リンクぅの生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リンク
CATEGORY ≫ リンク
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七草粥

1月7日は、リンクも七草粥を食べました。


七草粥

ペロリと食べました。


リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

6種ワクチン

11月23日 一年に一回のワクチン接種に行ってきました。

リンクはずっと6種をしています。


今まではかかりつけの病院で同じ6種で5600円で打っていましたが
去年から病院を変えて3500円+診察料500円の所で打ってます。



ワクチン


パーっと行ってパーっと帰ってきたので写真ナシ!

まぁ、ワクチン接種したあとは、寄り道できませんけどね。






いつぞやの写真、貼りつけときます(笑)

ブルックナー散歩



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良でした

なかなかブログを書く時間がないけど備忘録として書き留めておきます。


9月12日(月) 昼前からの出勤で、リンクに変わった様子はありませんでした。

21時に仕事が終わって姉からのLINEを見ると
ボールの中におやつを入れて転がすやつ、リンクせん(しない)けど、どっか具合悪いと?との事。

家に帰ってリンクを見ると、「おかえり~」の挨拶がない!
立ってて動かない!

「リンク~♪ただいま~♪」と言うとのっそのっそと、どこかが痛そうな歩き方。

私がしゃがむとのそっと膝の上に乗ってきました。

ただいま~のあいさつをして、リンクを膝から下ろそうとすると、「キャン!」と鳴きました。

どっか変だな~と思いました。 (お腹か背中か足が痛い感じ?)

しっぽがずっと下がってました。


火曜も様子を見るけど、元気がない感じ。しっぽもずっと下がってる。
朝ごはん、少し残して、残した分は二時間後に完食してました(笑)

おやつは、食べました。
夜、イモのおやつをあげようとしたらいらんって言われて、
ササミのスライスのおやつなら食べました。

ンコの回数が月曜・火曜と減ったような気がします。4回→2回


水曜日
朝ごはん、食べるけど、嬉しそうじゃない感じでした。
しっぽも下がってる。
いつもおもちゃを「投げて~」って持ってくるのに、月曜の夜からそれがない。

わたしの気分も下がってたので、仕事を休んで、まずは自分の眼科に行って
リンクの事も気になるので、リンクも午後から病院に連れて行きました。

触診しても、分からず
レントゲンを撮りましょう との事でレントゲンを撮りました。

(熱は38.4℃で平熱でした。)


背骨もお腹の中も異常なし

ヘルニアだと、レントゲンでは分からないらしい。


腰痛かな~?ってことで、痛み止めの薬を一週間分もらって帰りました。


痛み止め

写真に写ってる薬は半錠だけど、水曜の夜は1錠飲ませました。



木曜の朝、起きると吐いてました。

調子が悪くなったのかな?と思いましたが、顔色は良さそう。
ごはんも食べました。

あそぶ元気はなかったです。



金曜日
リンクは朝ごはん食べたあと、調子が悪くなってからは今までずっと寝てたけど
私が仕事の準備をしていると
あと追いする元気がでてきました。

まだおもちゃではあそびません。


土曜・日曜
あそぶことはしないけど、だいぶん立ち上がってる(起きてる)時間が増えてきました。




具合が悪かったときの写真
痛いときのかお




今は調子も戻ってきつつあります。




診察代 レントゲン・薬  8500円くらいかかりました。
保険未加入。



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病予防接種しました

8月27日(土)

狂犬病予防の注射に行ってきました。

リンクが小さい頃から通ってる病院は、鑑札済みの札を一週間後に取りに行かないといけない病院なので(たぶん市が違うから?)
去年は別の病院で打ったら、「次回は、カルテ?作成料金がかかります」と言われたので
狂犬病予防の注射だけ打ちたい病院にしたかったけど、もう来年はナイかな~と思った去年。


近所に新しく動物病院ができたので、今回はそちらに行ってきました。



初めて来た病院なのに、ガタガタブルブル!
病院1




病院2





診察台に乗ったリンクは石となっておりました。

オチリからお熱を計って38.4℃  「平熱ですね~」と先生。

聴診器あてたり、耳の中見たり、膝見たりされても微動だにしないリンク。
「こんなコ初めてカモ」と先生。
あまりにもガチガチなリンクに「おやつ食べる~?」と先生が手のひらにおやつを乗せてリンクの前に差し出すと
匂いを嗅ぐだけで食べないリンク。 (笑)

注射をされても石のままだったので、「おりこうさんだったね~」と先生と看護婦さんに褒められました。



体調変化が出るといけないとの事で30分は病院に居て下さいと言われて
30分、病院に居ました。

とくに体調変化もなく帰宅。

一日たった今も体調変化もなく、ごはんも完食!

一安心です。



先生はいい先生でした。

歯石の事も相談しました。 この話は次回。





ボサボサですが、来週はトリミングに行ってきます。



リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタ切れ

ネタがなーい!

毎日暑くて、リンクを連れ出せない~。



ってコトで、7月初旬のこと。




たまには新しいおもちゃを新調ってことで
ハミガキ効果もあるらしい
カエルのおもちゃを与えました。

カエル1

めっちゃ、興味津々!

いくつになってもおもちゃ大好きなんだね~。







早速、モッテコイ遊びをしました。

カエル2

なんかこの写真、カエルが振り落とされないように
しがみついてるみたいでウケル~。








9月下旬には、リンクと旅行の計画を立ててます。
リンちゃん、もうちょっと引きこもりしてようね~。




リンク | Comments(-) | Trackbacks(-)
