リンクぅの生活

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬吉撮影会 トリアス

26日(日)のおでかけは暑かったよ~。

まだ出発前の家の車庫です↓


完全装備です


濡らして着せる服に、首には凍らせた保冷剤を入れたバンダナです。
26日犬吉1


凍らせた保冷剤は小さいけど、着いた頃には、ヘニョヘニョに溶けてました。



昼前に事前予約で、撮影してもらったけど、暑かった~。

26日犬吉2


モデルさん、やる気ゼロ
26日犬吉3


変顔したり
26日犬吉4


クンクンしたり
26日犬吉5



まともなの、撮れたんかな?
26日犬吉6







暑い日は氷を食べるでしゅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カットしました

ボサコちゃんになってきたので、トリミングに行ってきました。

↓ボサコ
カット前21日



今日はいつもの所より安い美容室にして、私は博多阪急へ 車で行くと駐車料金が高くつくので、バスで。180円 


キャンベルアーリーの ベリーベリーのセットだったかな? 1200円
キャンベルアーリー

二回目なんだけど、食べて思い出したワ! ミニパフェのバニラと思うとこが、ヨーグルトだった事を。ヨーグルトあまり好きじゃない^^;


9階であの人見たワ。福岡の人しか知らないかもしれないけど、今日感テレビに出てるいっせーさん。「めちゃめちゃおいし~」って言ってのけぞる人。 撮影はまだしてなかったけどね。


帰ってテレビ見てたら、中継があってたワ。



スッキリしました~。 3700円   いつもの所の4700円より、シャンプーのいい匂いはしません。
迎えに行った時、口回りの毛が少し長いような気がしたので、直してもらいました。

22日カット


かわいいリボンも付けてもらいました。
リボン




博多阪急で以前、テレビで紹介されてたので、買ってみました。

どうなつ1


80円にしてはめちゃめちゃおいしいと思います。バター風味が濃くておいしい。のどに詰まるけど。
どうなつ2




さて、リンクのリボンを取らないと、もつれるのでおやつで釣って取りましょう。

前、のど?につまらせたガムより半分位短いです。

リボン取るおやつ1



無事にリボンが取れました。
ガムの先っちょのササミ?も無事取れたようです。
リボン取るおやつ2








ぼくがチョキチョキがんばってる間にみいたんはウマウマでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

吠え防止小道具

リンクの問題行動・・。母が席を立つ度に、吠えてすごい勢いで走っていきます。 (ハイジに話し聞いてほしいです。)


リンクが寝ていようが、遊んでいようが、おやつを食べていようが。


骨折しないかと心配するほど、すごい勢いで走ります。


動画を撮ろうと、カメラを構えると、問題行動は起きません。



写真は以前の物ですが・・、問題行動をなくす為こんなん買いました。



吠え防止1


吠え防止2



使用回数。。一日。

うちは、ごはんを食べる時、リンクをハウスの中に入れますが、吠えます。うるさいです。

なので、試してみました。


蝶ネクタイ型変声機・・じゃなくて、こちらのリボンみたいなのは、オートか遠隔操作が選べます。
遠隔操作は、リモコンがあるので、それをポチッと押すとリボンが、振動します。ブブブブブブブみたいな。



効果はありました! (その時は)

リボンが振動すると、ビックリして後ろを振り返ってました(笑) 


長期間使用した方がいいと思いますが普段首輪をしないし、リボンが大きいので、しつけをするぞ!って時じゃないと、なかなか・・。

なので、母を追う問題行動はよくなっていません。









お母しゃんが立つと、体が勝手に動くでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ランチの帰りにホームセンターへ

5月15日 ランチの帰りにホームセンターへ行きました。



ようがん帰り1


犬の洋服が売ってるので、ちょっとあてて(乗せて)みました。

かわえぇ~。 女の子の服いいなぁ。
ようがん帰り2


こんなのもあるよ~。人間の服みたい~。
ようがん帰り3




リンクはもうバタンキュー(死語?)です。
ようがん帰り4



ようがん帰り5






やっぱ、出かけた日はよく寝てくれます。








ぼく、いつか女装させられるでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

リンクとランチしました

今日は休みだったし、曇りだったので、ちょっくらリンクとランチしに行ってきました~。

出かけにくい季節になってきましたね~。車に乗るときの暑さ! 今日は曇りだったのでまだマシでした。



一度は行ってみたかったんだよね~。


ようがん1


ようがん2


私のランチ
ようがん4





リンクのランチ
ようがん5

今日は食べさせるつもりだったので、朝ごはんは少なめにしておきました。



ようがん6




「ほぐしてあげるといいですよ。」と言われましたが、三口ほど、そのままで。

ようがん7



ほぐしてみました。
ようがん8



アツイ視線を感じつつ・・ (看板犬)
ようがん9 看板犬


汁(スープ)で顔が汚れないかなぁ?とちょっと抵抗ありましたが、
ようがん10


はい、どーぞ。
ようがん11



完食です。
ようがん12



私のデザートです
「うへー、うまそ~。」
ようがん13



おねむのようです。
ようがん14



犬OKのお店ですが、小さな子供を連れたお母さんと、四人組のマダム。 犬連れさんいませんでした 残念!










ごはんおいちかったぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグカフェ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ケーキ三回目

5月14日 リンクの誕生日から二日目


三回目のケーキ
                  ↓めっちゃ笑ってるし 
ケーキ三回目1



めっちゃケーキを眼見!
ケーキ三回目3




はいどーぞ。

本日もスプーンで。
ケーキ三回目2



今日もおいしいそうです。
ケーキ三回目4










誕生日バンザイ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケーキ二日目

5月13日 リンクの誕生日の翌日

ケーキ二日目


一日の目安が5分の1なので、数日食べますよ~(^o^)

このくらい余ってました
ケーキ二回目1


お口が汚れるので、本日はスプーンで。
ケーキ二回目2


おいしいと言っています
ケーキ二回目3




な~んか、リンクにケーキを食べさせてると、私も食べたくなっちゃった~。


ので、買いに行きましたー。



チェック入りまーす。
たまごハウス1



シフォンケーキ 
たまごハウス2



まぁまぁのお味でした(*^_^*)
たまごハウス3









ケーキばんざい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

リンクとの出会いには、別れがあり。

リンクを飼う前、シーズー犬を飼ってました。多頭飼いで、多いときはシーズーが4匹いました。


最初の犬は<セブン>  その奥さんに<まり>  セブンとまりの子供に<ハルカ> うちで産まれました。一人っ子でした。 

姉が連れてきた<ゆう>  




セブン 2010年2月28日 15才で虹の橋を渡りました

ハルカ 2010年 5月28日 11才で虹の橋を渡りました

セブンとハルカ文字2



子供の頃から犬が欲しくて欲しくて・・、でも飼えなくて。  ちなみに子供の頃欲しかった犬はポメラニアン!



縁あって、私が中学の終わり頃セブンを飼うことになりました。


多いときは四匹いたけど・・、みんな虹の橋に行っちゃって・・。



私、大の動物好きなんです!  


みんないなくなって、やっぱり寂しいし、生きる楽しみもほしいし。





そんな時、ネットで出会ったのがリンクです。

ブリーダーさんのサイトで、文章だけ見て、メール送って、写真送ってもらって・・。


その時の写真
リンク子供の頃文字

他県まで見学に行きました。(この時初めて自分で高速を運転しました)


リンクは二匹兄弟で、大きい方をお兄ちゃん(と勝手に呼んでた)と、リンクとどちらにしようか少し迷ったけど、抱っこができる犬を希望で、それなら少しでも小さい方が良かったから、リンクに決めました。


リンクに決めたら、ブリーダーさんに「お兄ちゃんの方も(多頭飼いで)どう?」ってすすめられました。
しかも、お兄ちゃんのお値段、下げられて交渉されました。

でも多頭飼いの大変さは知ってるし、チビ二匹を同時にって・・めちゃ大変! 



申し訳ないけど、お兄ちゃんは連れて帰れません。






リンクのお兄ちゃん、元気かなぁ~?どこに飼われて行ったのかなぁ~?






リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

リンクの誕生日

5月12日 リンク2才の誕生日

おめでと~!


こんなケーキを買ってみました。 ペットショップで、480円だったかな?

誕生日ケーキ1



意外と?甘くていい匂いがします

誕生日ケーキ2




誕生日ケーキ3


おいしいようです。
誕生日ケーキ4


お上品にちまちま食べてます。
誕生日ケーキ5



一日の与えていい量が5分の1でしたので、その位与えて没収しました。


誕生日ケーキ6


また一年元気に過ごせますよ~に








ケーキあと数日は食べれるでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(6) | Trackbacks(-)

5月12日は・・

5月12日は母の日だけど。。母の日だけど。

リンクの2才の誕生日でもあります~♪ <パチパチ>

パン屋前1



やっと二才。まだ二才。もう二才かぁ~。




布団の間1


なんかデブくないかい?

布団の間2






ウマウマありましゅか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウッディーダイニングの使い心地

水


普段は水入れを置いていないけど、置いてみました。

ほんとうは、こうやって、水入れを置いときたいんだけど、リンクが前足でチョイチョイして、水をこぼすから、置いとけないの。



食後は水を飲みましょう。

[広告] VPS







お水ペロペロおいしいワン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビビるリンク

ウッディーダイニング・・、普段ジャマなので隅に置いています。食事の時に、引っぱりだすけど、いちいちビビるリンクです。
おもしろいので、動画を撮ってみましたが、へたくそな撮り方でした。

目をこらしめて、リンクの行動によーーーく注目。分かるかな?

