リンクぅの生活

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

ワクチン リベンジ

8月29日(水)

11時 リンクの6種ワクチンに行って来ました!4日前、午後にワクチン接種に行ったらワクチンは午前中がいいって言われたからね。リベンジです。

4日前の先生とは違う先生だったけど、「なにか気になることはありますか?」と聞かれ、
「タオルに付いているタグを食べたみたいで・・」と言うと「いつですか?」と聞かれ、一か月くらい前と、三日前くらい」(そう。三日前もマットのタグを食べたみたいで)と言うと「ウンチには出てませんか?」と聞かれ「たぶん~」と言うと、「食欲はありますか?」と聞かれ「あります」と答えて、「まぁ、大丈夫でしょう」と言われました。食欲がなくなったらヤバいみたい。胃にあれば、内視鏡で。腸にいくとおなかを開けないといけないと言われました。


体重4.1kg  うそでしょー!? まだ成長期??


ワクチン、背中の辺りにチックンしてもらいました。全然鳴かずおりこうさんでした






ワクチンのアレルギー反応・・・、カオがむくんだり~、あとなんだっけー?




16時頃の写真

大丈夫だよね?カオむくんでないよね?

注射後

元気がないような感じですが、ササミ巻きガム食べた後です。



でも実は・・、
24日に義姉家族が泊まりに来て、25日に帰って行ったけどそのあとからリンクの元気がないような。少しの物音でも吠えるリンクなので、義姉家族が泊まりに来てたときはいつもより吠えてたから、疲れから元気がないのかなぁ~?と思ってましたが、それにしても疲れが取れるのが長いような。それか大人になった!?いや、でも今日の朝チラシかじってたし。 うーん(゜_゜) どうしたかな?







チックンリンクに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見送り~~ワクチン見送り

8月25日(土) 午前中


義姉と甥っ子を母と姉と私とで、福岡空港でお見送りしました。

元気でね~。また会おうね~!


福岡空港







午後16時頃、リンクを6種ワクチンに連れて行きました。

顔モジャモジャ~
カット前


カット前外2


病院に行く前に、美容室でお顔だけチョキチョキしてもらいました。(写真撮るの忘れた)

そして病院へ(美容室から車で2分位の所)



診察台に乗ると、4kg  (重っ!まじ?)


先生に「まれに注射のアレルギー?反応を起こす子がいる。前回、大丈夫でも今回も大丈夫とは限らない。今打って、もしアレルギー反応が出てももう病院が閉まっている。(病院18時30分まで。今17時)
夜間病院もありますけどね。できればワクチンは午前中の方がいいけど、どうされますか?」と言われました。(こんなに淡々とした口調ではありませんけどね)
ワクチン予定日(17日)からだいぶん過ぎてますけど大丈夫ですか?と聞くと問題ないそうです。

実は美容室に寄るとき、車から降ろすと、オエッと吐いてしまい(エサ?をチョロっと)、美容室に預けて(30分)迎えに行ったときも「顔カットの時吐いてしまって様子を見てください」とトリマーさんに言われたから、体調のことも考えて、
「じゃあ、また今度きます」と先生に言って、ワクチンお見送り~。








ワクチンできなかったリンクに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甥っ子と遊びました。

今日は甥っ子(兄の子供)二人の子守を姉と母と私とでしました。
甥っ子たちは15時ごろ、うちにきました。義理姉(甥っ子の母)は、引っ越しの準備があるからと、帰って行きました。


預かることは決まっていたので、前もって、どこに連れて行こうか、いろいろと調べていました。その結果、ファンタジーキッズリゾートという所に連れて行きました。(室内で遊具がたくさんあります)
二才と二年生が楽しむ所って、難しいですね。外は暑いし!

そこは家から車で都市高に乗って、一時間くらいの所なんだけど、・・都市高の道間違えて・・、下りないといけない所を下りないで、そのまま高速に入って・・、お金と時間を無駄にしました。(振り出しに戻る)
ナビ付けているのに、なんで間違えるんだろ!(それが私です)
幸いなことに、甥っ子は寝ていたので、私が道を間違えたことに気付いてません。(それが救い)

でもついてないこともありました。都市高2週目したとき、すごい雨と雷が・・!恐ろしかった~。雨がすごすぎて、周りが見えない!前の車の後ろのランプ?とか、後ろの車のライトくらいしか見えない。雷も稲光が何度も見えました。 (あの豪雨と激しい雷の中、甥っ子たちは目を覚ましませんでした。スゲー!ま、怖い思いをしなくて良かったと思います。)

20分後くらいには、雨と雷はやみました。ほんとにホッとしました。




17時頃到着~


Mくん2才 ボールプールで楽しんでます。
まなとボール1

まなとボール2



Yくん二年生 コインゲームを楽しんでます。コインは使いたい放題で置いてあります。
ゆうとコインゲーム1


電車のゲームらしい。(無料)
ゆうとゲーム

よく意味が分かってないみたいだけど、楽しいみたい。
ゆうとゲーム2


滑り台
まなと滑り台


なんか中に入って遊ぶみたい
ゆうとゴロゴロ

転がします。
ゆうとゴロゴロ2



スタッフの方がベルを鳴らしているから、なんだろう?と思ったら、綱引きが始まりました。

5人で行ったのに、一人ひとりの写真しか無い!と思ったら、姉が写ってました(笑)
ゆうとつなひき2


Yくんはこれがお気に入りのようです。何度も並んでいました。
ゆうと車1


ゆうと車2



19時まで遊んで、帰りました。みんなおなかがすいていたので、近くのジョイフルに寄りました。
ゆうと・まなと夜ご飯

Mくん、なぜか頭をかかえています。 
どしたん??
まなとうどん

21時すぎ、甥っ子たちを家まで送っきました。

無事に一日が終わり、良かったです。




おっと、リンクの話をなにか・・。
今日は、今までで一番長いお留守番でした。(それだけ?リンクの声
ハウスの中での留守番なので、おりこうさんでした。(いたずらしたくてもできねーよリンクの声


