リンクぅの生活

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じごろう運動会2(次号)

恒例の「待て大会」もありましたよ~。


じごろう運動会待て6











じごろう運動会待て1



じごろう運動会待て8











じごろう運動会待て2



じごろう運動会待て3











じごろ運動会待て文字5




じごろう運動会待て文字7


第3段階の、「飼い主さんの指示10秒無し」(飼い主無言です)ってとこの、7秒経ったとこで食べてしまいました^^;


休憩時間にもっとオヤツ、やっとかないかんかったかな?













じごろう運動会待て7








看板犬  とってもかわいいね~!!!
じごろう看板犬









☆おまけ☆

じごろぅさんから写真借りました。


じごろう写真1

あら。お隣の子先に食べてたんやね。気付かんかったわー。







オイラおつかれちゃんなの。

にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

じごろう運動会

北九州まで、甘えて姉夫婦に送ってもらいました。
高速は、合流が怖いもんね。


                       顔デカッ!         
じごろう運動会出発1



私の膝の上が飽きると、自らベッドINします。

じごろう運動会出発2




着いたばい。

本日は、じごろう運動会に参加。

じごろう運動会はじめ文字




まずは腹ごしらえ。
じごろう運動会ごはん



リンクちゃんは、私が席を立ってもおりこーさんに待ってますよ~(^o^)
じごろう運動会ごはん2




かわいこちゃん
じごろう運動会ごはん3






まずは借り物競争
 
借りるのは犬だよ~。
リンクはすでに借りられて、向こうにいます。
じごろう運動会借り物1




すっごく不安そうなカオでかわいそかったわー。
じごろう運動会借り物2






次は障害物競争

もちろんあの赤い三角板を登れるはずなく、抱えて走りました。
じごろう運動会障害物1



あ!「ママのところへヨーイドン」の写真が無いわ。




次号へつづく

にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

本日のモッテコイ遊び



黄色ライオン1文字


黄色ライオン2文字


黄色ライオン3文字


黄色ライオン4文字






ぼくは見たでしゅ。
お母さんが洗濯物を取り込んでいるのを。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

おっかいもの~。

今日はペットシーツを買いにおでかけ~。

買い物シーツ1文字



買い物シーツ2文字



買い物シーツ3文字


人の話、聞いてねーし。





帰りにドライブスルーに寄りました。


買い物シーツ4文字




「コラ!注文はマイクでよ!」









昨日の夜は寒かったけど、今日の昼は暑かったー。









ハンバーガーの端くれのパンしかもらえなかったでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

必死なこと

なにをしているでしょー!!?

ボールおやつ9月1






正解はー




ボールおやつ9月3






ボールに入ったおやつを必死に出しているところでした~。
                           ↓幽霊?
ボールおやつ9月4









うちにはこのおやつを入れるボールが二つあります^^;

ボールおやつ9月2


一度、このボールが行方不明になった事があって(家の中で)、何日もど~しても探せなかった。
ごみ箱に入って、捨てちゃったのかな~とも思って、もうひとつ購入。

でも結局、「こんな所に入っとったと~!?」って所から出てきた。(三段BOXの下)






18時半にもなると、もうすっかり暗くなりました。
寒くもなったね。ヤダねー(>_<)








プルプル。 毛布が恋しいでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

マダム・シンコデビュー

会社の人にもらいました~。

食べてみたかったんだよね~。

前に、金スマで見て、取り寄せしようと思ったけどしなかった。


    ↓幽霊?
マダムシンコ1



保冷剤もかわいい~♪
マダムシンコ2



4色バームです♪
マダムシンコ3




その頃リンクは


マダムシンコ4文字



バームの感想は・・、甘いですね。
プレーンが一番好きかな。

一度食べれば満足です。







ぼくの分は?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






二又瀬の所に、星乃珈琲ができてるらしい。(建設中)
モーニングのフレンチトースト食べてみたいナ。
| Comments(2) | Trackbacks(-)

芸わんグランプリ  おでかけ

今日はお出かけしてきました~。
芸ワン1


イオンモール筑紫野  芸わんグランプリ
でもね、今日は芸わんなかったの。あると思ってたのに!
芸ワン2


今日は、お手入れのやり方と
芸ワン3


ファッションショー  (の後の撮影)
芸ワン4



早食い大会と
芸ワン5



待て大会
芸ワン6



その頃おじいさんは、
芸ワン7



寝てました。
芸ワン8





なんとなんと!待て大会の前半の1部に出て、決勝に勝ち進みました~ (^o^)わーい パチパチパチ

前半の部で、1部と2部があって、後半の部で1部と2部があり、それぞれの部の勝者4匹で決勝対決です。が!3匹での決勝対決でした。 写真ありません^^;

なんとなんとリンクちゃん、優勝! しませんでしたー。



早食い大会も一応出てみました。シーザーのレトルト30gです。平均の20秒より早ければ、参加賞の他に賞品がもらえます。
自信も無いのになぜ出たかというと、13時~の待て大会に出て、決勝が16時からだったの。ながーい時間リンクに付き合ってもらったから、ごほうびということで。
タイムは1分何秒か。おそっ!(かなり遅いです。遅い子でも1分以内です) ま、おいしそうに食べてたから◎

急いで食べれない大会だったら、いい線いくかも(笑)






前半の1部での勝者になったので、賞品もらいました~。 \(^o^)/わーい

芸ワン商品1



早速顔突っ込んでおります。
芸ワン商品2



たくさん入ってるね~!
芸ワン商品3



芸ワン商品4



芸ワン商品5







待て大会の決勝までの約2時間、リンクをペットショップの一時預かりに預けようと思ったのに、ワクチン証明書と、狂犬病の鑑札を持って行ってなかった^^; これ無いとダメだからねー。







うへ~、今日は疲れまちた。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

5mmバリカンは寒い

リンクがトリミングに行った翌日、朝晩冷え込みました。

クシュン、クシュンとリンクのくしゃみが聞こえます。

ヤバイヤバイ、風邪を引いたら大変だ!

