リンクぅの生活

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連日嘔吐

さ、さむいですね。灯油買いにいかなくちゃ。


オソロ

ボーダー親子




22日は屋上撮影会

23日は、午前中は私の事で連れまわし、午後はP2撮影会  夜、風呂

のせいで、リンクは体調をくずしたのか、22日からフードの切り替えが完全変更になったせいか、

日曜夜吐いて(1回?)、月曜も朝起きたら吐いた後と、夜1回  火曜夜、風呂入ってる間にハウスに入れてたら吐いてた。 そのあと、私のひざの上に乗ってきて、私の方、向いてオスワリして、ぶわーっとゲロぶっかけられた。 (マーライオンが口から水出す感じ)  傑作! どーせ、捨てようと思ってた部屋着のパーカーだからいいんだけどさ。 まだ新しいの買ってないから、寒いよ~。 


リンクは元気、食欲あるので、大丈夫だとは思うんだけど、
水曜の朝・夜は、フードを変えてみました。(試供品のロイヤルカナン。食べたことアリ)




でも、プロプランからプロステージに変えたとこだけど、10日以上は切り替えの期間とっててその間はなんともなかったからフードのせいではないと思うんだけど。










かけてごめんなしゃい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

犬吉  トリアスP2

23日(土・祝) 犬吉の撮影会に、トリアスのP2へ行きました。

犬吉P2 1


↑拡大    かわいぃ
犬吉P2 5









ほいじゃ~、記念撮影でもして帰りましょか。

犬吉P2 3




リボンぬけたお方がかわいかったかなぁ。
犬吉P2 4





おまけ
犬吉P2 おまけ

イスについているニオイが気になるようで、何度もやり直し。ぼうしもズレルし大変でした (汗













あのこはあのブログのあのこだったのかなぁ??(独り言)

ココア







あのこじゃないの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬吉デリバリー撮影会  屋上

22日(金)  犬吉のデリバリー撮影会に行ってきました。

ペット共生マンションの屋上ドッグランでの撮影会でした。 とっても寒かった(>_<)



デリバリー 南区1




デリバリー南区6










デリバリー南区3



デリバリー南区4









デリバリー南区5





ピンクのソファにピンクの服って・・。 アチャー。
デリバリー南区2










撮影会が終わって、ランチに行って来ました。

ベイビーズカフェ22日8




本日のランチ     これってなんパターンあるんだろ??

ベイビーズカフェ22日9

明太クリームパスタもおいしそうだし、マルゲリータピザもおいしそう。





で、決めたのがこちら。  

ベイビーズカフェ22日

クロワッサンプレート       おなかペコペコじゃなかったんで。。





デザート・コーヒー付き
ベイビーズカフェ22日3





食事中は下で待っててもらいました
ベイビーズカフェ22日4



抱っこの要求です。
ベイビーズカフェ22日5




キッシュ(ワンごはん)は売り切れだったようで、パンの欠片をあげました
ベイビーズカフェ22日 文字





システムが変わってました。  あやうく見落とすとこでした
ベイビーズカフェ22日6






記念撮影 
ベイビーズカフェ22日1












たまにはパンをまるごと食べたいにゃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どこでネンネ?

お母さんの毛布1


お母さんの昼寝基地から、コンニチハ。






寒くなりました。

足に、しもやけができました。かゆいです(>_<) 


リンク+毛布=静電気<イタイ



早く冬が終わらないかなぁ。










毛布に入って風邪予防でしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

イスの上でお手入れ

あ!そうだ!高いところに乗せると動かないかも。

リンクは、涙がよく出て、固まって目ヤニになります。 目ヤニになる前にコマメに拭いてあげるといいんだろうけど、美容室に行ったすぐは毛が短くコマメに拭いてるけど、しばらくすると毛が伸びてきて、涙が目立たないから、手入れもしなくなり(やれよ)、ある程度固まって、風呂に入れたときに取ってました。



流涙症なのかなぁ・・・。




目ヤニ取り、最初の1分ぐらいはジッとしていますが、飽きてくるのか、イヤなのか、逃げ出します。
なので最後までできません。


で、イスに乗せてみました。
お手入れ1


予想通り、ビビってます。
お手入れ2



怖すぎて、左手つけないらしい。 (骨折じゃないよー)
お手入れ3




お手入れ5





お手入れ6


お手入れ7




あまりにもジッとしているから、ハサミも買ってチョキチョキできるんじゃ?と思ってしまいました。














ハサミいらにゃい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

ベッドに収まらない?

