リンクぅの生活

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

休日は

今日は、リンクはお留守番で、ショッピングセンターに行きました。中に入っている、ペットショップに行くのが私の楽しみなんだけど、犬を見ているうちにリンクに会いたくなります。美容室もあって、(そこは爪きりと耳そうじでしか利用したことないけど)カットの様子はガラス張りで丸見えで、マイクロバブル?があり、トイプーが入ってました。嫌そうだった。 リンクも入れてみたいなぁ。  見ていると、子供を二人連れたお母さんも見ていて「○○ちゃん(ペットの名前)に会いたくなったねぇ」と子供たちに言っていたのが聞こえて、あぁやっぱりみんなそうなんだと思いました。



リンクは正面から頭をなでられるのがイヤみたいで、なでようとするとガオーガオー(みたいな感じ)で口を開けます。 なんでだろう? 小さい頃からです。  皆さんのところはどうですか?

おなかをこわして病院へ

11ヶ月になったリンク。
3、4日前から下痢をしていて、(元気食欲はあり)なかなか治らないので今日は午前中に病院に連れて行きました。
熱は38.2℃(たぶん平熱)
おしりに棒?突っ込まれて検便?検査。
先生が顕微鏡見てて、「虫も卵もいないようです。」と。 ホッ。
下痢止めの注射をして、飲み薬を2種類4日分もらって、様子を見ることに。
 
えさは3回位(朝昼晩)に分けて、ふやかしてあげて下さいと言われました。ふやかした方が消化にいいそうです。へぇー、そうなんだ。  母がいつも家にいるから、3回やることは大丈夫だけど、昼に留守の人はどうするんだろ?


病院帰りに、ちょこっと買い物の為、お店の犬用カートに乗せたら吐いちゃった。
家までの帰り道も車の中で吐いちゃった。
家に帰っても1回吐いた。
ただの車酔いだといいけど・・。
元気はあり。


夜ごはんはふやかしてあげて、薬も2個飲ませたけど、茶色い薬の方はマズイみたいで何回か出しちゃった。
今日の午前4時にうんぴのそうじして以降まだうんぴしていません。もう出るのが無くなったのかしら??


コピー 4月14日