リンクぅの生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リブ付けは苦手

手作り洋服の、一番苦手なところ。

リブを付ける事。

ハンドメイド リブ1


リブ付けをしたくないので、なかなか完成しません
ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

マナーポーチ

マナーポーチを作ってみました。

マナーポーチ1

難しかった~。<手芸のこと何も分からないので>

たくさんの方のサイトを参考にさせてもらいました。








マナーポーチ2
かわいこちゃんにピントが合ってしまった。








右の小さいマナーポーチより少し大きいのを作ったハズが
えらいでっかいのができた(左)
マナーポーチ3






マナーポーチ4






中の生地は消臭シートを使ってます。
マナーポーチ5

開け口は12cmバネロを使ってます。






マナーポーチ6





作ってみて分かったけど
私は12cmのバネロよりもう少し長いバネロが良かった。




あとは外側にポケットを作れるようになれるといいな。




持ち手が付けれるバネロを使ったので、ペンチが必要で、
家のどっかにあるかもしれないけど無い!!

100均に走りましたよ~




ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬服  試作

なんとか型紙を合うように修正できたかな。

服 あさがお1

リンクがかわいかったので写真大きめで(^^)

リブの生地をきらしてるので注文中です。
                早く届かないかな~(・ε・)


前身頃の生地は白のコレ(ミラキュラス接触冷感)しか
持ってないので、首元にフロッキー付けたいな。









服 あさがお2


おやつ「待て」中です。
「リンクー。リンクー!」と呼んでもおやつガン見で振り向きゃ~しない。



この写真のあとで、後ろの首回りを1.5cm修正しました。


後ろ身頃の生地、たぶん10年以上は前のものじゃないかな。





ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服 試作2

着丈に合わせてDSサイズの型紙修正してたけど、ど~にもこ~にも腕の位置が合わん。

私、やっと気づきました! <試作さんざん作って。> < DSとSの型紙を見比べて>
                           ↑ここスペース開けないと
                             文字が出ません。なんで?


ダックスとプードルでは腕の位置が違うのね。

ダックスは外側。プードルは内側。

そ~なのか~。


ちなみにリンクの腕と腕の間は6cm


Sサイズの型紙を胴周りと着丈の変更しないといけないのね。




ハンドメイドマリン水色1




リブはまだつけてません。
ハンドメイドマリン水色2



まだまだ模索中です。

道のりは長い~。






ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬服 試作づづき

続きです

ハンドメイド服マリン5リブ

やっとこ、リブを付け終わりました。
ふぅ~。苦労した。

ハンドメイドマリン6リブ

すんごい縫い目が汚いので画像小さめで。
               (*´∀`*)フフ











ではモデルさん試着を・・・・



ハンドメイドマリン試着


ご就寝のようです。



ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)
