リンクぅの生活

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ひまつぶし

リンクに一人で遊んでてほしい時(私がパソコンする時)は、ボールにおやつを入れて渡しときます。大きめのおやつを入れて(ちょっとやそっとじゃ出ないように)なるべく長い時間遊んでてもらいます。



~おやつを出すときのクセ~

壁にボールを押し当てて~、右手で押さえて~。
こうやって、何度か出たんでしょう。

ある日①
リンク ひまわりボール1


リンク ひまわりボール2


リンク ひまわりボール3



ある日②
リンク いかりボール1



ある日③
リンク ボール1


リンク ボール2


リンク ボール3


ちょっとやそっとじゃ出ないように、おやつを入れていますが、リンクが自分で出す時もあるし、自分で出せないと分かったら、私に「おやつ出してー」っと持ってきます。






タグうんちはまだ出てきてません。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誤飲・大丈夫?

27日の夜、リンクがフェイスタオルに付いているタグを食べたみたいです。洗濯表示とかしてあるタグ。

まだウンチから出てきてません。1日4~5回ウンチする、リンク。明日か、明後日には出てくるかな~?

出てこい出てこいタグちゃん。   元気・食欲があるのがせめてもの救い。

やっぱりペット保険に入ってた方がいいのかなぁ~? 何社からも、資料もらっても決めきれず結局入ってない保険。 ん~、でも入るならアニコムかな~? 他のとこって、請求とかしないといけないから、それって面倒くさいよね。



カミカミするのはいいけど、なんでゴックンするんだろ??


しばらくウンチ観察です






話は変わりますが、コレ買いました。 マグネットタイプです。
リンクを車に乗せる時は付けようと思います。
安全運転しますよ~って意味です。

マグネット









ガンバってタグ出しますワン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬のケーキ作りに参加

犬のケーキ作りに参加してきました。 参加料1000円

15分~30分程度で出来るという事でしたが、一時間くらいやってたかも。むずかしかった~。
次は15分でできるかもな!

土台はケーキ屋の先生が作ってくれていて、私が作ったのは、かおの部分だけなんだけど・・。 作ったっていっても、用意してあった、マッシュポテト?に粉で色を付けて丸めただけ? あと、茶こしでふんわり感をだして~。

 
完成

目が大きすぎた 怖いね
ケーキづくり1

三人の方の完成を見ましたが、みなさん上手でしたよ~。




やっぱり、目の納得がいかなかったので、家に帰って修正
ケーキづくり3


ではリンクさんどうぞ
ケーキづりり4



ケーキ食べる1



クッキー落ちたよ
ケーキ食べる2



クッキーに気付いてません
ケーキ食べる3



クッキーに気付きました
ケーキ食べる4



クッキーの方がおいしいのかな?
ケーキ むしゃむしゃ



ケーキに戻りました
ケーキ食べる6



あら!
ケーキ コロン



なんと、土台の真ん中にイチゴがはさまってました!
スポンジの方がおいしいのかな?
ケーキ食べる8




さすがに全部は食べ過ぎなので、途中でとりあげました。 また明日ね☆
あごの毛の色、白だったっけ?
ケーキ食べる10 ケーキ食べる11


犬吉 撮影会

今日は犬吉猫吉の撮影会、ピクニカ共和国まで行って来ました~。


撮影会2

撮影会1

とにもかくにも暑かった!汗、ダクダクでした

ああ、ベロがビヨ~ンって出た写真が載るのかしら。やだなぁ。






障害物競争?に参加してみました。
40秒以内でゴールすると、賞品(おやつ)がもらえます。
撮影会 障害物2




スタート地点に犬を置いて、飼い主は横からでも、向こうからでも犬を呼んで犬をゴール地点に導きます。

障害物 文字入れ3


こいつのせいで
撮影会 障害物
電池でワンワン動いています



障害物 文字入れ2


トホホ。 恥かいただけでした。じゃなくって、リンクがどんだけビビリか再確認できただけでした。


リンクの前に障害物をしていたワンちゃんは、誘惑の置いてあるおやつを食べ、飼い主さんに「○○ちゃん!○○ちゃん!!」と呼ばれてましたが、食べ続け、飼い主さんは「じゃぁ、早く食べて!!」と言ってました(笑) 二か所置いてあるおやつを完食したようで、タイムオーバーでしたが、ワンちゃんとしては大満足でしょうね!