あたまがはみ出るときもあるけど

ベッド3




おしりがはみ出るときもあるけど
ベッド1




きちんと入れるときもあるけど    <あのー、おもちゃ、片付けてくれない?>
ベッド2





ここが一番すき       <あのー、もうちょっと右か左に行ってくれません?>
布団











お布団はヌクヌクでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

フレンチトーストの店 リンクは留守番

今日は大名にある、 アイボリッシュ というフレンチトーストのお店に行ってきました。 
リンクは留守番です。


10時にOPENで、11時前に着いて、行列覚悟だったけど、すんなり入れました(^o^) 私たちが座って満席になったのでラッキーでした。


アイボリッシュ1






わ~お!めちゃすご!    クリームとアイスが付いてます。
アイボリッシュ3




おかず系(?)も食べたかったので、こちらも。  分け合ってたべました。
アイボリッシュ2

おかず系はランチタイムには、ドリンク付きらしく、コーヒー・紅茶・オレンジジュースが選べます。
 




おいしかたけど~、お値段的にも、場所的にも、味的にも 一度・・・二度・・行けばいいかなぁって感じです。




帰りは5~6組待たれてました。 











今日、新しく出したおもちゃをあげたら・・、すぐに破壊されました。
犯人らしき足が写ってます。
ガチャピン1



犯人の全貌が写ってます。
ガチャピン2

このおもちゃは、リンクが「待て大会」で勝ったときにもらった景品なので、私のショックもなく良かったです。
このおもちゃをあたえて、私はなにかしてて、5~10分後、リンクを見ると、リンクの顔回りが緑の糸くずだらけ~。ぎょぇーー。飲み込むといけないと思い、写真撮るひまもなく、あわてて糸くず取りました。


もうこのおもちゃはポイです。あ~あ。









みいたんだけうまうまで、カジカジに力が入ったでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| Comments(3) | Trackbacks(-)

芸、練習中。

教えたい芸があります。

たまたまソレをしていたのを見て、「かわいい!すごいすごい!!」と思ったんです。



では練習はじめー!
芸1


これじゃないよー。
芸2



手、しがみつきすぎ!
なにがしたいか分かります~?
芸3










正解は・・ これ。
芸4




なかなかうまくはいきません
芸5




芸6


お!いい感じ!!
芸7







次の日

またまた練習よ~。

芸8
鼻に手を突っ込む練習じゃないよー。




おやつの誘導位置が重要のようです
芸11
めっちゃ、立ってるし。

トイレットペーパー何個分?






お?できた?
芸9




この手をしがみつかないで、一人で立ってくれるといいんだけどな~。
芸10
爪、出てね? イテーよ。




んでー、この芸をさせるときのコマンド・・・。
『ちんちん』って言ってたけど、ちんちんってねぇ・・。


でー、他に言い方はないのかと調べると

『シット ハイ』  だってー。   へー、そうなのかー。






まだやりましょか?
エスカップ飲みましょか?

芸12




もういいんだってー。
芸13





『シットハイ』と同時に分かったのがー、この体制は腰に悪いらしい・。あらら。

あんまりさせられないな~。(させるんかい!?)








もっとおやつ食べたいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと出せたジャンパー

今年の1月か2月頃、『次の冬用に』と買ってたセール品のジャンパー。

やっとお目見えすることができました~。

ジャンパー1



いざ試着!           ん?
ジャンパー5




小せ~~。


着せるの大変でした^^;  

ボタンがとまらないかと思った。







ジャンパー3



ジャンパー4



ジャンパーの下に厚手の服は着せれないナ。

これ以上太れないナ。




ジャンパー6











ごはん減らさないでくだしゃいね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

膝の上がすき

寒くなってから、よく膝の上に乗るようになりました。

<写真が縦にならん>
膝の上6


膝の上5






膝の上1

膝の上2






膝の上3

膝の上4



膝の上に乗ってるときは暖かいけど、リンクは重いので足がしびれますー。







乗せてー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

はじめての白菜

今日、夜ご飯の材料買って帰って、台所に置いて(床)、手を洗って振り返るとレジ袋から少し出てた白菜を なんとリンクが、かじってムシャムシャ食べてる~。 (そんなコに育てた覚えはないのにー。)

「ダーよ!」(ダメの略)って言うと、口の中に入ってる物は食べて、もう盗もうとはしなかったけど、初めて白菜食べたんじゃないかな~?



