リンクぅの生活

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

ピンクジャージ

今日、フィラリアの薬を飲ませました。ペロッと食べたので写真撮ってません

 写真だけお楽しみ下さい(笑) (親バカです。)


ピンクジャージ1


ピンクジャージ2


ピンクジャージ5


ピンクジャージ6



リンクやっぱデブちんなんかなぁ~。 首回り21cmで、胴回り・・・言っていいのかしら。リンクには私から聞いたって内緒にして下さい。胴回り・・、42cm?くらい 体長・・・、長いよ。32cm?くらい。
体重・・、今日量ったら重かった。(名ばかりの)ダイエットしてるハズなのに。4.5kg。
ダップーなんかな?うそ~ん、ショックーーー。 
いやいや、デブちんでしょ。












ダップーリンクに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一人ぼっち

布団のすぐ横でパソコンカタカタとやってると、先に寝てました。

一人布団


布団ビミョーに、自分のところに持っていってない?









早く一緒に寝ようワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一緒に寝ています

ここ2~3日朝晩冷えます。

リンクが布団の中に入ってくるようになりました。

リンクがくっつくとあったかいです。




布団に入る1


布団に入る4


布団に入る2


布団に入る3



布団に入る5



布団に入る6


と、まぁこんな感じです。

こうして見るとすっごく気持ちよさそうに寝ている・・。悩みがなさそうで、うらやましい・・。









ボクだって悩みくらいありましゅよ。
「どうやったらおやつをたくさんもらえるか」って。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃを捨てたら・・  つづき(動画)

動画って、汚い部屋を加工できないからいけませんね^^; ま、いっか。


ベアーの壊れたおもちゃを捨てたら、取り戻そうとしています。




[広告] VPS




途中、吠えてますが、オカンが席を立つと吠えます。しつけの悩みです。
なぜ吠えるのか?どうやったら吠えないか、分かる方いらっしゃいますか~?オカンに対してだけです。


ごみ箱をあさりだすと汚いので、途中、音をたてました(画像がぶれてます)











取り戻せなかったワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また壊れたおもちゃ

お世話になったベアー(?)のおもちゃ。(オカンはカバと言ってましたが。 カバではないでしょ。)


時にはまくらに。
ベアーまくら1


ベアーまくら2



昨日リンクが一生懸命カジカジしてると思い、リンクの顔を見ると・・、なんと口の中に綿が!!
急いで口の中から取り出し、おもちゃ没収!


あ~あ!足の所やぶれてるよ。
この中、綿が入ってたんだ~。

ゴムみたいなので出来てるし、縫えないよ。
もうポイだね。
短かかったなぁ~いのち。


ベアーやぶれ1

ベアーやぶれ3

ベアー文字1





つづく






ぼくはあきらめない!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

出勤阻止。

私の出勤前(家を出る10分前位)に、必ずといっていいほど、リンクは私の膝の上に乗ってきます。

ひざの上1



そして、寝ます。
ひざの上2



仕事に行かせない作戦です。
ひざの上3


たまには作戦にのってみたいものです(笑)















膝の上作戦はいつも失敗ですワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン。 残念でした。

今日は土曜日!ドッグランはにぎわってると思いきや、いませんでした

行った時間が悪かったのかなぁ。16時半頃行きました。ほんとは昼過ぎ頃行きたかったんだけど、幼馴染が出産の為、実家に帰ってきてるから、お祝いの品を買いに行ってました。予定日は19日。


で、話は戻り、家から車で約40分のドッグラン。
時間制限はなく、利用料600円。

ドッグランに入ったすぐはプードル3匹、パピヨン?4匹くらいいたんだけどねぇ。
リンクが他のワンコに見向きもせず、マーキングばかりしているうちに、いなくなってました。

グリーンパーク文字1


グリーンパーク2


グリーンパーク文字2



家の中でおもちゃを投げてもらって、持ってくるのが好きなリンク。

思いっきり走らせてやろうと、ボールを持って行きました。

投げました。


ボールどこにあるか分かります?↓
グリーンパーク文字3




グリーンパーク文字4

リンクいませんね。

おもちゃ投げは家の中でするものと思っているのでしょうか?