ビビリンクに応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バッグIN

リンクが(たしか)3,4か月の時に買ったキャリーバッグ。今だ、使用していません タグ付いたままだし

今度24日に犬のケーキ作りのイベントに参加するので、犬も同伴OKだけど、抱っこかキャリーじゃないとダメなんだって。 スリング持ってるけど、まだ慣れてないのか、入るのは好きなんだけど(カンガルーみたいに、ピョンと入ってくれるよ)入っても、立っているのか、足を突っ張っているんだよね。で、結局私が支えないといけなくて・・。  

キャリーバッグをひっぱり出して、使えるかな~と思って入れてみました。


「どう?」
リンク バッグイン1


リンク バッグイン2


「ぼくもついて行けそうですか?」
リンク バッグイン3


リンク バッグイン4


えーっと、バッグはムリのようですね

やっぱ、頭の上のファスナーも閉めないと飛び出るだろうし、私にファスナーを閉める勇気はありません。



ハードキャリーを持っていくか!







バッグに収まらなかったリンクに
応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング 翌日

うんうん、カットが馴染んできて

サマーカットで体の毛が5~6mmになったリンクさん。
今まで毛がもじゃもじゃ~となっていたけど、毛がなくなってハダカみたいなので洋服を着せました。

リンク18日2


リンク 18日1


体重変わらなくて、痩せた感じなので、一回り大きくなったのかしら?まだ成長中??


昨日トリマーさんに言われたこと。
「最後の顔カットのとき、あごを持っていたら、リンクちゃんウトウトしてましたよ。」って。  ウトウトだって(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングしました

リンク トリミング文字入り1


リンク トリミング 文字入り2



暑さ対策として、クールバンダナと、水に濡らして使用する服を着せました。
リンク トリミング3


服はかわいくないけど、背に腹は・・。
効き目あるのかな? 寝ています。
リンク トリミング4
                ・
                ・
                ・
                ・   3時間後
                ・
                ・
 
ジャジャーン    カワイクナイ
リンク トリミング5


ママンはボクじゃなくて、髪飾りをかわいいと言ったよ。 ボクはチカレタよ。
リンク トリミング7


ひまわりの髪飾りがとってもかわいいです
リンク トリミング8



深夜になると見慣れてきて(馴染んできた?)かわいいですよ。
リンク トリミング9



マタネ☆
リンク トリミング11





雨だと思っていたのに晴れでした。とっても暑かったです。
次は台風が接近しています。大丈夫でしょうか。










よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハウスIN

私がお風呂に入るときは、リンクをハウスに入れます。

風呂から上がってリンクを見ると、寝ています。
とある日①
リンク 寝ている2

とある日②-1
リンク 寝ている3

とある日②-2 回って撮ってみました。
リンク 寝ている4


リンク ハウス1


私が仕事に行くときは、リンクをハウスに入れます。
母が家にいるんだけど、「リンク入れて行ってよ~」と言うので、入れます。1~2時間はおとなしく寝ているそうです。起きると、鳴き出すのでハウスから出すそうです。
母は3~4回、1時間位の昼寝をするので、そのたびにハウスに入れるそうです。
リンク ハウスおすわり1

ドア開けてみました。 こんにちは。
リンク ハウスおすわり2


かなりボサボサです。明日はいよいよトリミングです。14時からの予約しかとれなかったので暑さが心配でしたが、雨のようで、すこしはマシかな。


それにしてもここ数日は豪雨がひどいです。怖いです。数年前の豪雨でも家の近くの川があふれだし、家の前の道路はひざ下まで水がきてました。もう少し雨が続いていたら、床上浸水だったでしょう。 今日も雷がピカピカピカピカ光って異常です。





ポチリンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ガサゴソ

おもちゃ箱に顔を突っ込むリンク
リンク おもちゃばこ2

なにを探してるのかなぁ~?
リンク おもちゃばこ1

お?取れたかな?
リンク おもちゃばこ3

ジャンジャジャーン
リンク おもちゃばこ4


ハミガキでした~。
リンク はみがき 文字入り






ハミガキリンクに応援ポチを↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さようなら・・カエルさん

リンクの相手をしてくれたカエルさん。

引っ張り合いしたり
リンク カエル3

モッテコイしたり
リンク カエル5


リンク カエル1 ←誰?