本日はラーメンの宣伝してるらしい。
ラーメンチラシ3


ワクチン接種に連れていかないといけません。
みなさん、診察室の中まで写真撮られてるけど、すごいなぁ。
「写真撮ってもいいですか?」とか聞くの?
私も撮ってみたいけど、言いきらんかも。

そうじきこわいの

なぜ、こんな所にいるかというと・・
そうじき1



そうじきを出すと、リンクは避難します。
そうじき2


もっと遠くに避難しました。
そうじき3



そうじき5


怖いけど、こっちを見てます。
そうじき4

衝動買い? 浴衣・カフェマット

また買ってしまった~。
オークションで、浴衣とカフェマット。

ホントは濃い青の浴衣が欲しいんだよね。


浴衣青1



カフェマットなんて使う機会あんの?って感じだけど・・
秋になったらドッグカフェに行こー!! オー!(リンクの声)




モデルさん、おやつに夢中でちっとも目線くれません。

浴衣青3



先にギャラ(おやつ)をやるんじゃなかった

浴衣青4







兄が群馬に転勤になりました。今までは福岡にいました。うちから一時間くらいのところ。
兄の事はどうでもいいけど、兄の子供(甥、二年生と、二才)と会う機会が少なくなるのは寂しいです。
転校とか経験したことないけど、二年生の子はかわいそうに思います。











ランキングに参加しています。
目線をくれないモデルに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9コマまんが。ごはん編

お得意の「待て」

待て1

「待て」ができるってすごいですよね~。だって、待ってもなんのメリットもないんですよ!?待てなかったからって、えさが没収されるわけでもなく、待ったからってえさが増えるわけでもなく・・。いやぁ、すごいわ! 前飼ってたシーズーは「待て」はできなかったからなぁ。(ってか、教え方が分かんなかったから、教え方が悪かったんだろうけど。)



ではどうぞ。
えさ食べる1


おいしいらしいです。
えさ食べる2


右耳がひっくり返ってます。(1コマ目からですが)
えさ食べる3


完食です。
えさ食べる4


お皿なめてます。
えさ食べる5


まだお皿、ベロベロ舐めてます。
えさ食べる6


さて、ごちそうさまかな?
えさ食べる8


おっと、戻ってきました。
えさ食べる7






ピッピうんこは治りました。なんだったんだろ??今日の朝、硬いうんこだったので、昼にあのおやつをあげたけど、夕方、硬いうんこでした。良かった良かった!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おなかこわした?

今日は11時~16時まで、リンクはハウスでお留守番でした。何事もなく、おりこうさんにしてたようです。


買ってきた、おやつをごほうびであげました。(17時ぐらい)  
ミルキー風味のササミ巻ガムです。この味はです。



「待て!」

おやつ1


「まだ待てよ~」
おやつ2


おやつ文字入り


この後、20分くらいで完食しました。




18時20分頃夜ご飯をあげました。


18時35分頃、お姉ちゃんを迎えに(家から3分位の所のパーキング)行こうと用意に立つと、リンクのトイレに、かたいうんこと、ピッピ(下痢)のうんこがありました。

あれ?リンクおなかこわしたん?って感じで、そうじして、お姉ちゃんを迎えに行きました。

散歩しながら行ってると、またピッピしました。 おかしいなぁ。 ん?あのおやつが原因か?と思いました。



お姉ちゃんと無事再会(昨日ぶり)。 カメラをポケットから取り出し、電源を入れてると、再会シーンは終わってました。


お姉ちゃんに連れられて。ドナドナドーナードーナ♪
まっさんと1
心配そうに見てます。





ニオイチェック
まっさんと2





このあとピッピはしていませんが、このおやつはどうすっかなぁ~。捨てるか?でもハッキリとこのおやつが原因か分かんないしなぁ。 ピッピが治って、またおやつやってみて、様子みるか?










元気はありますワン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動画に挑戦

試し撮りでーす。

会社の人が飼っているプードルちゃん、ハイタッチができるって言うんだけど、どんな感じなんだろ?これでいいのかな??(笑)


「待て!」と言って、「よし!」の号令がかかるまで、食べないことに挑戦!!


声が入ってます。ご注意下さい。
[広告] VPS





動画って、アップロードにすごい時間かかるのね。疲れたわ!








訓練がんばるワン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「餃子が食べたい」の巻

餃子2 文字入り

餃子1 文<br />字入り




へぇ~、そうなんだ。
期限終わったみたいだよ。












残念リンクに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

買い物行こうよ。

チラシ 文字入り


チラシ 文字入り2


「行ってきていいよ。 いってらっしゃ~い」


ちなみに、みいちゃんって私の事です  リンクが私のこと、みいちゃんって呼んでるか分かんないケド・・。



吹き出しの文字入れって難しいなぁ。









LEDが気になるリンクに応援ポチリンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

届きました~♪ 浴衣

インターネットってダメですね~。なんでもホイホイ買ってしまいます

男の子の浴衣って色気ない!女の子のはカワイイですね~。


でもいいのいいの。リンちゃんかわいいよ

浴衣1


浴衣4


浴衣2


浴衣3

伸び文字入り3





お母さんに「見て見て!かわいかろ~?」って言ったら、
「サルみたい」って言われました。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村