リンクぅの生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シーズー
CATEGORY ≫ シーズー
      

前飼ってたシーズーのお墓参り (昨年の話し)

ここには、前住犬のシーズー4匹が眠っています  ナムナム
霊園



前住犬4匹
シーズー4匹




シーズー4匹2





このコが初めて飼った犬
セブン
私が中3の頃飼い始めて、15年一緒にいました





このコは↑のコの子供
ハルカ
5才で大病を患ったので、4匹の中で最年少だけど、一番早く死ぬと思ってた。
病院の先生にも、「犬生をまっとうできない」と言われてた。
でも12年生きてくれました。




と、まぁ今でも思い出すと涙が出る話しは置いといて、






シーズー4匹が眠る霊園に行くときに、いつも横を通ってた南蔵院

今までスルーしてたけど、姉が「お墓参りの帰りに寄ってみらん?」と
言ってたので寄りました



こちら 涅槃像(ねはんぞう)です
ねはんぞう7





ばりデカ!
ねはんぞう8
スマステであってたね。





こっわ~い鬼みたいなのもあったよ
ねはんぞう1





でも実はこの鬼(鬼?人?誰だったかな?)すっごくいいやつらしい
ねはんぞう2

お願い事言って、お参りしました。







水みくじってのが売ってて・・ いくらだったかな?200円?
ねはんぞう3





水に浮かべると
ねはんぞう4





あ~ら不思議!文字が浮かび上がってきます
ねはんぞう5





でも解読しにくく、
ねはんぞう6

イライラするだけでした。




そして中吉にも関わらず、持ち帰り、何度か水かけと、乾かしを繰り返し、やっと解読できました。

紙が乾くと文字は消え、再度水をかけると文字は出ます。でも文字が出た瞬時じゃないと、文字は滲んでいって読めません。



以上、昨年の話でした。



今日は、冷え込んでなかなか温度が上がりません。
ヒーターの温度13℃と表示されてます。



我が家のイモムシ
赤セーター1



ヒーター前陣取ってます
赤セーター2




そろえてるお手手がかわいい
赤セーター3
シーズー | Comments(0) | Trackbacks(-)

セブンとハルカ

リンクがうちに来る前にいた シーズー だよ。




セブンは15才3か月で虹の橋を渡ったよ。
セブン笑顔




ハルカはセブンが虹の橋を渡った二か月後の12才で虹の橋を渡ったよ。
ハルカはセブンの息子だよ。
ハルカクッション




セブンとハルカはすごく仲が悪くて、激しいケンカの時はいつも血を見てたよ。
セブンは、ハルカとのケンカで手の甲を骨折した時があったよ。
セブンとハルカ外



ハルカは5才の時に、尿路結石になって、何度も病院に通ったのに、結石が詰まって膀胱が破裂しました。
お腹のあたりに穴を開けておしっこ垂れ流しの状態で、一生を過ごしました。
垂れ流しと言っても、ポツポツと点滴が落ちる感じかな。
だからいつも赤ちゃん用のオムツのメリーズを買ってしっぽの穴を開けて使ってました。
 
シーズー | Comments(0) | Trackbacks(-)