ボールは私が取りに行きましたよ。 むなし~。


一時間もいなかったかも。 寒くなってきたし。



係の人に、何時位だと人(ワンコ)はいるのか?と聞くと、14時頃だって~。
はずしたー。
機会があればリベンジしようと思います。  でも遠いんだよな~。












ぼく、イヌは苦手ワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストレスなの~?

今日の悩みは~、

ハートの服1


私よりお姉ちゃんが好き?
ハートの服4



ではなく~。






最近よく、手をペロペロしてます。

ハートの服2



ストレスなの~?

アレルギー?

ハートの服3


骨ガムのカスが付いてるの~?





とりあえず、風呂に入れました。


様子を見ましょう~。









お手手おいしいわん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夢はフリスピードッグ?

はむはむ
フリスピー1


なんだこれは?
フリスピー2


なかなかいいカミカミおもちゃだな
フリスピー3


あいいいいーーん
フリスピー4


おやつ入れるお皿か?
フリスピー5






なんとかモッテコイを教えてますが・・。
フリスピー投げると、取りに行ってコソコソ隠れます。隠れてカミカミします。

気長ーーーーに練習しますか。







今日、公園にフリスピーを持って行きました。
もちろんデジカメも持って行ったけど、SDカード抜いたままでした。画像なし!



リンクが私からほどよい遠さにいて、こっちを見てたのでフリスピーを投げてみました。
見事にリンクの顔面直撃!

ごめんよ~リンク。私のこときらいにならないで~。










フリスピーじゃなくておやつ投げてほしいワン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんペットセンター 倒産

大変だ~。 リンクのカットでよく利用してた、わんわんペットセンターが倒産だってー。 先代のシーズーから利用してた、お店なのに~。残念です。


9月27日博多駅近くの美容室でリンクをカットした帰り(わんわんじゃないんかい!)、わんわんペットの隣にあるMr.maxに寄りました。ふとわんわんペットを見ると、入り口のガラス戸が内側から布?で覆われてる。ガラス戸に張り紙。 リンクをおちっこさせてると、「こんにちは~」と声を掛けられました。先代のシーズーからお世話になってるトリマーさんでした。「お店、無くなっちゃったんですよー。」と。「えええ!?」と驚く私。「いきなりだったから、お知らせもできなくて。」とトリマーさん。「ほかの店舗も無くなったんですか?」と聞くと「はい、倒産しちゃってー」と。
「またどこかで~。」と、さよならしました。

 
トリミングしているワンちゃん多かったのになぁ~。とっても残念です。




リンク「オラ、ちょきちょきヤダ」
ビニール1


リンク「この世からちょきちょきなんて、無くなってしまえ~。」
ビニールを楽しそうに咥えてます。
ビニール2


「おやつ食べようか~」と釣ってみました。
ビニール置いてくると思いきや、そのまま持って来ました。
ビニール4


おやつの袋を開けてもまだビニールを離しません。
ビニール5


このあと、おやつを鼻先まで持っていってやっとビニールを離しました。










応援ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フード変更 ユーカヌバ

フードをユーカヌバにしようと思います。

ユーカヌバ1


ユーカヌバ2



今は、やっすいピュリナワンです。(モラタメで試してみました。)

フード1



このほぐし身がリンクは、すっごい好きなの。おやつ感覚みたい。(プロプランダイエットで、ほぐし身が好きなことが分かりました)

フード2



ピュリナワンは今までやってきたのどのフードより、うんちの回数が減りました。今まで4~5回。ピュリナワン2~3回。
でもこのフードくっさいの!





残さず食べます。
ユーカヌバは底の方に少し入れてます。

フード3









応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村