リンクぅの生活

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

「待て」は得意?

28日1



「うまうま~」
28日3



28日文字入れ2



28日文字入れ3



28日文字入れ4


※2コマ目に戻る








食後の一杯

28日8













これでいいのかな?別窓ソース  
(独り言)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

回復しました!

朝ごはん9時半頃。ふやかしてません。完食しました(ユーカヌバ)  喜んで食べた。(写真無し)

昨日の朝のピッピうんちが最後で今日の朝までうんち無し。




15時頃私が食べた焼き芋を少しあげました。『さつまいもは良い』ってたしか・・。



夜ご飯18時過ぎ↓ ふやかしてません。

↓食べたそうにしています。
25日1


「まて」
25日2


「よし」
25日3


食べています。
25日5



休憩もせず、食べてます。
25日4



完食しました。
25日6



恒例の皿あらい(ペロペロ)です。
25日7


向きを変えて皿洗い。
25日8


20時頃、形のある大きなうんこをしました。(ホッ)  すこ~し、水っぽかったけど、回復傾向でしょう。

ご心配して下さった方々、ありがとうございました。 ペコリ

これで、『うちに来て、まったく食べなかった日が無い日』を更新です。(^o^)


二日振りに来た姉が「リンクなんか痩せたっちゃない?」と言うので「私もそう思うっちゃんね~」と言って体重量ると4.3kg。変わりなし。 ウエスト回り測ると40cmだったのが、38cm。あら~、2cm痩せちゃった? でも体重変わってないし、お肉どこにいったの??








元気になりまちた。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

食欲なし?

今日の朝もピッピうんこでした。第一発見者の母が片づけたので、私は見ていません。

以前下痢で病院に行った時、フードをふやかして。と言われたので、朝ごはんふやかしてみました。

朝ごはん11時ごろ。



食べないので、ふやかしてないフードもやってみました。


24日1




でも食べません。
「まて」と言ってるわけではありません。

24日2







このフードが嫌いなのかと思い、サンプルでもらってたフードを入れてみました。(前に食べた事あります)

床に落ちてる2粒のフード。 ふやかしたフードを手のひらに乗せてやってみると、食べたとおもいきや、出したフードです。

24日3




この変なカオ。

24日4





おっ、食べそうです。

24日5



食べました。

24日6






食べようかなぁ。

24日7





やっぱやめた。

24日8





付き合ってられないので、ちょっと放置。







見に行ってみると・・。

24日9




ふやかしたフードを完食してました。

24日10

サンプルフードの2粒に、カオを突っ込んでますが、食べてませんでした。




約1時間後・・・、全て吐きました。

100%元気というわけではありませんが、元気がないわけではないので、もう少し様子をみようと思います。
もう出すものもないしね。 私、明日も休みだし。

リンク | Comments(4) | Trackbacks(-)

下痢気味です

リンクが21日夜くらいから、下痢気味です。22日の朝、あちこちにピッピやりまくってたようで、母の声で目が覚めました。22日の昼、形のある大きなうんこしてたので、治ったかと思ってましたが、その日の夜もまたピッピうんこでした。
そして今日、リンクの咳で目が覚めました。というか寝ている私の顔の横で、ホネガムでも詰まったような声を出してたので、飛び起きました。背中をたたいたり、さすったりしてると治まりました。ホネガムは放置してあったので、ホネガムが詰まったわけではありませんでした。
今日の朝・昼・夜2~3回ピッピうんこ。


下痢の原因・・・

思い当たることはたくさんあります。

①20日に撮影会に行って、かぜをひいた。

②18日頃から22日朝までエサの切り替えをしていた。(でも、次に変えようとしているえさは食べた事がある)
  (プロプランダイエットからユーカヌバ トイプードル用に)

③20日と21日にパンをあげた(少し)(パン屋で買った、私も初めて食べたパン。ミルクパンのような素朴な感じ)

④22日の昼、治ったと思って、サンプルでもらってた鹿肉五膳?をおやつであげた。

⑤18日か19日(覚えてない)に、ホネガムをやった。(はじめての種類)


こうやって見ると↑ パンかなぁ~?


元気はあるから大丈夫だとは思うんだけどー。おやつを控えます。

23日、昼の体重4.3kg




以前撮ってた写真ですが、ペッパラの服袋商品のスカル柄のつなぎです。
ドクロ服1


ドクロ服2

スカル柄・・・、流行ってるのか(もう終わった?)私は好きではありません。 ガイコツだよ!
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

プーさんの洋服

ペッパラの福袋が撃沈だったので、お口直し?にプーさんのつなぎを買いました~。

かっわいい~(^o^) 飼い主大満足です♪

プー洋服1


プー洋服2


プー 文字入れ1


プー 文字入れ2





お洋服着ると、おやつもらえるワン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬吉 撮影会

1月20日(日)犬吉の撮影会に行ってきました~。
マリンメッセにしゅっぱーつ!

1月20日1

去年、このジャケットで写ったので、今回は脱がせて・・。

みょ~な背中のデザインが気になりますが、写真は首から上しか写らないので、気にしない~。
って、カオ上げてーー!
1月20日2


1月20日4



ま、いいんじゃない?
1月20日5



この服、選んで買ったんじゃなく、福袋の商品なんです。
1月20日6


やっぱ、ジャケット着せようね~。
1月20日7





応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬吉 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪・雪


1月17日夕方~18日にかけて雪が積もりました~。

雪1



屋根から雪が落ちる「ドサッ。ドサッ。」という音にリンクがいちいち反応して、「ワンワンワンワン!」
うるさいのなんの。

雪3





変なかっこうでグリニーズ食べてます。
グリニーズ1




20日はマリンメッセに犬吉の撮影会に行って来ます。
オレンジT
リンク | Comments(2) | Trackbacks(-)

初詣 太宰府

1月7日、お母さんとリンクと太宰府天満宮に行って来ました~。

まだまだ参拝する人多かったー。

大宰府



私バッグ何個持ってんだ?



うちのお母さん、写真撮るのがめっちゃヘタで・・。
カメラ構えて、シャッター押すまでが、長い長い。
「早く撮ってよー」って怒る私の顔をパシャリ。ありえなーい。

そうそう、母は「ハイチーズ」って声掛けがないの。

デジカメってその場で確認できるからいいですよね。昔のフィルムのだったら、母に撮ってもらった写真は変なのしか残らなかったと思う。




梅ヶ枝餅、2個も食べてしまった~。やっぱ、できたては格別ですね~。
たくさんある梅ヶ枝餅屋さん、食べ比べできるのはせいぜい2個でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ペットパラダイス 福袋

ネットで注文していたペットパラダイスの福袋が元旦に届きました~。

ペッパラ箱


注文していたのは、3000円のと5000円の。
向かって左のが5000円の。右のが3000円の。
ペッパラ袋


ハイエナがやってきました。
ペッパラ袋2



では、3000円の中身公開!
じゃじゃ~ん!
福袋中身3000円




続いて5000円の~。

福袋中身5000円


両方、びみょ~。ってか、中身知ってたら買わないかなぁ。 これってハズレってやつ~?


侍の服って、いつ着るんだ?コスプレパーティ?ハロウィン??




私・・、ディズニーの服が入ってるのかと思ったけど、違うのね。






見えない中身は危険でしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(9) | Trackbacks(-)

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします

へび1

へび2

へび3

へび4





頭の上になにか乗ってるでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
リンク | Comments(0) | Trackbacks(-)