リンクぅの生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン
CATEGORY ≫ ドッグラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンちゃん孝行

5月5日 こどもの日  リンちゃん孝行してきました。


ドッグランへ行ってきました。
5月5日ドッグラン2



たくさんのワンコたちが居てリンクも楽しめたかな~?
5月5日ドッグラン1





5月5日ドッグラン3





5月5日ドッグラン5



5月5日ドッグラン7




大型犬もたくさん居たね!
5月5日ドッグラン4








福岡空港が目の前です。
5月5日ドッグラン6






帰りはお疲れチャンでした。(^^)
5月5日ドッグラン9









フィラリアの薬、もらいに行かないと行けないね~。





ドッグラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグランと病院

11月11日(水) ワンワンワンワンの日

リンク孝行しました。
11月11日 P2 1

ドッグランで遊んできました~。

平日だから、お客さんいなくて淋しかったね。 居たコは入れ違いだったしね。






11月15日 (日)
またまたドッグランへ行ってきました。

ドッグラン P2 2

この日は、気の合うコがいたようで、1才半のトイプーの女の子と追っかけっこしていました。
もちろんリンクが追いかけ役。  追いかけられるのが好きなコもいるんですね~。 上手にリンクを誘って、
リンクもそれにのってました。

でもね、
リンクって吠えながら追いかけるから、吠えるのやめてくれんかいな。







そしてふとリンクを見ると、目の中にゴミ(芝)が~~~。
ドッグランP2 目にゴミ

え~~っ、コレどうやって取るとー!?

ティッシュを片手に取ろうと試みるけど、ティッシュが目に近づいてくるとリンクが目を瞑るけん取れん~。

動物病院の保険証、持ってきてないし~。


お母さん、取ってくれんかいな~? と、とりあえず帰ることに。


家に帰って「お母さ~ん!リンクの目の中のゴミ取って~」 と言うと
「お母さん、取りきらんよ。目が悪いもん」 と。  <・・・この役立たず!>


とりあえずパソコンで、犬 目 ゴミ  で検索してみる。
ティッシュとかで取ってはダメなんだって~。
犬用の目薬でゴミを流す とか書いてあるけど、目薬なんてないよ~。



どうしようどうしようどうしよう~~~~。


ほっといてもゴミが出るかもしれないけど、悪化する可能性もあるし
病院に行くか!と決断。



病院へ行ってきました。



ぐわっと目を開けさせて
スポイドのような物に入った目薬?で、5滴ほど垂らして
見事ゴミが出ました~~~~。 ヨカッタ~ヽ(;▽;)ノ

「目は充血してませんね。」って!
一応反対側の目にも目薬してもらって、一件落着~。


病院代 1300円くらい   





リ> ゴミ取れたよ
ドッグラン P2 目にゴミ



ドッグラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

海の中道 ドッグラン 

~つづき~

5月6日 
海中 17

飼い主たちの(゚∀゚)ウマウマ タイムのあと、向かった先は~  

ドッグランです。





行ってみたいな~っと思ってたので行けて良かったです(^O^)
海中11



海中12



海中13


海中18




柵越しからだと、大きい子にも挨拶できるのかな?
海中14






海中15

リンクはドッグランであそんでいるコたちとたのしそ~にワラワラしてました。





海中16








あんずくんは・・・



海中 あんずくん2

ほとんどmamaのお膝の上におられました。 





海中 あんずくん3

ドッグラン60円だけど、絶対60円分もあそんでないよ!あんずくん!!


あんずくん、リンクに付き合ってくれてアリガトウね~!






ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグラン2回目

年間費2千円の元を取るべく
目標10回の内の2回目のドッグランへ行ってきました。(ちょっとペース早いかな?)

ドッグランP2 6

まずは誰もいないフリースペースのエリアへ。




ドッグランP2 1








ボール持ってくれば良かったね~。  

ドッグランP2 7






網越しに、コンニチハ。
ドッグランP2 2








ドッグランP2 5-1



↑↑拡大      リンちゃん何してんの~?
ドッグランP2 5-2

向こう側から見てみたい・・。笑えそう・・・・。






場馴れしてきたので、ワンコのいる小型犬エリアへ。

ドッグランP2 3

小さい子相手だと、誘える?





ドッグランP2 8





ドッグランP2 4





リンちゃん、飽きたり、疲れたりすると側に寄ってきます。
「抱っこ~」は、”もう帰ろうよ”の合図。

ドッグランP2 9


このあと抱っこして、ベンチで他のワンコが遊んでいるのを見てたけど(私が)

風があって寒くなってきたので帰りました~。 鼻水も出てきたし(私が)





ドッグラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

お出かけ

今年初のお出かけしてきました。

1月5日1






着いたすぐはだ~れもいませんでした。
1月5日2





ドッグラーンです。
1月5日3






1月5日4






1月5日5







黒プーちゃんがいました。
1月5日7






シュナちゃんが柵越しからコンニチハ!
1月5日6




このあと、シュナちゃんがいるエリアに入ったけど、リンクはグイグイ来る子が苦手で
フレンドリーなシュナちゃんだけど、リンクが「ウーウー」って唸るからシュナちゃんが怒ってしまって、
ちょっと喧嘩になってしまった。体重差で勝てるはずもなく、リンクがひっくり返されてたけど、
シュナちゃん手加減してくれてたみたいで、怪我はせずに、シュナちゃんの飼い主が
止めてくれたので良かったです。





リンちゃん、唸るのやめようよ。








年間費2千円で、使いたい放題なので、10回は行くのが目標なんだけどナ。








ドッグラン | Comments(3) | Trackbacks(-)