[広告] VPS






ビビってないでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

二等のハーネス

前前前回くらいの、犬吉の撮影会時の抽選会で当たった、二等の景品。

一等のキャリーバッグ狙いだったので、二等でも全然嬉しくなかったなぁ~。

しばらく袋に入ってたけど、今の時期にちょうどいいので、開けてみました~。




左からチェック
胴輪1



右からチェック
胴輪2



装ーー着!
胴輪3






リンクは首輪が好きではないらしく、散歩中でもよく首をプルプルプル~っと振ります。

このハーネスで散歩に行ってみました。

やっぱり、プルプルプル~っと体をふりました。








洋服は平気でしゅよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

G・Wなのに・・

世間はG・Wなのに、私は今日が休みで、明日と明後日は仕事。

今日はリンクをドッグランにでも連れて行こうかと思ってたけど、昼前から、姉夫婦が来て家の庭の木を切ってくれました。伸び放題の木。日頃手入れしていない木。草。もちろん私も手伝って、ごみ袋12袋分のごみがでました。


って事で、時間がつぶれたので、夕方からドライブがてらリンクの狂犬病の注射に行ってきました。


狂犬病1文字


狂犬病2文字


狂犬病3文字


狂犬病4文字





名前を呼ばれたので、無事注射をしてもらいました。
注射を打たれるとき、ワンともキャンとも言わずおりこうさんでした。


先生に「去年の今頃フィラリアの薬もらっていかれてますが、どうされますか?」と聞かれ、

(・・実は、ネットでフィラリアの薬6か月分買ったんです。)

「他で買ったのでいいです。」と言いました。




今って、フィラリアの時期始めに薬をもらう前に検査するのが多いみたいだけど、
以前、15年間飼ってたワンの時は、薬を飲ませてない期間があると、次の年には検査しないと、万が一のときがあるから検査をすすめるって感じだったから、リンクを飼いはじめて、二回目のフィラリアの時期始めのとき、検査を言われて、
「え?しなくていいです」(一回目の年にきちんと飲ませてるのに。)って断った覚えがあります。
去年も7か月分しっかり薬は飲ませたので、今年も検査はしなくていいと思います。でも今年は、六か月分しか薬がないので、来年はした方がいいかも。













ドライブがてらチックンとかありえないでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月28日 じごり会

4月28日(日) おでかけしました~。

しゅっぱーつ
じごり会出発


高速乗って、約50分 
着いた先は、
じごろう前日曜

二度目ましての、じごろう。



じごり会の開催でーす。






あれ?リンク、太った?
じごろうフレブル



あ、違った。    矢印の先にリンクがいます
じごろうフレブル2



お席は、かわいこちゃんの隣でしたよ~。
じごり会28日1


あれれ?かわいこちゃんがリンクのバッグをあさってます。
じごり会28日2


この子、女の子と思いきや、男の子でした~。 6月で2才だそうで、リンクより1か月年下です。






イス取りゲームしました。すぐに敗退。
じごり会イス取り1



恒例の 「待て」大会
じごり会28日まて1




手前の子、前回の優勝者です。
じごり会28日まて2




リンクも「待て」がんばりました。
じごり会28日まて3

二回戦突破できたけど、三回戦目で、リンクの手前におやつを寄せられて、「待て」ができませんでした。(前回もここで敗退)


優勝者は、前回と同じ子でした。 あの子には勝てる気がしません(@_@;)
この子のママさんにリンクへおやつをいただきました。 今度会うときは、お返し持っていかないとなぁ~。




こんな遊具がありました。↓これ、なんていうんだろ? 山?

じごり会28日3

登ってる感じに見えますが、私がここにリンクを置いただけです。


足、上げてますが、固まってるんです。 ブレてないでしょ? 

じごり会28日4



大きなクマさんと最後に撮影。

じごり会28日くまと





帰りの高速、道を間違えて逆方向に行ってしまって、みいたんは半ベソだったでしゅ。 (^_^;)だって、高速乗ったのたぶん4回目・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウッディーダイニング 使い心地

ウッディーダイニング 
~朝ごはん~
高さをどのくらいにしたらいいのか分からなかったので、真ん中の高さにしてみました。
ウッディダイニング翌日1


うんうん、いい感じ?
ウッディダイニング翌日2


ちょっと高いかなぁ。
ウッディダイニング翌日3



あらら、一度口に入れたフードを出しました。
ウッディダイニング翌日4



やっぱり少し高いようです。
ウッディダイニング翌日5



なので、お皿を下ろしました。
ウッディダイニング翌日6






~夜ご飯~
ウッディーダイニングの高さを一番低いのにしてみました。

ウッディダイニング夜1



うんうん、いい感じ?
ウッディダイニング夜2



この低さなら、ウッディダイニング要らなかった?
ウッディダイニング夜3









せっかく買ってくれたので、使ってあげましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(1) | Trackbacks(-)
