐車場代も入場料もいらないとこだし、車で40分くらいのとこだから、行ってきました。 


車に乗る前は、いつも家の周辺を散歩してチッコとンコさせるんだけど雨が降ってて、厳しいな。
12月1日1



庭でチッコだけでもと、外に出したけど、いつもはこの一段下に下りてチッコするんだけど、雨を察してか下りない・・。チッコしない・・。
12月1日2


そだね~。汚れたくないねー。

じゃー行こーか~。






ー到着ー

ワンコカートの中でお着替え
12月1日3
(今から捨てに行くんじゃないよー。)






12月1日4



12月1日5

今日はよそ見しないで、2シャッター位でOKだったんじゃない?






じゃ、店内に戻っておやつ買って、クジ引いて帰りましょか。
12月1日6


12月1日8


500円以上の買い物をするとクジが一回引けました。1000円で二回・1500円で三回 上限三回まで。

一回くじを引きました。 ハズレでワンコの牛乳もらいました。





着いた頃は雨降ってたけど、帰る頃は止んでました。
12月1日7













読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)