そんなに食べたいなら、いーよあげるよ。って事で、夜ご飯に少し生の白菜入れてみました。

白菜1


白菜2


白菜3


残さず食べました。とさ。 メデタシメデタシ




白菜って食べても大丈夫だったっけー?と、一応調べてみた。(え?もう食べたよ)

食べ過ぎは良くないけど、まぁ大丈夫みたい。





イオンの食品レジ袋が有料化になったって、家族と話してたのに!
イオンで買い物するって分かってたのに!
たくさんマイバック持ってるのに!!
持って行くの忘れたーーーーー!!! ガックシ
大5円 小3円 とられた。















はくちゃいおいちかった。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(6) | Trackbacks(-)

フェイント サンタ


メリークリスマス
サンタ服4


サンタの衣装が届きましたので、試着を~。
















ボツ写真1
サンタ服2ボツ

帽子だけ見ると、ナースみたい・・。ぷっ!










ボツ写真2     ^m^プププ
サンタ服1ボツ








プレゼントなに頼もっかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

ワンパーク 

日曜日の動物愛護フェスタの帰りに大濠のワンパークに行きました。

ワンパーク1


ワンパーク2


ワンパーク3

ワンパーク8

耳がひっくり返るくらいびびってる






お!初の、振り返り 美人?イヤ、美でも人でもないな。
ワンパーク4





ランチの明太パスタにしました。サラダとスープorパン付き
私はパンにしました。
ドリンクも付き(写真無いけど)

ワンパーク5



ワンパーク6


おなかいっぱ~い



+150円でミニデザートも付けました。  バニラアイスでした。
ワンパーク7










大濠公園に寄りました。

大濠公園1


大濠公園2


大濠公園カモ2


大濠公園カモ3










のどかだなぁ。

大濠公園5





犬も人もたくさんいました。



大濠公園4


あ~、あのアヒルのボート乗ってみた~い。






ワンパークで犬用のクッキーをもらえました。
トリックオアトリートでも言ったの?

ワンパーククッキー1


ワンパーククッキー2









言ったよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

動物愛護フェスティバル  犬吉撮影

今年も行ってきました~。


動物愛護7








犬吉猫吉の撮影会もあってたから、写してもらったよ~。



今日はお日様が出てなかったから、目がパッチリで写れたんじゃない!?

動物愛護1





動物愛護2


↑拡大
動物愛護6






なにかイベントがあってたよ。
動物愛護3







動物愛護5




リンクは競技に向かないので参加ムリ。








このあとドッグカフェへ行ったでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

目指せ!?フリスビードッグ

ボールのモッテコイ遊びとか好きだから、フリスビーもできればいいなぁと思い、ちょっとやってみた。


※声が出ます <音声って消せないんですね~。ほめて伸ばすタイプなので私の声はお気になさらずに>


[広告] VPS







 フリスビー もってどこ行く うちのイヌ



フリスビーって・・・、飛んでるフリスビーと同時に走って行って、空中キャッチするんだよね!?


ま、まぁまぁ、まずは落ちたフリスビーを持ってくることから練習ね。







さぁ、練習再開!

[広告] VPS






飽きたようです。



地道にやっていこう・・・。














階段登らされ~
フリスビーさせられ~
ぼくはなにを目指すでしゅか~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

公園散歩 階段の練習

リンクって階段登れるのかなぁ?と思って、公園にある階段の所に行ってみた。

階段1

この時点で座るのっておかしい・・・。




階段2
でも一段目は登ってる








なんか動かないから写真撮影

階段3





ほら、笑ってる場合じゃないよ。
『行くよ!』

階段4


↑の写真拡大
階段5






階段の幅が広いから登れました(^o^)













ハロウィンは終わったでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)