リンク カエル4


ああ、とうとう。
リンク カエル2


こうなるともうダメです。リンクは綿をゴックンしてしまいます。

カエルさん短い間ありがとうございました   ナムナム








ランキングに参加しています。
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

効果あるかな?

リンクバンダナ

クールバンダナです。 付属の保冷剤を凍らせてこのバンダナポケットに入れて使います。

付属の保冷剤・・どこにやったかな? 早く凍らせないとね。ただのバンダナだよ。

でもこの付属の保冷剤のちっこいことといったら。ソッコー溶けそうだよ。
水に濡らすタイプの方が良かったかな。





今日休みだったから、リンクを美容室に連れて行こうと思い、昨日美容室に「明日空いてますか?」と電話すると「今週までいっぱいです」と言われました
そこの美容室は家から車で10分くらいのところ。 家から20分くらいのところにも利用したことのある美容室があるけど、夏の車での移動は暑いので近場がいいかなぁと思い、今日のカットはあきらめました。

今日予約が取れなかった美容室で、17日の予約をしました。
なんmmカットにしようかなぁ~。耳は短くしようかなぁ~。。






ランキングに参加しています。
にっこりリンクにポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初!写真に文字入り。

みなさんのブログを見ていると、かわい~く写真に文字が入ってて、どうやってやるんだろう?と調べました。

フムフムこんな感じかぁ~。

初!なので、文字のサイズとカラーにバラつきが・・。(わざとです!)



リンク1才と2か月。人間でいうと17才。
私の上に乗って、パジャマのヒモを噛んでます。
リンク ヒモ1 文字入り



人間でいうと17才・・・。
ふーん。17才でもヒモ噛むんだ。
リンク ヒモ2 文字入り


人間でいうと17才・・・・・。
ヒモ噛みに夢中です!
リンク ヒモ2 文字入り





拍手ってもらえるとすっごく嬉しいですね。していただいた方、ありがとうございます。







なんとなくランキングに参加しています。
ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンクの変顔

シャンプーしました。
半乾き状態です。
                      おまたからプーさんがコンニチハ    
リンク 風呂上り1



毛がふわふわ~としているワンコって風呂に入れるとほっそ~りするのに、
リンクは(やっぱり)ほっそ~りしません。
リンク 風呂上り2



耳かきしたかったので、氷で釣って。
一生懸命食べているので、ブレブレです。
リンク 氷1


リンク 氷2





歯をくいしばるってこういう事をいうのでしょうか。(笑)
リンク 氷3






ランキングに参加しています。
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブラッシング

手ぶらだと(リンクが)ブラッシングをさせてくれないので、(もつれが痛いのと、クシにじゃれてくる)骨ガムで釣って。

リンク骨1




これを食べさせてると、おとなしくしてくれてます。(食意地って大事ですね)

リンク骨2




クシチェック
「フンフン」
リンク骨3



と、まあこんな感じでときとき

リンク骨4





この前といていたから、そんなに時間はかかりませんでした。

ではご自由に~。

リンク骨5





毛が伸びてきました 美容室行かないとなぁ。 前回のカットから1か月ちょっとか。3か月くらいもってほしいなぁ。





ポチットお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遠ざかっていく、待て。

「待て」が長いと遠ざかっていきます。


「待て!」
リンク 待て1


「待てだよ~」
リンク 待て2


「まだよ~」
リンク 待て3


「ぷっ!なんでそんな遠いん?」
リンク 待て5


「ププッ。なんで横向くん?」
リンク 待て4




目の前にごはんがあると待てる自信がないから遠ざかっていくのかな??



今度動画に挑戦してみようと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フィラリア薬の日

5月中旬にフィラリア薬をまとめて(7か月分)購入しました。まとめて買うとお得なのです。(懐は寒いですが)
5月28日に1個目を飲ませました。

フィラリア薬


昨日は2回目の投薬日。
骨の形をした、クッキーのような感じです。
                     ↓なんだか嬉しそう?
リンク フィラリアの薬



まだ「やる」って言ってないのにフェイントです。

リンク フィラリアの薬2


ま、食べていいんだけど。 

リンク フィラリアの薬3



1個のままでは食べれないので、半分に割って食べさせました。



ランキングに参加しています。
ポチしてくれますか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村