リンクぅの生活

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン接種しました

動物病院から、ワクチン接種のお知らせのハガキが届いてたので、行ってきました。


ワクチンハガキ



台風接近中で、激しい雨が降ったり、小雨になったりしてますが、小雨の時に行きました。


待合室で、呼ばれるのを待ってるとリンクは私の膝の上でブルブルブル。小刻みに震えてました。
(そんなに震えるほど、今まで怖いことしてないじゃん。)

ブルブル震えるので、早く名前を呼ばれないと、『異常あり』になってしまうんじゃないかと心配に。
(入院してるワンちゃんの悲痛な声が聞こえるのかな~? 私には聞こえないよ。)


ワクチンをすると、安静に!なので、去年はわざと夕方に行ったのに(あとはもう寝るだけなので)、異常がでるといけないので、ワクチンはなるべく早い時間の方がいいって言われた去年。

今年は午前中に行きました。


体重測定4.3kg

元気・食欲はありますかー?と問診
聴診器あてて触診
足を伸ばしたり、縮めたり。
目をじーーーーっと見たり。
歯を見たり。
(その間リンクはカチンコチン。石造でした。) 先生も笑ってたよ。



「ワクチンすると、一週間はシャンプーできませんけど、いいですかー?」と確認され(やっぱ顔の毛が伸びてるんかな?)承諾し、チックン。 リンクはウンもスンも言いませんでした。


やっぱり気になるアレを聞いてみた。

「太ってますか?」

先生今までのカルテを見て、そーですね~、3.8kgぐらいがベストかなーと。

リンクが1才の頃が3.8kg

そーか、やっぱりデブチンか。




子供を生ませるか考えてますか?と聞かれ「特には」と答えると
去勢を勧められました。「病気の予防になる」と。



分かってはいるけど、手術前日、夜ごはんダメなんでしょー?それがかわいそーで。今まで朝晩ごはんを欠かしたことないし。残したこともないし。


前飼ってたシーズーオス三匹は、一匹は3、4才の頃去勢したけど(病気予防ではなくて、親子のケンカが激しくて少しはおとなしくなるかと思ったけど意味なかった。結局その子は、去勢した一年後に尿路結石になって、膀胱が無くなって・・) 去勢手術したから、最悪の結果になったのかなぁ?と今でも思うし。あとの二匹はオス特有の病気で亡くなったわけでもないから・・。


去勢・・、できればしたくない。








安静に!と言われオレンジボールを持ってきても、私が無視するので、ターゲットをへびちゃんに変更。
(おもちゃを変えると遊んでくれると思ってるらしい。)
注射して、4時間経ってるので少し遊ぶ。


ワクチン後 へび1


ワクチン後 へび2


ワクチン後 へび3



特に異常は現れませんでした。
今はまた寝てます。







チックンは最大の危機でしゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

台風接近中

あ~、ヤダヤダ!台風が来てるらしいじゃん。

どーか、直撃しませんよーに。



両耳がひっくり返ってます。
ラディカつなぎ1


両耳がひっくり返るってなかなかないよね。この写真じゃ分かりにくいな・・。 ^^;
ラディカつなぎ2





顔の毛が伸びったって言われましゅ。
気のせいでしゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

毛布ハムハム

毎日ではないけど就寝前、たまーに毛布をハムハムします。

ハムハム
毛布ハムハム1



ハムハムハム
毛布ハムハム3



そして寝る。
毛布ハムハム4






へ?なんか変でしゅか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

「リンク可愛がられる」の画

甥っことリンク3

甥っ子次男3才。 リンク2才。







ちゃぶ台からこんだけしか顔が出らんって小せ~。
甥っこ次男







ワンワン警備で疲れるリンク。
私以外が、歩き出すとワンワンワン!と追いかけていく。なぜだ?
リンク金曜









小さい子よりぼくの方が年下だったでしゅか!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
甥っ子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふぅ。疲れた。 甥っ子帰った。

20日火曜夜から兄家族が来て、24日土曜の朝10時に福岡空港まで送って行きました。

リンクはワンワン警備に励み、皆がいなくなると、バタンキューでした。




甥っ子に捕まってました。
甥っことリンク



甥っ子のお母さんが写メ撮っていたので、目線はこちらにきてません。
ん?リンクなんか浮かない顔?
甥っことリンク2






次、会えるのは正月かな~。













三歳の子供がご飯粒を洋服に付けてたから食べてあげたでしゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
甥っ子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

甥っ子帰省中

兄家族が、20日火曜の夜から来ています。
土曜日に帰るそうです。
ちょうど一年前、福岡から転勤で群馬に行きました。
去年の暮れにも来ていたので、会うのは約半年ぶり。

