リンクぅの生活

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お耳を短く。

9月27日リンクをカットに連れて行きました。


カット前

 耳の毛が伸びすぎました。
キャップ


ぬいぐるみ





リンクを博多駅近くの美容室に連れて行って、私は博多駅まで遊びに行きました。

パンケーキのおいしい、キャンベルアーリーというところに行ってきました。

ベリーのミニパフェセットを食べました。

メープルシロップがめちゃうま!

ミニパフェは、アイスの下は、バニラアイスと思いきや、ヨーグルトでショックでした。(ヨーグルト苦手)

メニュー表も絵本みたいでかわいかったです。

写真撮りたかったけど、おひとり様なので、撮れませんでした(>_<)





カット後

カットのオーダーは、耳の毛は耳の形に短くていいです。体は、今の長さの半分くらい切って下さいと言いました。

外1




手入れのされてない庭で

耳に付いているリボンがイヤなようで、しょっちゅう頭振ってました。


外2










何犬?

お姉ちゃんに「耳の毛はもう少し長くても良かったんじゃない?」と言われました。うん、そうだね。

耳のリボン、とってあげました。

家








オチ

寝ている


やっぱり太ってるよね~。












ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちのこわるいこ

立つ1


立つ2


シーツ1


シーツ2


眉書きえんぴつ、かじられました。
えんぴつ1


えんぴつ2

空き箱



















ぼく、わるいこ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ベッドの使い方。と・・・・・グチ

台風でどこにも行けないワン。
ベッドの外1


寝るしかないワン。
ベッドの外2

こうやって寝てると写真撮られるワン。

なにかおかしいワンか?











家の近くにドッグサロンができました。ペットホテルもしてるそうです。グッズ販売もチラシに載ってたような。

リンクのカットに通えるか、リンクを連れて見学に行ってみました。

気に入れば即、予約するつもりでした。

こじんまりとした建物です。恐る恐る中へ入ってみると・・。

お客さんいません。

奥から、店員?トリマー?さん出てきました。   大柄な男性でした。

「なにか?」と言われました。 ふつう、「いらっしゃいませ」とか「こんにちは」じゃない?

リンクも抱っこしてたし、怪しくはなかったと思うんだけど・・。

「ちょっと見学に・・。」と言いました。グッズ販売ってうたってたわりには、ちょろっとしかありませんでした。

「チラシあげましょうか?」と言われましたが、「家にあるのでいいです」と言いました。

じわ~~っと汗が出てきました。

退散しました。

暑いよ。室内空調効いてるの?



私の偏見ですが、じぶんちの犬を男性のトリマーさんが担当するのって苦手で・・。

力が強くて荒そうで・・ってイメージが・・。

数年前、シーズーを飼ってて、トリミングに預けて、ガラス張りで見学できるんだけど、見てると、うちの子の担当じゃなかったけど、男性のトリマーさんが、ブラッシングをしてたんだけど、もつれがあるのか、犬は痛そうだし、ブラッシングは荒そうで・・。なんか犬がかわいそうで・・。
それを見て、男性はいやだなぁ~と。 



で、気をとりなおして、イオンへ。

イオンの中に入ってるドッグサロンで、リンクの爪切り、耳そうじ、顔カットをしてもらいました。


全身カットもしないといけないけど、私の休みがまだ分かんないんだよね~。





顔カットの注文のとき、短く丸くって言ったんだけど、全然丸じゃないし~。
頭も短くしてもらいました。

リンク顔カット

耳の毛が伸びました。今度は短くしようと思います。














やさしくトリミングお願いワン。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリプレ♪

おもちゃ買いすぎました。

クリスマスプレゼントってことにしよう!



おもちゃ1



主役登場。
リンク「どれどれ」 
おもちゃ2



リンク「もう、無いのー?」
おもちゃ3



リンク「ほんとにもう無いのー??」
おもちゃ4



最初の犠牲者。
変な音が出ます。ブーブー?グゲーグゲー?って感じの音。
興味深々のようです。
おもちゃ5



ビビリながら遊んでます。
リンク「うりゃーうりゃー。」
おもちゃ6



次の犠牲者。
カバのパペット。
おもちゃ7



自分で頭突っ込んで遊んでくれるそうです。
おもちゃ8





ボールのおもちゃは、電池で勝手にボールが転がります。
ワンワン吠えながら追っかけてました。が、ワンワンうるさいので、没収。
今度動画載せます。





かみかみフルーツボーンは、一時間ももたず、ボロボロ。
丈夫ってパッケージに載ってなかったっけ?

こんな状態でまだあげていいのかな?ダメだよね。


リンク「撮影終わった?早くちょうだい!」
おもちゃ9












クリスマスケーキが無かったワンよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

ハウスから出るときの行動 ☆動画☆

またまた動画です。写真じゃ、あっという間の出来事で写したいものが撮れないからね。


今日、母と夜ごはんを食べるときに、リンクをハウスに入れてました。
ワンワン「出せ~。なに食べてるんだー!」とうるさいので、リンクの大好きなほねガム(食べかけ)をハウスに入れました。 でも、ハウスに入っているとほねガムを食べないんです。(変な子!)

んで、ハウスから出るときは、ほねガムを持って出ます。ほねガムは、部屋(ハウスの外)で食べるものだそうです(リンク談)



[広告] VPS











ほねガム好きなの!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フィラリア薬投与

今日、フィラリアの薬を飲ませました。
ワクチンが延びてしまい、フィラリアの薬も8月28日が飲ませる予定だったけど、今日飲ませました。


この写真はオスワリしてるけど、ソワソワしてブレまくりの写真ばかり撮れました。
フィラリア薬


一つは大きいので、半分にして。
フィラリア薬2


残りの半分。
フィラリア薬3


1シャッター押しただけで、ペロッと食べてしまいました。
「うまいの~♪」
フィラリア薬4


フィラリア薬、あと3か月分残ってます。







やっとフィラリアクッキー食べれたワン。ニヘッ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どこ見てるの?

テレビ台のガラス(?)戸に、反射で部屋が映っている向こう側を見ています。向こうの世界になにが?

パピーの頃は、映っている自分の姿に吠えてましたが。 


テレビの向こう




リンクの毛の色がうすくなってきました。 退色するとは聞いていましたが、とうとうきたか。

トイプー飼うなら、アプリがいいなぁと思ってましたが、縁あって(リンク)レッドでした。レッドはレッドでかわいいです。 シルバーもかわいいですね。  結論、何色でもかわいい!









フィラリアクッキー食べたいワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動画挑戦2 芸の練習

リンクはフセが言葉だけではできません。

お手・おかわりはちゃっちゃとやっちゃいますが・・。

ほふく前進の練習してます(笑)

動画がうまくとれませんでしたが、せっかくなのでupします。


[広告] VPS








おやつが早く食べたいから、お手・おかわりは得意ですワン。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