洋服を着せました。

9月トリミング後1



やっぱり少し寒いのね。
9月トリミング後2



こんな所に潜り込んで・・
9月トリミング後3



臭くないのかい?
9月トリミング後4



5mmバリカンにしたけど、8mmにすれば良かったかな~。












しっぽが寒いでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング前のブラッシング

ボールおやつは役に立ちます。リンクの相手をできないときは、このボールに、おやつを入れて時間を潰させます。

最初は一人で出す努力をしますが、どーしても出せないときは、私に「出せ」と持って来ます。


トリミング前はブラッシングします。
ボールブラッシング1



でもたまに、気付かれます。
ボールブラッシング2



でもおやつ出しの方が大事なようです。
ボールブラッシング3








加工して遊んでみた。
プー枕6



プーさんブンブン振り回して遊んでいると思いきや、いつの間にか枕にして寝てます。起用ですね。
プー枕7


プー枕8








プーさんは高さが丁度いいでしゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

初サロン ぶたのしっぽ

今回、初めて利用したサロンです。

カット前のカウンセリング?はしっかりしてました。が!  意思の疎通ってムズカシイ。 

「こんな感じにしてください」って写真を持って行くのが一番いいですね。

9月 トリミング1



所要時間3時間   お疲れのようです。 

9月 トリミング2



リボンは最初のカウンセリング?アンケート?で、付ける付けないか選べます。 

せっかくなので付けるにしました。

9月 トリミング3



預けるとき、カオはどうされますか?耳はどうされますか?体の長さは?しっぽはどうされますか?と聞かれます。



しっぽ・・・、朝といて行ったはずなのに、「かなりもつれているようです」と言われたので、『リンクに負担のない感じで』って言ったところ、こうなりました。


9月 トリミング5




仕上がって、毛が長いなぁと思うところは切ってもらえばいいですが、
短っか!っと思うとこはなんも言えねぇ。





すぐに伸びるしね。 次回の教訓になりました。












私信≪ボルトママさん、リンクはこんな感じです≫

9月 トリミング4







ぼく犬なのにぶたしゃんでしゅか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

ウッディーダイニング カビ生えた

いつも使ってる食器置き

ウッディーカビ1




あちゃー。管理が悪かったのか、カビ生えちゃった。 木の素材だからしょうがないのかな~。水、置いちゃいけなかったんかな~。

ウッディーカビ2



ウッディーカビ3文字



リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬吉猫吉 デリバリースタイル

今日は犬吉のデリバリースタイルの撮影に行ってきました。

baby's cafeです。


店内満員でした。




ではいざ撮影!!

犬吉 ベイビーズカフェ



・・・なんでそんなに腰が引けてるん?

犬吉ベイビーズカフェ5




・・・・さすがにおかしいでしょ!

犬吉ベイビーズカフェ6







向きを変えて。

犬吉ベイビーズカフェ2



お!いい感じ
犬吉ベイビーズカフェ3


↑の写真のアップ~!
犬吉ベイビーズカフェ8
かわいいじゃん (*^_^*)テヘッ   ボサコだけど。 



一週間前にワクチンしたから、撮影日までトリミング行けなかったんだよね~。ワクチン前に行っとけば良かった。(誤算)  みんなキレイなワンコでちょっと恥ずかしかったわ





気を取り直してランチ

犬吉ベイビーズカフェ4

ビーフシチューおいしかったけど、ゴロッとした人参が2個。 ムリしても食べれんかったー。







かわいこちゃん
犬吉ベイビーズカフェ7








今日はもうヘトヘトでしゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

うちのリンクか分からない

今度の土曜日にリンクのカットの予約をしようと思って、サロンに電話してみた。

営業時間が19時までで、電話したのが19時20分。 個人でされてるので、営業時間が終わってるけど、電話に出るかな~?と思い電話してみた。 やはり出ない。


サロンのホームページが無いかなぁと思い、検索してみた。
ブログがあった。


お客様(ワンコ)の写真が載っていたので、もしや?と思い、リンクを探してみた。


あった!?

「リンクくん」とは載ってるけど、うちのこか分からい。(爆)





サロン リンク

「まとめてお客様」と載ってたので、リンクがサロンを利用した日から5日後の日付の日記。




こんなバンダナ持ってたような・・、持ってなかったような・・・。



自分のブログで探してみた。


4月8日4


お!似たのがあるじゃん!

ってことはうちのこかー!!



トイプードルの同じ色って、似てる率高いですね。 模様がないから?
犬吉猫吉のお散歩ウォッチングの写真でも、この子(リンクに)似てる~。って子多いような。向こうの飼い主さんは、似てねーよ、うちの子が一番だよって思ってるダロウケド。


見た目でリンクを探せない自信アリ。



サロンのブログで、おかげさまで予約が取れにくくなっております。予約はお早めにって載ってました。ガーン! もう土曜の予約はムリか~。 










今日はおでかけ予定だったけど、雨でイベントが中止だったでしゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)