甥っこ ぐらぐら



今日は映画の仮面ライダーを兄と子供たちと観に行ってきました。
私だけ、『風立ちぬ』観ようかと思ったけど、開始時間が一時間ずれてたので、同じ仮面ライダー観ました。








ぼくも子供たちと遊んであげてましゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
甥っ子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お試しフードの結果

お試しに買った、アニマルプラネットプラペのフード。
食いつきの結果、動画でど~ぞ。


向かって、右が今まで食べてたプロプランダイエットほぐし身入りのカリカリフード。
左がアニマルプラネットのお試しフードです。

[広告] VPS



プロプランのカリカリ・・・。




次の実験

次は向かって右がプロプランのほぐし身
中央プロプランのカリカリ
左がアニマルプラネットのフードです

[広告] VPS



プロプランのカリカリは無視されました (--;)



今は、プロプランに対して一割ぐらい混ぜてます。




アニマルプラネットプラペのフード3kgで2870円か~。








プラペのフードで検討お願いしましゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボールキャッチ2  ( 動画)

親バカです

以前の動画より、分かりやすいかな~。



[広告] VPS










上手でしゅか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ボールキャッチ!が大得意  (動画)

オレンジボール、大のお気に入りとなっています。

ボールキャッチが得意です。



私がボールを投げつつの、撮影なので分かりにくいですが・・。

[広告] VPS










みんな、できるでしゅか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出勤前の写真

私の起床時間は出勤時間に合わせるので、マチマチ

早く起きる時で、5時半
遅く起きる時間で11時

リンクは私が起きるまでごはんをほしがりません。
オカンはいつも8時前に起きてきます。リンクはいつも吠えてお出迎え。 でも私がまだ寝てるとまた寝ます。




仕事に行くときは、ハウスに入れていきます。


8月出勤前1

8月出勤前2

8月出勤前3

8月出勤前4



格子の間から写真撮るのって、むずかしぃ~。

8月出勤前5


8月出勤前7


8月出勤前8


写真撮ってると、オカンに「早く行かんと遅刻するよ!」って言われました。







ぼくもアルバイトしようかな~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月フィラリア薬 残りの半分

7月のフィラリア薬は、下痢ピーになってたので

8月は二回に分けることに。

8月7日に半分飲ませて、ゆるいうんこになったので、様子を見、 10日の朝に残りの半分を飲ませました。そのあとやっぱり少しゆるいうんこでした。


個人輸入のネットで買ったフィラリア薬だけど、小型犬用は11kgまでのワンちゃん用らしいけど、海外の犬は4kgの子でもおなかを壊さないのかしら?


8月フィラリア残り半分



心霊写真!?
8月フィラリア残り半分コピー






オカンの足でしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

お試しフード アニマルプラネット

一昨日の夕方注文して、今日届きましたー。早くて良かった~!(食べるか分かんないけどね)



プラぺ1

今、注文中のプロプランは最短で20日の発送ってことでしたが、一緒に注文した商品の納期が遅れてるとのことで、最短で23日の発送になるって、昨日メールがきたので、このお試しフード頼んでて良かったわー。




キリンやサル、豹?の写真が気になるとこですが

プラぺ2




開けてみた。
ジッパー付いてるので便利。
プラぺ3


試しにやってみる。
プラぺ4


食べた。
プラぺ5


おいしいらしい。
プラぺ6




とりあえず食べたので一安心。








ぼくはなんでも食べるでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

オレンジボールはウニだった

新しく買った、オレンジボール。ただのマルではなく、ウニのようなトゲがあるような感じのボール。トゲのような感じの部分はゴムなので全然痛くないよ。よく弾みます。




オレンジボールがよく弾むので、リンクが手でチョイっとするとカオに飛んできます。それがイヤみたいで、顔に飛んでくると、カオをプルプルしてます。 うける! まるでウニがカオに当たったかのような感じ。


では動画をどーぞ。

※注 おしりが写ります
[広告] VPS





咥えれないみたい。 





だって、トゲトゲが~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おもちゃの入れ替え

こんなおもちゃがあったんだけど(デンタルおもちゃだったかな?)

壊れたおもちゃ1




見事、破壊されました。

壊れたおもちゃ2



破壊されたあとも、わっかをガリガリ噛んで遊んでたけど、割れたので捨てて

黄色いボールのような物は、リンクはすごく気に入っててボール感覚でよく遊んでました。

でも、やっぱり壊れたおもちゃで、危険なので、捨てるために、それの代わりになるようなおもちゃを買いました。



新おもちゃ
オレンジおもちゃ1




比べてみる
オレンジおもちゃ2





ヤツがきた。


どっちを持って行くか動画を撮ってみたよ。
[広告] VPS




よしよし、思惑通りです。





へ?なんでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

どこもお盆休みか~

リンクのフード(プロプランダイエットほぐし身入り)があと1kg(1kg×3袋の3kgを買ってます)になったので、ネット注文すると、最短発送で20日になるとの事。  

一日に約80gあげてるので、10日で800g   フードを開けたのが8日か9日

最短でーってことなので、間に合うか間に合わないかびみょ~。
ってことで、なにかいいフードはないかと、ネット散策。


アニマルプラネットプラペのフードが お試し800gで500円ってのがあった。
フードも良さそうなので、ポチってみた。
デリケートなおなかの持ち主リンクくん。 ちょっと心配だけど、大丈夫でしょう!


