リンクぅの生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
       次ページ ≫

初めての雪

あれ?FC2ブログ何か仕様が変わった?




日曜の夜ご飯は白米にゆで卵ちょびっと混ぜたやつ(朝と同じ)
夕方に下痢一回。 でもすこ~~し形になりつつあるのもアリ。
22時頃に嘔吐一回。


月曜の朝、ンコ無し。  回復の兆しか?


朝ごはん、白米にゆで卵ちょびっと混ぜたやつ(日曜の朝、夕と同じ)

私のトースト2口食べた。



散々、具合が悪いと記録しつつ、 (食欲はあり、日曜の夜はサルのおもちゃ振り回してました) 

月曜の朝も雪が積もってて、今季はこれで最後だろうと思ったので



怒られそうですが、 雪を体験させました。

リンク 初・雪上陸!です。 4才にして~。



雪 リンク1





う~ん 反応は微妙かな(^_^;)

雪 リンク2




カオに付いた雪が可愛い♪





歩くリンクをどうぞ

[広告] VPS




3分くらいで帰ったので
念願の口ひげは見れなかった。




雪さん、今度はリンクが元気な時に積もってくださ~い。

できれば日曜日がいいです








夕方、スーパーに行ってササミとキャベツを買って
リンクの夜ご飯を作りました。

人参も買いたかったけど5本入りのしか無かった。
普段人参買わないので5本もいらん。





リンクのごはん ササミ・キャベツ・白米

茹でただけ。  茹でてる間もソワソワしてたな~。

手作りごはん



下痢なので、少量から・・・なんですが

量がさっぱり分からん。


あっという間に完食です。




ドッグフードは今家にあるやつはちょっと考えることがあるので(原材料が。。)
今はあげません。  


早くポチったフード届かないかな~。





動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

草、食べます。

鉢から生えてる草、ブチブチちぎって、
ムシャムシャ食べてたので、動画を撮ってみました。
(目にゴミを入れてドッグランから帰ってきた日です。)

[広告] VPS


球根?みたいなのは、さすがに食べたらマズイ(体に悪い)だろうと思ってちぎりました。




動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

指示語の「フセ」を「ダウン」に変えてみた

リンクへの指示語は、日本語の おすわり・フセ・お手・おかわり だけど
なんとなく、英語だとかっこいいな~と思い

おすわり→シット
フセ→ダウン  を教えてみました。



※ 声がでます
[広告] VPS





ダウンが伏せる事 ってすぐ覚えたから、
やっぱトイプーって頭良い~と思ってたら、
なんと おすわり ができなくなっちゃた~!?


で、ほめ言葉は「おりこうさん~」と、変えてないという・・・。
good boy って家で言ってみたことあるけど、なんか恥ずかしいね。






動画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

暇ですね~

G.Wが無い。

土曜までは仕事して、ほんとうだったら3日~6日まで休みだったんだけど、仕事があるみたいで
G.Wは自由出勤になって、会社が「できれば来て下さい~」と言うので、
4日は一週間前の天気予報では雨だったので、リンクとどこにも行けないなぁと思い、
4日、5日と仕事入れました。 

<時給のパートなので仕事しないとお金にならないしね>



ところがドッコイ
なんとお休みの日曜日に朝から雨じゃないかー!

そして4日が晴れ~!? なんとツイテナイ
ドッグラン行きたかったなぁ。




暇だったので、久しぶりにからかってみました。

ボールの中に入れたおやつをハウスの中では取ろうとせず
必ず "持って出よう" とするのが、昔からのクセです。

[広告] VPS








動画 | Comments(3) | Trackbacks(-)

公園散歩 ダッシュ

広場の向こうからリンクが走ってくる動画を撮ってみました。

[広告] VPS





走るのが早くて分かりにくいのでスローでの動画も作ってみました。

[広告] VPS



おお~!飛行犬にも見えるし、うさ耳にもなってる~。



動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)