チキンとラムって、ラムの方がおいしそう(高級そう)だけど、チキンの方が(おなかには)無難そうで、チキン&ライスを注文しました。


おいしすぎて、プロプランを食べなくなったらどうしよう?ってもちょっと心配。








うまうま楽しみでしゅね~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

星乃珈琲

犬吉撮影会のあと、星乃珈琲店に寄って帰りました。

喫煙席と一緒ってゆうのは、分かってたけど・・、お客さん多いし、ペット連れはいないし、ちょっと居心地悪かったかな。(肩身が狭い?)   私、喫煙しないし。 

隣の席の人と、テーブルが近かったから、リンク臭くないかなぁ?(しばらく風呂入ってないし、外からの帰りだし)と思って、リンクの頭を嗅いでみた。 ・・臭かった。 タバコの匂いで気付かれませんよーにと願った。

毛がフワフワ飛んでいかないか?とも心配した。



ドッグカフェとは違い、めちゃめちゃ気をつかいます。

ってかさー、犬とか嫌いな人は嫌いだと思うんだよね。食事の場に犬!?みたいな。 そんなん思うと、ここに居ていいんかなぁ?と思いました。


余談ですが、私の叔母(血の繋がりなし)は、「犬を家の中で飼うなんてー!」って考えの人です。
私の家族も、ペットを飼いたいとは思わない人たち。 可愛がってはくれるよ!



終始リンクは膝の上に抱いとったわ。

星乃珈琲1




+150円でアイス付けた。
星乃珈琲2



肩身が狭かったので、写真二枚しか撮れんかった。


ごちそーさまでした。


フォンダンショコラアイス添え?がおいしそうだったなぁ~。





会計ってどうするんだろう?って思った。入店は専用扉から入ったし、レジは店内だし。

隣のテーブルを片づけに来た店員さんに聞いた。
「会計の時は中に入ってもいいんですか?」と。
いいですよって言ったか言わないかの途中で「してきましょうか?」って言われたのでお願いしました。


ペットの出入り口の扉は特種?みたいで、帰りも扉を開けてくれました。





おりこうにしてたから、何口かもらったよ。
うまうまでした~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







星乃珈琲店ができる前のベーカリーレストランの方が良かったなぁ。ペットはダメだけど。
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

汗だくの犬吉撮影会

うへー。11時半に撮影してもらったけど、クソ暑かったー。首の後ろの髪は汗でビッショリ!


家から、撮影会場に行くまでは、水で濡らした服着せて、会場で浴衣に着替えさせ、服にかけるクールのスプレーぶっかけて、いざ撮影!

8月犬吉1


ハイ終了ー。











8月犬吉2


8月犬吉3


8月犬吉4




撮影の順番待ちしてるとき、かわいこちゃんがいましたよ。

犬吉プードル




柴犬のサークル撮影もあってました。
みんな優しそ~なカオ。

犬吉 柴犬












暑いのがんばったから、うまうま行ったよ。その話は次回。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怖かったね~。緊急地震速報

今日はめずらしく、朝出勤だったので、17時すぎには家にいました。

テレビを見てると、緊急地震速報が!福岡にも、地震がくるかもと!!

いそいで、リンクを抱っこしました。

来る?来る?とドキドキしながら、地震を待ちました。



誤報だったようで、あ~良かった。怖かったね~。




リンクを抱っこして、地震を待ってるとき、リンクに迷子札の付いた首輪をつけた方がいい?と思いましたが、付けませんでした。 
 
迷子札、わざわざ作って持ってるんだし、日頃から首輪に付けているといいんだろうけど、リンちゃん首輪が好きじゃないみたいで、首輪付けると、プルプルプルー、プルプルプルーと首を振るんだよね。ストレスになると思うので、散歩の時以外は付けてません。



8月8日









カラーは結構でござる。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(3) | Trackbacks(-)

8月フィラリア薬

先月、フィラリアの薬を飲ませて、3~4日下痢だったので、今月は様子をみつつ、今日はとりあえず半分飲ませました。


8月フィラリア1


8月フィラリア2


8月フィラリア3







フィラリア薬をおいしく?頂いたあとは、ロープ運びにいそしみました。
8月ロープ1
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)
